大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 京橋・OBP(大阪市中央区) › 大阪城公園・ジョーテラス 「森ちゃんのラーメンフェスタ 2017」 第2幕!

2017年11月29日

大阪城公園・ジョーテラス 「森ちゃんのラーメンフェスタ 2017」 第2幕!

大阪城公園駅前のジョーテラス横のスペースで行われていた「森ちゃんのラーメンフェスタ2017」の第2幕にお邪魔してきました。(イベントは終了しています)






このイベントは読売テレビの朝の情報番組「す・またん」の中の企画コーナー「ラーメンファイル」て放送した中で選りすぐりのお店ご出店されるイベントです。



「ラーメンEXPO」でもスペシャルサポーターをお願いしている関西ラーメン女子代表の「華麺ライター」こと釈京子さんがプロデュースされています。



共通チケット、一杯850円を購入して各ブースにて注文をします。





京都「らぁ麺とうひち」の



「鶏醤油らぁ麺」です。



先ずはスープを一口頂きます。



鶏の旨味と醤油がマッチしてこれはメチャクチャ旨~です!!!

続いて麺を頂きます。



歯切れのいい麺でスープに合ってこ!またムチャクチャ旨~です!!!

「チャーシュー」も頂きます。



これまたメッチャ旨~です!!!

「鶏チャーシュー」も頂きます。



これまたムッチャ旨~です!!!


福島「らーめん小僧」&「ニネンヤ」の



「黒豚骨炙り肉ラーメン」です。



先ずは麺を頂きます。



細麺で濃厚な豚骨にマッチしてこれもムチャクチャ旨~です!!!

「チャーシュー」も頂きます。



これまたメッチャ旨~です!!!


淡路「縁乃助商店」&「おばけ中川」の



「奈良やまと鴨白湯の炙り肉盛りそば」です。



先ずはスープを一口頂きます。



鴨の旨味が詰まったスープでこりゃムチャクチャ旨~です!!!

続いて麺を頂きます。



太目の平打ち麺で食べ応えあってメチャクチャ旨~です!!!

「鴨肉」も頂きます。



これまたムチャクチャ旨~です!!!

店頭で炙られた肉も頂きます。



香ばしくてこれもメチャクチャ旨~です!!!


読売テレビの尾山アナと釈京子ちゃんのお店紹介や、



森ちゃんのトークショーなどステージでの企画はラーメンを食べながらでも楽しめますね。




また一つ楽しみなラーメンイベントが出来ましたね!!!



あ~美味しかった!!!京ちゃんおおきに!ご馳走さ~ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!






同じカテゴリー(京橋・OBP(大阪市中央区))の記事画像
京橋 「因幡の国守」 鳥取和牛オレイン55を美味しく頂きました!
京橋 「テーブルズ クック&ブック」 本とカフェのお店がオープンしました!
京橋 「ブラウン カフェバー」 ベーカリーを含めたカフェとバーがオープンしました!
京橋 「フジヤマドラゴンカレー」 トッピングを色々と楽しめる全乗せちょいワイルドカレー!
京橋 「因幡の国守」 鳥取和牛オレイン55がスッキリしてメチャクチャ旨い!
京橋 「ホテイヤロッジ」 ビア缶チキンが堪能出来ます!
同じカテゴリー(京橋・OBP(大阪市中央区))の記事
 京橋 「因幡の国守」 鳥取和牛オレイン55を美味しく頂きました! (2017-08-13 07:00)
 京橋 「テーブルズ クック&ブック」 本とカフェのお店がオープンしました! (2017-03-23 07:00)
 京橋 「ブラウン カフェバー」 ベーカリーを含めたカフェとバーがオープンしました! (2017-03-22 07:00)
 京橋 「フジヤマドラゴンカレー」 トッピングを色々と楽しめる全乗せちょいワイルドカレー! (2017-03-18 07:00)
 京橋 「因幡の国守」 鳥取和牛オレイン55がスッキリしてメチャクチャ旨い! (2016-05-28 07:00)
 京橋 「ホテイヤロッジ」 ビア缶チキンが堪能出来ます! (2015-08-11 07:00)