大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 豊中市 › 千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

2011年07月31日

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

千里中央にあるラーメン屋さん「らー麺屋 一之助」にお昼を頂きに娘と一緒にお邪魔しました。

(第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼始まります! 詳しくはこちらのHPから!!!)

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!




この日も暑かったのでこのメニューに気を取られました!

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

やっぱ「和風ひやひやつけ麺(850円)」を頂きます。

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

大盛りが同値段と言うのが嬉しいですね。

先ずはアサヒスーパードライの生ビールで水分補給を!

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

キムチは無料サービスが嬉しいですね。

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

早速アテで頂きます。

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

旨~です!!!

「和風ひやひやつけ麺(大)」です。

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

具も沢山乗ってますね。

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

十番切出し太麺を使用しています。

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

つけ出汁は醤油味のスープに更にもみじおろしを投入すると更にサッパリ目の出汁になります。

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

早速頂きます。

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

ツルツルで喉越し良くサッパリして旨~です!!!

これは娘用に注文した「お子様セット(530円)」です。

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

「ラーメン」「エビフライ」「チャーハン」「ヤクルト」のセットですね。

ラーメンは「醤油味」です。

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!

一緒に付いてくる「おもちゃ」が楽しみで大喜び!

千里中央 「一之助」 和風ひやひやつけ麺がツルツルで旨い!


スタッフの皆さんも元気よく気持ちの良いお店ですね!!!


あ~美味しかった!!!



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「らー麺屋 一之助」
住所: 大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル 2F
電話:06-6831-6111
営業:11:00~22:30
定休:無休







同じカテゴリー(豊中市)の記事画像
豊中・本町 「SPICE CURRY&BAL FANFARE(ファンファーレ)」 鶏・牛・海老の旨味が味わえます!
豊中・庄内 「山系無双 三屋 烈火 本店」 大好きな山形の鳥中華に舌鼓!
豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏と鰹のおつけそば醤油に燻製チャーシュートッピングして頂きました!
豊中・千里中央  「とんかつ 梅八」 薩摩茶美豚のロースカツを頂きました!
豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏白湯の旨味あふれる濃厚なおそばにボリューミーなチャーシュー丼!
豊中・庄内 「広東料理 ハマムラ」 豚肉の旨味が詰まった肉あげ(豚天)!
同じカテゴリー(豊中市)の記事
 豊中・本町 「SPICE CURRY&BAL FANFARE(ファンファーレ)」 鶏・牛・海老の旨味が味わえます! (2024-03-06 07:00)
 豊中・庄内 「山系無双 三屋 烈火 本店」 大好きな山形の鳥中華に舌鼓! (2024-02-22 07:00)
 豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏と鰹のおつけそば醤油に燻製チャーシュートッピングして頂きました! (2024-02-20 07:00)
 豊中・千里中央  「とんかつ 梅八」 薩摩茶美豚のロースカツを頂きました! (2023-12-25 07:00)
 豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏白湯の旨味あふれる濃厚なおそばにボリューミーなチャーシュー丼! (2023-12-14 07:00)
 豊中・庄内 「広東料理 ハマムラ」 豚肉の旨味が詰まった肉あげ(豚天)! (2023-11-24 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │豊中市