大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 和歌山県 › 和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!

2015年09月21日

和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!

「第5回 関西讃岐うどん巡礼」の第13弾として和歌山の橋本・紀伊山田にある「手打ちうどん ひさや」にランチを頂きにお邪魔しました。

和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!




自然に囲まれた環境にお店があります。

和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!

「ひさや」は33番札所(巡礼店)です。

和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!

「とり天おろしぶっかけ(720円)」をお願いしました。

和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!

サクサクに揚がった「とり天」ですね!

和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!

先ずは麺を頂きます。

和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!

細目のしなやかな麺でこれはメッチャ旨~です!!!

続いて「とり天」も頂きます。

和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!

和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!

サクッとした食感でこれまたムッチャ旨~です!!!


13個目のハンコを捺して頂きました。

和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!


自然の中にありとても環境いい立地でいいですね!!!

和歌山・橋本 「ひさや」 うどん巡礼5 第13弾 とり天おろしぶっかけ!

あ~美味しかった!!!ご馳走さ~ん!!!!



「第5回 関西讃岐うどん巡礼」
第1弾・・・梅田・駅前第3ビル 「うどん棒」 つけキーマSP!
第2弾・・・住之江・粉浜 「麺屋 爽月(そうげつ)」 とり玉天ぶっかけ!
第3弾・・・谷町六丁目・空堀 「きぬ川」 ちく天生醤油!
第4弾・・・中津・豊崎 「たけうちうどん店」 鶏天生醤油!
第5弾・・・西成・津守 「天粉盛(てんこもり)」 冷かけ天ぷらセット!
第6弾・・・明石・土山 「トクオカ」 すだちみぞれ!
第7弾・・・京都・岡崎 「山元麺蔵」 香味油豚肉のつけ麺!
第8弾・・・京都・玉水 「たなか家」 生醤油うどん!
第9弾・・・西成・今宮 「一紀」 冷かけ鶏天セット!
第10弾・・大阪狭山・金剛 「いってつ」 鶏天生醤油!
第11弾・・堺・北野田 「かもめ」 ひやひや(冷かけ)!
第12弾・・東三国 「なかや」 とり唐ぶっかけ!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「手打ちうどん ひさや」
住所:和歌山県橋本市神野々21-3
電話:0736-33-1100
営業:昼11:00~14:00(LO13:45)
   夜17:00~21:00(LO20:45)
定休:火曜







同じカテゴリー(和歌山県)の記事画像
和歌山・海南 「楠本屋」 和歌山珍道中5 和歌山中華そばとはや寿司の組合せ!
和歌山・白浜 「ホテル千畳」 和歌山珍道中4 WHITE BAECH(ホワイトビーチ)で頂くバイキングモーニング!
和歌山・白浜 「ホテル千畳」 和歌山珍道中3 WHITE BAECH(ホワイトビーチ)で頂くバイキングディナー!
和歌山・白浜 「南紀白浜 とれとれ市場」 和歌山珍道中2 一大お土産施設で寄り道しました!
和歌山・加太 「満幸商店」 和歌山珍道中1 名物のあふれるしらす丼にピリッと効いたわさびスープに大満足!
和歌山・近鉄百貨店 「こってり和歌山らーめん 清乃(せいの)」 和歌山近鉄百貨店の限定煮干しブラック!
同じカテゴリー(和歌山県)の記事
 和歌山・海南 「楠本屋」 和歌山珍道中5 和歌山中華そばとはや寿司の組合せ! (2019-01-28 07:00)
 和歌山・白浜 「ホテル千畳」 和歌山珍道中4 WHITE BAECH(ホワイトビーチ)で頂くバイキングモーニング! (2019-01-27 07:00)
 和歌山・白浜 「ホテル千畳」 和歌山珍道中3 WHITE BAECH(ホワイトビーチ)で頂くバイキングディナー! (2019-01-19 07:00)
 和歌山・白浜 「南紀白浜 とれとれ市場」 和歌山珍道中2 一大お土産施設で寄り道しました! (2019-01-18 07:00)
 和歌山・加太 「満幸商店」 和歌山珍道中1 名物のあふれるしらす丼にピリッと効いたわさびスープに大満足! (2019-01-17 07:00)
 和歌山・近鉄百貨店 「こってり和歌山らーめん 清乃(せいの)」 和歌山近鉄百貨店の限定煮干しブラック! (2016-11-30 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │和歌山県