大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 梅田(大阪市北区) › 梅田 「梅田 釜たけうどん」梅田の〆も釜たけの麺が食べれます

2011年08月06日

梅田 「梅田 釜たけうどん」梅田の〆も釜たけの麺が食べれます

「ドムス・オルソ」でバール使いを楽しんだ後は〆に新梅田食道街にある「梅田 釜たけうどん」に〆を頂きにお邪魔しました。

(第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼始まります! 詳しくはこちらのHPから!!!)

梅田 「梅田 釜たけうどん」梅田の〆も釜たけの麺が食べれます




店頭には「キムラ君」の朝日新聞の夕刊第一面に載った記事が貼ってありますね。

梅田 「梅田 釜たけうどん」梅田の〆も釜たけの麺が食べれます

「キムラ君」とは沈滞する飲食業界の活性化企画として「キムチ」と「ラー油」を使った料理を提供するという事を難波の関西讃岐うどんの名店「釜たけうどん」たけちゃんが推進する大阪で今話題の企画です。


先ほどのお店でかなりお腹いっぱいになってましたので「生醤油うどん」の麺少な目をお願いしました。

梅田 「梅田 釜たけうどん」梅田の〆も釜たけの麺が食べれます

ツヤツヤの麺ですね!!

梅田 「梅田 釜たけうどん」梅田の〆も釜たけの麺が食べれます

生醤油をひと掛け!!!

梅田 「梅田 釜たけうどん」梅田の〆も釜たけの麺が食べれます

麺を頂きます。

梅田 「梅田 釜たけうどん」梅田の〆も釜たけの麺が食べれます

ビヨ~ンと伸びて旨~です!!!

置いてある天かすを、

梅田 「梅田 釜たけうどん」梅田の〆も釜たけの麺が食べれます

振り掛けて頂きます。

梅田 「梅田 釜たけうどん」梅田の〆も釜たけの麺が食べれます

食感が変わりこれまた旨~です!!!


梅田でも「釜たけ」の麺が食べれるようになったのは嬉しいですね!!!


あ~美味しかった!!!ご馳走さま~!!!!



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「梅田 釜たけうどん」
住所:大阪市北区角田町9-25
電話:06-6363-7746
営業:11:00~22:30(麺売切れ次第閉店)
定休:無休







同じカテゴリー(梅田(大阪市北区))の記事画像
梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 13周年のリアル周年記念日営業に参加させて頂きました!
梅田・北新地 「Tanpopo 北新地本店」 上質の鉄板焼きを堪能させて頂きました!
梅田・堂山町 「まんねん」 吟醸醤油ラーメンと大好きなオムちゃのセット!
梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 料理もプレミアムな日本酒も堪能できます!
梅田・阪急かっぱ横丁 「善 ZEN LABORATORY」 鶏の旨味が詰まった中華そば極!
梅田・大阪駅前第2ビル 「大衆すし 謹賀」 気軽に美味しい寿司を頂けます!
同じカテゴリー(梅田(大阪市北区))の記事
 梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 13周年のリアル周年記念日営業に参加させて頂きました! (2024-04-19 07:00)
 梅田・北新地 「Tanpopo 北新地本店」 上質の鉄板焼きを堪能させて頂きました! (2024-04-09 07:00)
 梅田・堂山町 「まんねん」 吟醸醤油ラーメンと大好きなオムちゃのセット! (2024-03-24 07:00)
 梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 料理もプレミアムな日本酒も堪能できます! (2024-03-19 07:00)
 梅田・阪急かっぱ横丁 「善 ZEN LABORATORY」 鶏の旨味が詰まった中華そば極! (2024-03-17 07:00)
 梅田・大阪駅前第2ビル 「大衆すし 謹賀」 気軽に美味しい寿司を頂けます! (2024-03-05 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │梅田(大阪市北区)
この記事へのコメント
はじめまして!いつも楽しく拝見しています!
このお店でキムラ君をいただきました。麺がもちもちでとってもおいしかったです。豚バラとラー油の油分をしょうががさっぱりさせてくれていいお味でした。キムラ君、東京にも来てくれればいいのに。
暑い日が続きますがお体に気を付けてくださいね。
Posted by みわ at 2011年08月17日 19:03
>みわさん
いらっしゃいませ~!!!

いつもはつたない愚ブログを見て頂きありがとうございます!!

東京にお住まいなんですか?

大阪発のキムラ君はお口に合いましたか?

最近では東京でも一部のお店が出されているとお聞きしてます。
一度探されていかれてはどうでしょうか?

参考に
http://kimurakunhajimetayo.blog.fc2.com/
こちらをご覧ください!!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年08月18日 10:15
こんばんは!キムラ君情報ありがとうございます。
ご紹介のサイトを見ましたところ、都内に2軒キムラ君を出してくださるお店があり、どちらも電車やバス一本で行ける場所にあることがわかりました。
しかし、キムラ君、お店ごとのバリエーションがありますね。
釜たけうどんさんバージョンがわたしにとって、どストライクの味なので、逆に都内のお店の味が馴染むかちょっと不安です(笑)

大阪でいただいたご飯は全部おいしかったです。お店の方もホテルの方も親切で快適な旅が出来ました。
ロックさんのブログを頼りに、近いうちに再訪できれば・・・と思います。

これからも楽しみに読ませていただきますね!
Posted by みわ at 2011年08月21日 18:39
>みわさん
返信ありがとうございます!!

おそらくこれからも東京でキムラ君はドンドン増殖(笑)していくと思いますのでHPの情報をチェックされてはと思います。

またご来阪の折りに大阪をお楽しみ下さいね!!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年08月25日 10:49