2019年09月05日

明石 「呑べえ(どんべえ)」 昼網であがった新鮮な地魚が頂ける明石最強の立ち呑み!

明石の魚棚商店街を出たところにある「立ち呑み処 呑べえ(どんべい)」にディナーを頂きにお邪魔しました。






14時からその日の昼網であがった新鮮な地魚が頂ける明石最強の立ち呑みと評判のお店です。



先ずは「アサヒスーパードライ 大瓶(490円)」でカンパイ~!!



こちらの容器に飲み食べした分の色のチップを入れて最後に会計します。



カウンターにあった大皿から「玉子サラダ(200円)」です。



トロトロでこれはメチャクチャ旨~です!!!

お得な「造り盛合せ(500円)」をお願いしました。



この日は高級魚「真ごち」、「鰆炙り」、「本マグロ」でこれはムチャクチャ旨~です!!!

「ブラックニッカ ハイボール(350円)」です!!



明石なので「蛸三種盛り(500円)」をお願いしました。



「蛸の辛子酢みそ」、「蛸の子煮」「蛸キュウリ酢」でどれもメチャクチャ旨~です!!!

「イワシフライ(300円)」です。



カリッと揚がってこれまたメチャクチャ旨~です!!!

今年の夏の甲子園では地元明石商業もベスト4まで勝ち進み盛り上がったでしょうね!



食べ終わってから魚棚商店街を通りましたが遊び心満載で楽しい商店街ですね!(笑)

















食べたい魚がいっぱいあるのでまた行かなければなりません!!!



あ~美味しかった!!!ご馳走さ~ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「立ち呑み処 呑べえ(どんべい)」
住所:兵庫県明石市本町2-1-10
電話:080-5318-9872
営業:12:00~22:00(L.O.21:30)
定休:土曜




  


Posted by 大阪人ロック at 07:00明石市(兵庫県)