大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › なんば・日本橋(大阪市中央区) › なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

2018年10月04日

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

なんばの座裏にある「墨や」にディナーを頂きにお邪魔しました。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!




大人気で隠れ家的なイカ料理専門店で予約が取れないお店です。(年内は満席との事)

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

基本「お任せコース」3000円と6000円があり、この日は6000円でお願いしました。

先ずは「アサヒスーパードライ」でカンパイ~!!

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

付きだしは「バイ貝」です。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

いい味付けでこれはムッチャ旨~です!!!

この日は山口産の「イカ」が届いてました。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

早速捌いて頂き「造り」で頂きます。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

「イカ墨塩」と「スダチ」で頂きます。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

新鮮コリコリでこれはメチャクチャ旨~です!!!

高知の地酒「酔鯨 特別純米酒」です!!

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

続いて肉厚の「太刀魚塩焼き」に「カツオ造り」と「腹身塩炙り」、「アスパラ」と「エビ芋」の天ぷらの「盛合せ」です。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

どれもムチャクチャ旨~です!!!

先程の「ゲソ」の部分は「造り」と

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

「塩焼き」、

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

「天ぷら」にして頂けます。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

どれもメチャクチャ旨~です!!!

「クエの酒蒸し」です。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

取り分けて頂きます。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

いい味が出てメチャクチャ旨~です!!!

島根の地酒「超王祿 無濾過生詰 ひやおろし」です!!

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

イカ墨シャリの握りで先ずは「イカ」です。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

続いて「天然鯛」です。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

「天然鯵」です。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

「海老」です。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

「トロ手巻き寿司」は手渡しで頂けます。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!
 
なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

北海道仙鳳趾産の「牡蠣醤油漬け軍艦巻き」です。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

「いくらご飯」と「ウニご飯」です。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

トロトロの「穴子寿司」です。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

どれもメチャクチャ旨~です!!!

鰆、鯛、金目鯛、太刀魚のアラから出汁をとった「味噌汁」です。

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

色々な魚の旨味が詰まってムチャクチャ旨~です!!!



イカのコースを堪能いたしました!!!

なんば・座裏 「墨や」 イカ料理専門店でイカ三昧を堪能しました!

あ~美味しかった!!!範子さんおおきに!ご馳走さ~ん!!!!




食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「墨や」
住所:大阪市中央区難波4-3-23
電話:非設置
営業:17:00~23:00頃
定休:







同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事画像
なんば・千日前 「中華そば ふじい」 鶏の旨味が詰まったかしわそばと名物チャーハンのセット!
なんば・裏なんば 「裏なんば そば道」 そば屋で頂く出汁の効いた料理の数々に舌鼓!
なんば・難波中 「創作Dining のぴ」 貸し切りの会でブッフェスタイルで美味しい料理を頂きました!
なんば・千日前 「くれおーる 法善寺前本通り店」 更にグレードアップした第2回たまおーる!
なんば・座裏 「四川麻婆 天天酒家」 人気の麻婆豆腐と餃子2人前のランチセット!
なんば・西心斎橋 「李家風餃子房」 ボリュームある酢豚定食と李家餃子!
同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事
 なんば・千日前 「中華そば ふじい」 鶏の旨味が詰まったかしわそばと名物チャーハンのセット! (2024-04-22 07:00)
 なんば・裏なんば 「裏なんば そば道」 そば屋で頂く出汁の効いた料理の数々に舌鼓! (2024-04-13 07:00)
 なんば・難波中 「創作Dining のぴ」 貸し切りの会でブッフェスタイルで美味しい料理を頂きました! (2024-04-02 07:00)
 なんば・千日前 「くれおーる 法善寺前本通り店」 更にグレードアップした第2回たまおーる! (2024-02-28 07:00)
 なんば・座裏 「四川麻婆 天天酒家」 人気の麻婆豆腐と餃子2人前のランチセット! (2024-02-19 07:00)
 なんば・西心斎橋 「李家風餃子房」 ボリュームある酢豚定食と李家餃子! (2024-01-06 07:00)