大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 東大阪市 › 東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

2015年11月02日

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

東大阪の長瀬駅のすぐ近くにある「定食の店 いと美」にランチを頂きにお邪魔しました。

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!




すぐ近くの近畿大学の学生に愛され続ける老舗の定食屋さんです。

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

この日の日替わりの「23番ランチ」が通常700円が650円と云う事でそれをお願いしました。

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

「チャーシュー」ではなく焼肉の豚肉バージョンの「焼豚」と「とんかつ」のコンビですね!

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

「とんかつ」にはデミグラが掛ってます!

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

「焼豚」は濃い目の味付けで炒められていますね!

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

その下にはスパゲティも隠れています。

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

ランチには「ご飯」と

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

「味噌汁」が付いています。

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

先ずは「とんかつ」を頂きます。

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

デミグラの優しい味わいでこれはメッチャ旨~です!!!


組み合わせで何と25種類のランチがあるそうです!

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

少しお母ちゃんとお話しをさせて頂きましたが、創業55年で今で三代目だそうで息子さんとされているそうです!!!

東大阪・長瀬 「いと美」 近大生から愛される創業55年の定食屋!

あ~美味しかった!!!お母ちゃんおおきに!ご馳走さ~ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「定食の店 いと美」
住所:大阪府東大阪市小若江1-1-13
電話:06-6722-9090
営業:昼11:30~14:00
   夜17:00~21:00
定休:日・祝







同じカテゴリー(東大阪市)の記事画像
東大阪・若江岩田 「ラーメン 坊也哲」 濃厚な旨味が広がるせせり中華そばとシャキシャキねぎがたっぷりのネギ豚丼!
東大阪・俊徳道 「中華蕎麦 福はら」 小豆島いりこの冷かけとお肉たっぷり塩豚めし!
東大阪・河内小阪 「極汁美麺 umami」 大和肉鶏のもも肉1枚乗ったお値打ちな一杯!
東大阪・高井田 「うどんと日本酒 つるん、」 うどんの上に合鴨ロースが鎮座するボリューム満点の合鴨つけ汁うどん!
東大阪・布施 「超多加水純手打ち麺 仁しむら」 手打ちのモチモチ食感の超多水麺が人気のお店!
東大阪・布施 「純愛うどん なでしこ」 器からはみ出る栃尾のジャンボ厚揚げのひやかけ!
同じカテゴリー(東大阪市)の記事
 東大阪・若江岩田 「ラーメン 坊也哲」 濃厚な旨味が広がるせせり中華そばとシャキシャキねぎがたっぷりのネギ豚丼! (2023-09-02 07:00)
 東大阪・俊徳道 「中華蕎麦 福はら」 小豆島いりこの冷かけとお肉たっぷり塩豚めし! (2023-05-22 07:00)
 東大阪・河内小阪 「極汁美麺 umami」 大和肉鶏のもも肉1枚乗ったお値打ちな一杯! (2023-04-26 07:00)
 東大阪・高井田 「うどんと日本酒 つるん、」 うどんの上に合鴨ロースが鎮座するボリューム満点の合鴨つけ汁うどん! (2023-02-17 07:00)
 東大阪・布施 「超多加水純手打ち麺 仁しむら」 手打ちのモチモチ食感の超多水麺が人気のお店! (2023-01-25 07:00)
 東大阪・布施 「純愛うどん なでしこ」 器からはみ出る栃尾のジャンボ厚揚げのひやかけ! (2023-01-20 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │東大阪市