大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › なんば・日本橋(大阪市中央区) › なんば 「藁焼き屋 中権丸」 中華メニューが加わり更に幅が広がりました!

2017年04月21日

なんば 「藁焼き屋 中権丸」 中華メニューが加わり更に幅が広がりました!

なんばにある「藁焼き屋 中権丸」が熟成魚の造りと藁焼きたたき料理の他に中華メニューが加わり更に幅が広がったとの事でディナーを頂きにお邪魔しました。

 「第3回カレーEXPO&第2回スイーツEXPO、パン博」開催 ⇒ 詳細はこちら
  平成29年4月29日・30日 5月4日~7日 吹田・万博公園 東の広場 






熟成魚の造りや寿司に藁焼きのたたきがウリのお店です。



先ずは「サントリー・プレミアムモルツ 香るエール(480円)」でカンパイ~!



「熟成魚刺身 大舟(1980円)」です。



「中トロ」「イカ」「シマアジ」「金目鯛」「サーモン」「タイ昆布〆め」と盛り沢山です。



熟成魚なので旨味が増してこりゃメッチャ旨~です!!!

「ジムビームハイボール(420円)」です!!



「藁焼き」の盛合せをお願いしました。



目の前で藁で焼いて頂きます!



「ファイヤー!!!」

「カツオ」「ブリ」「サワラ」と色々と楽しめます。



香ばしくてこれまたムチャクチャ旨~です!!!

山形の地酒「超辛 上喜元 純米吟醸(600円)」です!!!



一品も頂こうという事で「トマトスライス(300円)」です。



さっぱりとムッチャ旨~です!!!

島根の地酒「出雲富士 純米吟醸 無濾過生原酒(600円)」です!!



「やみつきゅうり(300円)」です。



ポリポリこれもメッチャ旨~です!!!

群馬の地酒「浅間山 純米 大辛口(600円)」です!!



「ホタルイカの沖漬け(400円)」です。



これまたメッチャ旨~です!!!

佐賀の地酒「ぴんくれでぃ(600円)」です!!



「地鶏ももたたき(980円)」です。



歯応えよくてこりゃムチャクチャ旨~です!!!

山口の地酒「東洋美人 純米吟醸 大辛口(600円)」です!!



「海鮮麻婆豆腐(980円)」です。



肉ミンチは使用せずに魚と豆腐で作られています。





ピリ辛でこれはメチャクチャ旨~です!!!

芋焼酎「明るい農村(500円)」のロックです!!



そして「ご飯」を緊急招集!



やっぱり麻婆豆腐は「OTR(オン・ザ・ライス)」が合いますね!



こうするとムチャクチャ旨~です!!!

佐賀の地酒「鍋島 純米吟醸(600円)」です!!



「海鮮焼きそば(980円)」です。



福島の「サバ6製麺所」の自家製麺を使用しています。



醤油、オイスターソースで味付けさてこれはムチャクチャ旨~です!!!

「知多ハイボール(500円)」です!!



「熟成魚鮨 特舟(3980円)」です。



これまた熟成でマッタリ旨味が増してメチャクチャ旨~です!!!

奈良の地酒「篠峯 純米 山田錦 超辛口 竹山(600円)」です!!



〆に「なみだ巻(300円)」です。



ピリッとムッチャ旨~です!!!


熟成魚の造りに寿司や藁焼きに魚中華が加わり更にお店の幅が広がりとてもいいですね!!!



あ~美味しかった!!!浜口君おおきに!ご馳走さ~ん!!!!



「中権丸」過去の訪問歴
その1・・・藁焼きと熟成魚が頂ける海鮮居酒屋!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「藁焼き屋 中権丸(なかけんまる)」
住所:大阪市中央区西心斎橋2-4-17
電話:06-4708-3121
営業:17:00~23:00
定休:日曜







同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事画像
なんば 「ミナミ十字星」 ローストビーフが乗ってキリッと冷えた冷やしラーメン!
なんば・法善寺横丁 「ワインバー カルコス」 上質の食事と抜群のワインのペアリングが楽しめます!
日本橋 「黒岩伽哩」 黒と赤、コクと旨味に辛味と酸味のあいがけ!
なんば 「チリン」 スパイシーながら甘味と旨味が詰まったチリンカレー!
なんば 「竜田屋」 美味しい一品を色々と食べれて楽しいお店です!
なんば 「カレー屋バンバン」 2種類のカレーのあいがけのカレープレートが旨すぎる!
同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事
 なんば 「ミナミ十字星」 ローストビーフが乗ってキリッと冷えた冷やしラーメン! (2017-06-18 07:00)
 なんば・法善寺横丁 「ワインバー カルコス」 上質の食事と抜群のワインのペアリングが楽しめます! (2017-06-07 07:00)
 日本橋 「黒岩伽哩」 黒と赤、コクと旨味に辛味と酸味のあいがけ! (2017-04-28 07:00)
 なんば 「チリン」 スパイシーながら甘味と旨味が詰まったチリンカレー! (2017-03-25 07:00)
 なんば 「竜田屋」 美味しい一品を色々と食べれて楽しいお店です! (2017-02-15 07:00)
 なんば 「カレー屋バンバン」 2種類のカレーのあいがけのカレープレートが旨すぎる! (2017-02-09 07:00)