大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 堺市 › 堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!

2015年09月17日

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!

金剛の「いってつ」で剛麺を堪能した後は「第5回 関西讃岐うどん巡礼」の第11弾として堺の北野田にある「讃岐手打うどん かもめ」にお邪魔しました。

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!




南海北野田駅から歩いてすぐの「かもめ」は41番札所(新店)です。

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!

店頭では「おでん」もありこれからの季節はこれも旨そうですね。

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!

「ひやひや(冷かけ)450円」を頂きました。

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!

キレイな麺線ですね!

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!

薬味が別皿なのか嬉しいです。

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!

先ずは冷やかけ出汁を一口頂きます。

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!

いりこの風味が効いてこれはメッチャ旨~です!!!

続いて麺を頂きます。

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!

シッカリした麺でこれまたムッチャ旨~です!!!

最後に薬味を入れて味の変化を楽しみます。

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!

味が変わってこれもメッチャ旨~です!!!


11個目のハンコを捺して頂きました。

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!


カウンターだけのお店ですがどこか讃岐を感じさせるお店ですね!!!

堺・北野田 「かもめ」 うどん巡礼5 第11弾 ひやひや(冷かけ)!

あ~美味しかった!!!ご馳走さ~ん!!!!



「第5回 関西讃岐うどん巡礼」
第1弾・・・梅田・駅前第3ビル 「うどん棒」 つけキーマSP!
第2弾・・・住之江・粉浜 「麺屋 爽月(そうげつ)」 とり玉天ぶっかけ!
第3弾・・・谷町六丁目・空堀 「きぬ川」 ちく天生醤油!
第4弾・・・中津・豊崎 「たけうちうどん店」 鶏天生醤油!
第5弾・・・西成・津守 「天粉盛(てんこもり)」 冷かけ天ぷらセット!
第6弾・・・明石・土山 「トクオカ」 すだちみぞれ!
第7弾・・・京都・岡崎 「山元麺蔵」 香味油豚肉のつけ麺!
第8弾・・・京都・玉水 「たなか家」 生醤油うどん!
第9弾・・・西成・今宮 「一紀」 冷かけ鶏天セット!
第10弾・・大阪狭山・金剛 「いってつ」 鶏天生醤油!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「讃岐手打うどん かもめ」
住所:大阪府堺市東区丈六183-2 朝日マンション101
電話:072-236-6611
営業:水~土11:30~14:30 22:30~2:00
   日・月11:30~14:30
定休:火曜







同じカテゴリー(堺市)の記事画像
堺・三国ヶ丘 「九州ラーメン 六五六(むつごろう)」 超久し振り大阪最強のちゃんぽんを頂きました!
堺・中長尾町 「ジャポダイニング」 店主の引出しの多さに感動させられるタイ屋台風イベント!
堺・三国ヶ丘 「洋食トミー」 トンテキ、海老フライ、クリームコロッケ、ミンチカツが乗った豪華なスペシャルDXランチ!
堺・高須神社 「喫茶 ラック」 お母ちゃんが作る大阪コスパ最強の玉子サンドと味噌汁!
堺・北 「ジャポダイニング」 店主お任せコースのエスニック料理が素晴らしく美味しいです!
堺東 「ムタヒロ」 ワハハ煮干特製そばは煮干がガツンと効いてこれは旨い!
同じカテゴリー(堺市)の記事
 堺・三国ヶ丘 「九州ラーメン 六五六(むつごろう)」 超久し振り大阪最強のちゃんぽんを頂きました! (2023-06-03 07:00)
 堺・中長尾町 「ジャポダイニング」 店主の引出しの多さに感動させられるタイ屋台風イベント! (2022-11-14 07:00)
 堺・三国ヶ丘 「洋食トミー」 トンテキ、海老フライ、クリームコロッケ、ミンチカツが乗った豪華なスペシャルDXランチ! (2022-10-24 07:00)
 堺・高須神社 「喫茶 ラック」 お母ちゃんが作る大阪コスパ最強の玉子サンドと味噌汁! (2022-04-06 07:00)
 堺・北 「ジャポダイニング」 店主お任せコースのエスニック料理が素晴らしく美味しいです! (2020-11-27 07:00)
 堺東 「ムタヒロ」 ワハハ煮干特製そばは煮干がガツンと効いてこれは旨い! (2020-07-23 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │堺市