大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 神戸市(兵庫県) › 神戸・兵庫 「ポッサムチプ」 レモンもつ鍋がメッチャ旨い!

2015年11月08日

神戸・兵庫 「ポッサムチプ」 レモンもつ鍋がメッチャ旨い!

い~肉(10/29)の日はチーム肉のミーティングとして神戸の兵庫駅にある「やきにく ポッサムチプ」にディナーを頂きにお邪魔しました。






言わずと知れた兵庫の焼肉の名店です!



先ずは「一番搾りとりたてホップ」でカンパイ~!!



生物は「ハツ刺し」「ミノ湯引き」「生センマイ」です。



どれも新鮮でメッチャ旨~です!!!

「レバーたたき 燻製出汁醤油」です。



濃厚な味わいですね。



これもムッチャ旨~です!!!

「佐賀牛クリのタタキ」です。



これもシッカリとした味わいです!



これもメチャクチャ旨~です!!!

「佐賀牛ユッケ寿司」です。



「ミスジ」が使われていてメチャクチャ旨~です!!!

「虎マッコリ」です!!!



「レモンもつ鍋」です。



「ホルモン」がタップリ入ってます!



取り分けて頂きます。



レモンがサッパリしてこれはメチャクチャ旨~です!!!

「タンシャブ」です。



10秒シャブシャブしていきます。



そしてタンを頂きます。



これまたメチャクチャ旨~です!!!

「ツラミシャプ」です。



これも10秒シャブシャブして頂きます。



やわらかくてこれまたメッチャ旨~です!!!

ドイツの赤ワイン「フランケン ドミナ」です!!



「ハチカブ」です。



これも鍋に投入して頂くとムッチャ旨~です!!!

「六甲ビール・ピルスナー」です!!



「島根産松永牧場 クラシタ」です。



豪快に焼いていきます!



ハサミで切り分けて頂きます。



これも濃厚な味わいでメチャクチャ旨~です!!!

「冨久錦」です!!



「シャトーブリアン 三年熟成醤油」です。



これも焼いていきます。



味に深みが出てこれまたメチャクチャ旨~です!!!

岩手の地ビール「ベアレン クラシック」です!!



〆は先程の鍋に「もっこす」の麺とネック肉が入って再登場です。



トマト味でまた味わいが変わりました!





プリプリの麺がホルモンの出汁と一緒に頂けてメッチャ旨~です!!!

「アイスクリーム」を頂き大満足!




いや〜久々にお邪魔しましたが毎回期待を上回るので素晴らしいですね!!!



あ~美味しかった!!!店長おおきに!ご馳走さ~ん!!!!



「ポッサムチプ」過去の訪問歴
その1・・・焼肉の日イベント のざき牛スペシャル
その2・・・生レバー食べ納め その1
その3・・・神戸マラソンの打上げでガッツリ
その4・・・チーム肉新年会はイタリアンな焼肉
その5・・・焼かずにしゃぶしゃぶで大感激!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「やきにく ポッサムチプ」
住所:兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
電話:078-681-8888
営業:17:00~23:00
定休:月曜







同じカテゴリー(神戸市(兵庫県))の記事画像
神戸・兵庫 「ポッサムチプ」 焼肉の日(8/29)はポッサムで焼きゃなきゃ!
神戸・三宮 「アズーリ」 協会認定の本格的なナポリピッツァ!
神戸・元町 「餃子の店 瓢たん」 味噌ダレで頂く神戸式餃子!
神戸・三宮 「神戸牛かつ亭」 美味しい牛かつ定食が頂けます!
神戸・兵庫 「原酒店」 焼肉の前にちょっと一杯!
神戸・三宮 「かま釜うどん」 うどん巡礼5 第35弾 海苔ゴマそぼろぶっかけ!
同じカテゴリー(神戸市(兵庫県))の記事
 神戸・兵庫 「ポッサムチプ」 焼肉の日(8/29)はポッサムで焼きゃなきゃ! (2017-09-12 07:00)
 神戸・三宮 「アズーリ」 協会認定の本格的なナポリピッツァ! (2017-03-13 07:00)
 神戸・元町 「餃子の店 瓢たん」 味噌ダレで頂く神戸式餃子! (2017-03-07 07:00)
 神戸・三宮 「神戸牛かつ亭」 美味しい牛かつ定食が頂けます! (2017-03-03 07:00)
 神戸・兵庫 「原酒店」 焼肉の前にちょっと一杯! (2015-11-07 07:00)
 神戸・三宮 「かま釜うどん」 うどん巡礼5 第35弾 海苔ゴマそぼろぶっかけ! (2015-10-27 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │神戸市(兵庫県)