大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 豊中市 › 豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

2011年08月08日

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

8月6日(土)~7日(日)の2日間は豊中の阪急曽根駅に近い豊島公園で「豊中まつり2011」が行われ、その中で難波の関西讃岐うどんの名店「釜たけ」がブースを出されるとお聞きしお邪魔してきました。

(第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼始まります! 詳しくはこちらのHPから!!!)

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り




恥ずかしながら今年から豊中市民になってながら、この「豊中まつり」の存在自体知りませんでした!(汗)

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

豊中市挙げてのお祭りみたいですね。



探して行くと「釜たけ」のブースがありました!!!

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

たけちゃんがテントの横で麺を湯掻かれております。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り
豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

とりあえず「カレーうどん」を頂きました。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

お店で出されている「キーマ」ではなくてこのお祭り用に開発されたメニューだとか。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

スパイスがムッチャ効いてますね。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

モチモチの麺と合って旨~です!!!

「キムラ君」豊中に来ました。ポスターがいいですね!!!

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

徐々にお客さんの来場も多くなり「釜たけ」ブースの前にも行列が出来てきたので暫く場内探索に。

色んな催しが開催されています。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

併設されている「豊中ローズ球場」では高校野球発祥の地として豊中市が愛媛県の松山市明治時代の「の・ボール野球大会」が行われていますね。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

豊中市負けてるやん!(笑)

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

ステージではダンス大会なども行われています。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

特設会場では「盆踊り」ですね!

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

キリンビールのブースもありましたので一番搾りの生ビールで水分補給を!!

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

トレーラーのサーバーから注いで頂きます。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

一気に消化してしまいます。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

岡山・蒜山農園のご当地B級グルメ「ひるぜん焼きそば」ですね。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

甘い系のソースに、

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

鶏肉と高原キャバツを使用されているそうです。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

旨~です!!!

愛媛県宇和島の「安岡蒲鉾」のじゃこ天を、

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

フライにした「じゃこカツ」を頂きます。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

ハムカツの「じゃこ天」バージョンみたいな感じですね。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

中はしっかりと「じゃこ天」でした。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り

カリッと旨~です!!!

キリン「濃い味 糖質0」も頂きます。

豊中・豊島公園 「豊中まつり2011」 豊中市挙げてのお祭り


結構豊中市が力を入れてされている市民のお祭りですね。


あ~美味しかった!!!また来年も来なくてはなりません!!!



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「豊島公園」
住所:大阪府豊中市曽根南町1丁目4番2号
電話:06-6862-0018







同じカテゴリー(豊中市)の記事画像
豊中・本町 「SPICE CURRY&BAL FANFARE(ファンファーレ)」 鶏・牛・海老の旨味が味わえます!
豊中・庄内 「山系無双 三屋 烈火 本店」 大好きな山形の鳥中華に舌鼓!
豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏と鰹のおつけそば醤油に燻製チャーシュートッピングして頂きました!
豊中・千里中央  「とんかつ 梅八」 薩摩茶美豚のロースカツを頂きました!
豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏白湯の旨味あふれる濃厚なおそばにボリューミーなチャーシュー丼!
豊中・庄内 「広東料理 ハマムラ」 豚肉の旨味が詰まった肉あげ(豚天)!
同じカテゴリー(豊中市)の記事
 豊中・本町 「SPICE CURRY&BAL FANFARE(ファンファーレ)」 鶏・牛・海老の旨味が味わえます! (2024-03-06 07:00)
 豊中・庄内 「山系無双 三屋 烈火 本店」 大好きな山形の鳥中華に舌鼓! (2024-02-22 07:00)
 豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏と鰹のおつけそば醤油に燻製チャーシュートッピングして頂きました! (2024-02-20 07:00)
 豊中・千里中央  「とんかつ 梅八」 薩摩茶美豚のロースカツを頂きました! (2023-12-25 07:00)
 豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏白湯の旨味あふれる濃厚なおそばにボリューミーなチャーシュー丼! (2023-12-14 07:00)
 豊中・庄内 「広東料理 ハマムラ」 豚肉の旨味が詰まった肉あげ(豚天)! (2023-11-24 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │豊中市