大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › なんば・日本橋(大阪市中央区) › なんば 「うつぼ姫」 大阪初のうつぼ専門店で高知名物のうつぼを堪能しました!

2017年08月10日

なんば 「うつぼ姫」 大阪初のうつぼ専門店で高知名物のうつぼを堪能しました!

なんばに5月にオープンした「高知須崎家 うつぼ姫」にディナーを頂きにお邪魔しました。






大阪初のうつぼ専門店ですね。



先ずは「サントリー プレミアム・モルツ~香るエール~(500円)」の生ビールでカンパイ~!



付きだしは「うつぼの白和え」に「煮こごり」と「魚のしんじょ」です。



どれもこれはムチャクチャ旨~です!!!

名物「うつぼの藁焼きたたき(1500円)」です。





藁焼きなので香ばしくてこりゃムチャクチャ旨~です!!!

「アサヒスーパードライ(600円)」です!!



「うつぼの唐揚げ(850円)」です。





外はカリッと揚がって中はジューシーでこれもムチャクチャ旨~です!!!

「うつぼの蒲焼き(1200円)」です。





コラーゲンでプリンプリンでこれまたメチャクチャ旨~です!!!

高知の地酒「船中八策 純米酒 超辛口(500円)」です!!!



「うつぼの天婦羅(850円)」です。





これまたムッチャ旨~です!!!

「極美勘八」と「海援鯛」の「須崎のお造り盛合せ(1200円)」です。



高知の甘めの醤油で頂きます。



脂が乗って甘くてムチャクチャ旨~です!!!

「うつぼの水炊き(1600円)」です。(2人前より)



野菜もタップリあります。



鍋で炊いていきます。





取り分けて頂きます。



これもコラーゲンがタップリでムチャクチャ旨~です!!!

「ニョウガ漬け(400円)」です。



お酒のアテにメッチャ旨~です!!!

高知の地酒「司牡丹 土佐の超辛口(400円)」です!!



「きみなご唐揚げ(600円)」と



「めひかり唐揚げ(600円)」です。



どちらも食べやすくてメチャクチャ旨~です!!!

高知の地酒「酔鯨 純米吟醸 吟麗(550円)」です!!



「う巻(うつぼのだし巻き)(800円)」です。





出汁が効いてこれまたメチャクチャ旨~です!!!

「酒盗(480円)」です。



鰹の内蔵の塩漬けでお酒のアテでこれはムチャクチャ旨~です!!!

「うつぼの甘露煮(700円)」です。



これもお酒のアテにメチャクチャ旨~です!!!

先程の鍋で雑炊を作って頂きます。



そして取り分けて頂きます。



これまたメッチャ旨~です!!!

「知多ハイボール(700円)」です!!



高知・須崎名物「鍋焼きラーメン(680円)」てす。



先ずは親鳥の鶏ガラの醤油ベースのスープを頂きます。



まろやかな味わいでムッチャ旨~です!!!

細目の麺を頂きます。



スルスルと頂けてこれまたメッチャ旨~です!!!

そして黄身を崩して頂いていきます。



まろやかになってこれもムッチャ旨~です!!!

「高知名産アイスクリン(300円)」です。



懐かしい味わいでこれもムッチャ旨~です!!!


うつぼの概念を覆される程の旨さに大満足でしたね!!!



あ~美味しかった!!!大宮君おおきに!ご馳走さ~ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「高知須崎家 うつぼ姫」
住所:大阪市中央区西心斎橋2-4-14 オーシャンドライブⅡ
電話:050-5593-6869
営業:17:00〜23:30(L.O.23:00)
定休:不定休







同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事画像
なんば 「餃子屋 チハラ」 カリッと焼かれた手包み餃子の店!
なんば 「なるとや」 野菜串巻きが美味しく食べやすくてついつい食べ過ぎてしまいます!!
なんば 「豚足のかどや」 ホルモンの殿堂かどやワールドを堪能してきました!
なんば 「福太郎 別館」 出汁が効いた色々なお好み焼きの食べ比べです!
日本橋 「麺屋 青空」 大阪好っきゃ麺6 その15 麻婆黒マー油豚骨!
日本橋・東心斎橋 「香吾芽(かごめ)」 昔から続くミナミで飲んだ後の〆は細うどん!
同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事
 なんば 「餃子屋 チハラ」 カリッと焼かれた手包み餃子の店! (2017-09-13 07:00)
 なんば 「なるとや」 野菜串巻きが美味しく食べやすくてついつい食べ過ぎてしまいます!! (2017-09-10 07:00)
 なんば 「豚足のかどや」 ホルモンの殿堂かどやワールドを堪能してきました! (2017-09-07 07:00)
 なんば 「福太郎 別館」 出汁が効いた色々なお好み焼きの食べ比べです! (2017-09-04 07:00)
 日本橋 「麺屋 青空」 大阪好っきゃ麺6 その15 麻婆黒マー油豚骨! (2017-08-24 07:00)
 日本橋・東心斎橋 「香吾芽(かごめ)」 昔から続くミナミで飲んだ後の〆は細うどん! (2017-08-23 07:00)