大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 堺市 › 堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

2011年10月01日

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

「第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」として堺・泉北高速の栂・美木多駅にある「讃岐うどん とんがらし」にお邪魔しました。

 (第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼開催中!! 詳しくはこちらのHPから!)

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん




メニューです。

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

堺の唐辛子の会社「鷹雅堂」が運営されているお店なので同社の商品も置いてありますね。

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

生七味が食べてみたかったので「しょうゆうどん(中)300円」と「鶏めしおにぎり(120円)」をお願いしました。

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

麺は細目でキリッと冷えていますね。

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん
堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

細目ながらコシがあって食べ応えバッチリですね!!!

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

旨~です!!!

そしてこの生七味が絡めて頂きます。

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

よくかき混ぜて・・・、

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

ピリッという刺激がうどんと絶妙にマッチしてるやん!!!

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

ムッチャ旨~です!!!

大分名物という「吉野鶏めしおにぎり」を頂きます。

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

よく出汁がしゅんでます!

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

こりゃ旨~です!!!

「とんがらし」は大阪南エリアの第21番巡礼店です。

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

ハンコを捺して頂きました。

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん
堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

なんと嬉しい事に巡礼シートを出すと一味がお土産で頂けます。

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

思わず感激した「生七味(500円)」も購入してしまいました!!!

堺 栂・美木多「とんがらし」巡礼第11弾 生七味と醤油うどん

あ~美味しかった!!!とってもいいお店ですね!!!!



「第4回 巡礼店」今回の訪問歴
第1弾・・・・第12番札所 明石・土山 「麦きり トクオカ」(兵庫西)
第2弾・・・・第11番札所 明石・大久保 「かぐら」(兵庫西)
第3弾・・・・第23番札所 長堀橋 「七弐八製麺」(大阪南)
第4弾・・・・第43番札所 梅田 「うどん棒」(大阪北)
第5弾・・・・第24番札所 難波・湊町 「JUN大谷製麺処」(大阪南)
第6弾・・・・第30番札所 八尾南 「うどん亭 たからや」(大阪南)
第7弾・・・・第31番札所 長吉長原 「釜揚げうどん 桂ちゃん」(大阪南)
第8弾・・・・第41番札所 守口 「釜出しうどん やしま」(大阪北)
第9弾・・・・第42番札所 野田阪神 「手打ちうどん やとう」(大阪北)
第10弾・・・第15番札所 尼崎 「讃岐うどん 穂乃香」(兵庫東)



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



第21番札所(大阪南)
「讃岐うどん とんがらし」
住所:大阪府堺市南区原山台1-14-12
電話:072-295-2855
営業:11:00~14:00
定休:無休







同じカテゴリー(堺市)の記事画像
堺・三国ヶ丘 「九州ラーメン 六五六(むつごろう)」 超久し振り大阪最強のちゃんぽんを頂きました!
堺・中長尾町 「ジャポダイニング」 店主の引出しの多さに感動させられるタイ屋台風イベント!
堺・三国ヶ丘 「洋食トミー」 トンテキ、海老フライ、クリームコロッケ、ミンチカツが乗った豪華なスペシャルDXランチ!
堺・高須神社 「喫茶 ラック」 お母ちゃんが作る大阪コスパ最強の玉子サンドと味噌汁!
堺・北 「ジャポダイニング」 店主お任せコースのエスニック料理が素晴らしく美味しいです!
堺東 「ムタヒロ」 ワハハ煮干特製そばは煮干がガツンと効いてこれは旨い!
同じカテゴリー(堺市)の記事
 堺・三国ヶ丘 「九州ラーメン 六五六(むつごろう)」 超久し振り大阪最強のちゃんぽんを頂きました! (2023-06-03 07:00)
 堺・中長尾町 「ジャポダイニング」 店主の引出しの多さに感動させられるタイ屋台風イベント! (2022-11-14 07:00)
 堺・三国ヶ丘 「洋食トミー」 トンテキ、海老フライ、クリームコロッケ、ミンチカツが乗った豪華なスペシャルDXランチ! (2022-10-24 07:00)
 堺・高須神社 「喫茶 ラック」 お母ちゃんが作る大阪コスパ最強の玉子サンドと味噌汁! (2022-04-06 07:00)
 堺・北 「ジャポダイニング」 店主お任せコースのエスニック料理が素晴らしく美味しいです! (2020-11-27 07:00)
 堺東 「ムタヒロ」 ワハハ煮干特製そばは煮干がガツンと効いてこれは旨い! (2020-07-23 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │堺市