大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 大阪市(東部) › 旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

2011年08月16日

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

お盆のお昼に娘を連れて旭区の千林商店街の近くにある「うどん蔵十(くらじゅう)」にお邪魔しました。

 (第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼始まります! 詳しくはこちらのHPから!)
 (第1回 八尾グルMESSE 9月19日(月・祝)開催!! 詳しくはこちらのHPから!)

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!




この9月から始まる「第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」巡礼店にも選ばれておりますね!

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

炎天下の中、地下鉄の千林大宮駅から歩いて行ったので「アサヒスーパードライ」で緊急水分補給!!

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

「ベーコンエッグカリーうどん(790円)」をお願いしました。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

うどんでベーコンを使われるのは珍しいですね。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

辛さよりか優しい感じのルゥです。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

麺もモチモチですね。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

これは旨~です!!!

温玉が麺の上に乗っております。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

かき混ぜて頂きます。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

まろやかになり旨~です!!!

これは娘用に頂いた「生醤油ちくわ天付き定食(860円)」です。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

先に麺だけ頂きました。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!
旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

コシよりも少し伸びのある優しい麺ですね。旨~です!!!

薬味をセット。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

頂きます。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

これも旨~です!!!

「かやくご飯」も頂きます。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

モチモチに炊き上げられておりますね。旨~です!!!

お昼の2時前に行ったというのに店内はカウンターを残して満員です。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

地元旭区に根付いたお店と言う事がよく分かります!!!

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

義援金箱が置いてありましたので少しだけですが協力させて頂きました。

旭区 「うどん 蔵十」 まろやかなカレーうどんが旨い!!!

あ~美味しかった!!!大将おおきに!!!!



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「うどん 蔵十(くらじゅう)」
住所:大阪府大阪市旭区中宮1-12-18
電話:06-6957-9010
営業:06-6957-9010
定休:木曜







同じカテゴリー(大阪市(東部))の記事画像
城東・関目 「BON'S Curauneru(クラウネル)」 ハンバーグが付いてお得なボンズプレートのWカレーで大満足!
鶴見・今福鶴見 「中華そば ツルヤ」 夏季限定の黒豚冷やし中華!
東成・玉造 「ラーメン人生 JET600」 鶏ガラと丸鶏から取った味わい深いスープのチキンそば!
東成・深江橋 「中華料理 華香園(かこうえん)」 ビールにハイボールと餃子に唐揚げのゴールデンセットを頂きます!
東成・緑橋 「串カツ 鈴屋」 地元のお客さんに愛される人気の串カツ専門店!
東成・緑橋 「焼きそば 長谷川」 途絶えた大阪ご当地焼そばを復刻させた今里焼そばが頂けます!
同じカテゴリー(大阪市(東部))の記事
 城東・関目 「BON'S Curauneru(クラウネル)」 ハンバーグが付いてお得なボンズプレートのWカレーで大満足! (2024-04-01 07:00)
 鶴見・今福鶴見 「中華そば ツルヤ」 夏季限定の黒豚冷やし中華! (2023-09-07 07:00)
 東成・玉造 「ラーメン人生 JET600」 鶏ガラと丸鶏から取った味わい深いスープのチキンそば! (2022-09-09 07:00)
 東成・深江橋 「中華料理 華香園(かこうえん)」 ビールにハイボールと餃子に唐揚げのゴールデンセットを頂きます! (2022-07-23 07:00)
 東成・緑橋 「串カツ 鈴屋」 地元のお客さんに愛される人気の串カツ専門店! (2022-07-17 07:00)
 東成・緑橋 「焼きそば 長谷川」 途絶えた大阪ご当地焼そばを復刻させた今里焼そばが頂けます! (2022-07-16 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │大阪市(東部)