大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 梅田(大阪市北区) › 梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

2011年09月30日

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

昨日の9月29日(木)にオープンした「釜たけ流 うめだ製麺所」の開店前日に行われたレセプションにたけちゃんからお誘い頂いたので参加してきました。

 (第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼開催中!! 詳しくはこちらのHPから!)

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました




難波「釜たけ」のたけちゃんがやりたかった麺でプロデュースされたお店ですね。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

お店の奥には製麺機もあります。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

先ずはアサヒスーパードライの生ビールでカンパイ~!!

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

「おつまみの盛合せ(レセプションメニュー)」です。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

どれも旨~です!!!

「鶏天 なめこオクラ掛け(レセプションメニュー)」です。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

サクサクで旨~です!!!

大阪・柏原の白ワイン「ギングセルビー」を頂きます。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

「鶏天ざるうどん(880円)」(本番はこれに人参かき揚げがトッピングされます)です。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

麺がツヤツヤですね!

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

熟成を抑えているので麺の伸びやグミ感はありませんが、ツヤツヤのムチムチ感が出て食感がいいですね。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

ムチムチの麺でメッチャ旨~です!!!

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

今までにないムチ麺の食感ですね!!!

大阪・柏原の赤ワイン「ギングセルビー」を頂きます。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

「旨豚かけうどん(780円)」です。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

温かいうどんでも麺のムチムチ感は変わりません!!

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

これは出汁ともども旨~です!!!

「イカ天ぶっかけ(780円)」です。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

麺はいいですね。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

ぶっかけ出汁も旨~です!!!

麦焼酎「神の河」をロックで!

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

「ちく玉天ぶっかけ(780円)」です。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

定番中の定番ですね!!

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

これも旨~です!!!

するとたけちゃんが製麺機に向いました。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました
梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

そして試験的に作ってくれたのは細麺です。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

「ざるうどん 細麺(レセプションメニュー)」にして頂きました。

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

細目の麺ですがムチムチ感はありますね!!

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

旨~です!!!

梅田 「釜たけ流 うめだ製麺所」 レセプションに参加しました

ムッチャ楽しみなお店が梅田にオープンしました!!!


あ~美味しかった!!!たけちゃんおおきに!!!!



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「釜たけ流 うめだ製麺所」
住所:大阪市北区角田町5-1 OS楽天地ビル1階
電話:06-6360-6037
営業:11:00~23:00(麺切れ終了の場合あり)
定休:無休







同じカテゴリー(梅田(大阪市北区))の記事画像
梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 13周年のリアル周年記念日営業に参加させて頂きました!
梅田・北新地 「Tanpopo 北新地本店」 上質の鉄板焼きを堪能させて頂きました!
梅田・堂山町 「まんねん」 吟醸醤油ラーメンと大好きなオムちゃのセット!
梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 料理もプレミアムな日本酒も堪能できます!
梅田・阪急かっぱ横丁 「善 ZEN LABORATORY」 鶏の旨味が詰まった中華そば極!
梅田・大阪駅前第2ビル 「大衆すし 謹賀」 気軽に美味しい寿司を頂けます!
同じカテゴリー(梅田(大阪市北区))の記事
 梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 13周年のリアル周年記念日営業に参加させて頂きました! (2024-04-19 07:00)
 梅田・北新地 「Tanpopo 北新地本店」 上質の鉄板焼きを堪能させて頂きました! (2024-04-09 07:00)
 梅田・堂山町 「まんねん」 吟醸醤油ラーメンと大好きなオムちゃのセット! (2024-03-24 07:00)
 梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 料理もプレミアムな日本酒も堪能できます! (2024-03-19 07:00)
 梅田・阪急かっぱ横丁 「善 ZEN LABORATORY」 鶏の旨味が詰まった中華そば極! (2024-03-17 07:00)
 梅田・大阪駅前第2ビル 「大衆すし 謹賀」 気軽に美味しい寿司を頂けます! (2024-03-05 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │梅田(大阪市北区)