大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › なんば・日本橋(大阪市中央区) › 難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!

2011年09月19日

難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!

「第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」として難波の湊町にある「JUN大谷製麺処」にお邪魔しました。

 (第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼開催中!! 詳しくはこちらのHPから!)
 (第1回 八尾グルMESSE 9月19日(月・祝)開催!! 詳しくはこちらのHPから!)

難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!




ズ~ッと気になっていた「かまたまーラ(800円)」をお願いしました。

難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!

和製カルボナーラみたいですね。

難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!

よくかき混ぜて頂きます。

難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!

黄身とチーズが混ざり旨~です!!!

少し生醤油を掛けて頂きます。

難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!

また味が変わりこれも旨~です!!!

テーブル置いてある天かすを投入します。

難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!
難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!

サクサクの食感が出てこれまた旨~です!!!

別皿で「ちくわ天」と「半熟玉子天」をお願いしました。

難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!

これも旨~です!!!

「大谷製麺処」は大阪南エリアの第23番巡礼店ですね。

難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!

ハンコを捺して頂きました。

難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!
難波 「JUN大谷製麺処」 巡礼第5弾 かまたまーラ!!!

色んなメニューにチャレンジしていく姿勢はとても好感が持てますね!!!


あ~美味しかった!!!大ちゃん頑張ってやぁ~!!!!



「第4回 巡礼店」今回の訪問歴
第1弾・・・第12番札所 明石・土山 「麦きり トクオカ」(兵庫西)
第2弾・・・第11番札所 明石・大久保 「かぐら」(兵庫西)
第3弾・・・第23番札所 長堀橋 「七弐八製麺」(大阪南)
第4弾・・・第43番札所 梅田 「うどん棒」(大阪北)



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



第24番札所(大阪南エリア)
「JUN大谷製麺処」
住所:大阪市浪速区元町1-3-18 難波ミツミコープ 1F
電話:06-6649-3525
営業:11:30~16:00(麺切れ次第終了)
定休:日曜







同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事画像
なんば・裏なんば 「裏なんば そば道」 そば屋で頂く出汁の効いた料理の数々に舌鼓!
なんば・難波中 「創作Dining のぴ」 貸し切りの会でブッフェスタイルで美味しい料理を頂きました!
なんば・千日前 「くれおーる 法善寺前本通り店」 更にグレードアップした第2回たまおーる!
なんば・座裏 「四川麻婆 天天酒家」 人気の麻婆豆腐と餃子2人前のランチセット!
なんば・西心斎橋 「李家風餃子房」 ボリュームある酢豚定食と李家餃子!
難波・元町 「居酒屋 まいまい」 人気の居酒屋で忘年会をしてきました!
同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事
 なんば・裏なんば 「裏なんば そば道」 そば屋で頂く出汁の効いた料理の数々に舌鼓! (2024-04-13 07:00)
 なんば・難波中 「創作Dining のぴ」 貸し切りの会でブッフェスタイルで美味しい料理を頂きました! (2024-04-02 07:00)
 なんば・千日前 「くれおーる 法善寺前本通り店」 更にグレードアップした第2回たまおーる! (2024-02-28 07:00)
 なんば・座裏 「四川麻婆 天天酒家」 人気の麻婆豆腐と餃子2人前のランチセット! (2024-02-19 07:00)
 なんば・西心斎橋 「李家風餃子房」 ボリュームある酢豚定食と李家餃子! (2024-01-06 07:00)
 難波・元町 「居酒屋 まいまい」 人気の居酒屋で忘年会をしてきました! (2024-01-05 07:00)

この記事へのコメント
美味しいうどん屋さんですよね。
私も先日ランチでお邪魔して、かまたまーラ堪能しました。

人気ブログランキングと拍手、ポチッとさせていただきました♪
Posted by だっちん。 at 2011年11月04日 13:34
>だっちん。さん
美味しいお店でしょ!!

お父さんとお母さんがやっていた喫茶店を厨房におられる息子さんが後を引き継ぎうどん屋さんを始められたお店なんですよ。

頑張っておられますのでまた機会があれば行ってあげて下さい。
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年11月05日 10:05
お返事ありがとうございます。

来店時の記事、私もレビューしました!

http://66306223.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

参考になったので、トラックバックさせてもらってます。

勝手にごめんなさい(..;
Posted by だっちん。 at 2011年11月06日 15:57
>だっちん。さん
ブログ拝見させて頂きましたよ。

これからもよろしくです!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年11月06日 16:56
ブログ見ていただいて、ありがとうございました!

実は、まだ始めて1ヶ月弱の食べ歩きブログです。
今のところたくさんのブログに埋もれ、
なかなか記事が発見されにくい状況にあります。

ご迷惑でなければ、相互リンクを貼らせてはいただけませんでしょうか??

ミシュランごっこ。 ~奈良・大阪・関西あちこち…レストラン食べ歩き~
『http://66306223.blog.fc2.com/』

一方的なメッセージで申し訳ないです。
こちらは始めたばかりのヒヨっ子ページですし、お断りいただいてももちろん大丈夫です!!

何卒、ご検討下さいませ!!

だっちん。 (・Ω・) ノ
Posted by だっちん。 at 2011年11月07日 09:32
>だっちん。さん
大丈夫ですよ~!

リンク貼らせて頂きました!

これからもよろしくです!!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年11月07日 13:17
感激です~!!

私も、貼らせていただきました★

今後とも、宜しくお願い致します。
Posted by だっちん。 at 2011年11月08日 11:32
>だっちん。さん
了解です~!

こちらこそよろしくです!!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年11月09日 13:21