大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 西天満・南森町(大阪市北区) › 西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

2018年10月11日

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

西天満の「鉄板ステーキ 淀屋」にディナーを頂きにお邪魔しました。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!




この8月にオープンされたステーキハウスです。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

カウンターで目の前で料理をして頂けます。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

個室もあり色々な使い方が出来ますね。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

愛媛産の幻の魚「スマ」と肉は飼育34ヶ月以上、A--5国産黒毛和牛の処女牛だけを使用した「料理長10月極みコース(18000円)」をお願いしました。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

先ずは「カールスバーグ(700円)」の生ビールでカンパイ~!!

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

「旬の前菜3種盛り」は

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

「海の幸のタルタル」に

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

「柿とカラスミのヨーグルトソース」と

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

「鯖の薫製」です。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

どれもメチャクチャ旨~です!!!

「オールドパー S ハイボール(850円)」です!!!

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

「本日の鮮魚の造り」は幻の魚スマ「伊予の媛貴海」です。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

全身トロのカツオでこれはムチャクチャ旨~です!!!

「箸休め」は「小蕪のスープ」です。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

繊細な味わいでこれもメチャクチャ旨~です!!!

「白州 S ハイボール(950円)」です!!

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

「旬の魚介の創作鉄板」です。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

ホイルで蒸し焼きにしていきます。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

「甘鯛と松茸のホイル焼き ~銀あんソースで~」です。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

甘鯛の甘さと松茸の風味がマッチしてムチャクチャ旨~です!!!

「旬の野菜のサラダ」の「フルーツトマトのサラダ」を「淡路の玉ねぎドレッシング」で頂きます。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

さっぱりしてこれもメッチャ旨~です!!!

ブルガリアの赤ワイン「ヴィラ・ヤンボル カベルネ・ソーヴィニヨン レゼルブ2014(800円/グラス)」です!!

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

そしてメインの「厳選肉の鉄板焼」は「山形県産 サーロイン50g」「鳥取県産 フィレ50g」です。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

薬味は「ポン酢」「梅マヨソース」「ステーキソース」「たまり醤油」です。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

先ずは「山形県産 サーロイン50g」です。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

ベリーレアでお願いしました。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

先ずは「宮古島の雪塩」で

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

続いて「たたき山葵」で頂きます。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

口の中でとろけてこれはメチャクチャ旨~です!!!

淡路島産のの玉ねぎも甘い!

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

甘くこれはムチャムチャ旨~です!!!

続いて「鳥取県産 フィレ50g」です。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

これもベリーレアでお願いしました。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

次に「宮古島の雪塩」で

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

続いて「たたき山葵」で頂きます。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

これもやわらかくて肉の旨味が詰まっておりムチャクチャ旨~です!!!

「御飯」は「ガーリックライス」を鉄板で作って頂きます。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

ガーリックの香りがたまりません。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

出汁感が半端ない「赤だし」です。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

「香の物」も手抜かりありません。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

早速「ガーリックライス」を頂きます。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

香ばしくてこれはムチャクチャ旨~です!!!

「季節のデザート」は「ティラミスと紫芋のモンブラン~秋の風にのせて~」です。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

マスカルポーネと生クリームを合わせたクリームとローストされた栗がアクセントになってますね。

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

甘さ押さえ目でこれもメチャクチャ旨~です!!!


素材を拘りに拘った料理が素晴らしいですね!!!

西天満 「鉄板ステーキ 淀屋」 幻の魚や厳選された肉に拘った料理長10月極みコースを頂きました!

あ~美味しかった!!!ご馳走さ~ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「鉄板ステーキ 淀屋」
住所:大阪市北区西天満4-9-15 第一神明ビルディング 1F
電話:050-5596-1414
営業:17:00~22:30(LO)
定休:日・祝(定休日も事前予約があれば、ご相談可能です)







同じカテゴリー(西天満・南森町(大阪市北区))の記事画像
南森町・天二 「らぁ麺 もう利 南森町本店」 すっきりした旨味が溢れる特製醤油らぁ麺!
西天満・老松通り 「MaisonB(メゾンB)」 移転後初めてディナーコースを頂いてきました!
南森町・大阪天満宮 「広東名菜 紅茶(ホンチャ)」 OIL譲りの絶品名物四川麻婆豆腐!
南森町・天一 「天一更科」 美味しい出汁でホッとする他人丼とミニそばの定食!
南森町・天一 「大衆酒場 ヤマホル」 ちょっと一杯やりにお邪魔しました!
南森町・天二 「純和牛焼肉 無限亭。」 とてもお得な黒毛和牛焼肉のおまかせ特選コース!
同じカテゴリー(西天満・南森町(大阪市北区))の記事
 南森町・天二 「らぁ麺 もう利 南森町本店」 すっきりした旨味が溢れる特製醤油らぁ麺! (2024-01-13 07:00)
 西天満・老松通り 「MaisonB(メゾンB)」 移転後初めてディナーコースを頂いてきました! (2023-08-19 07:00)
 南森町・大阪天満宮 「広東名菜 紅茶(ホンチャ)」 OIL譲りの絶品名物四川麻婆豆腐! (2023-06-17 07:00)
 南森町・天一 「天一更科」 美味しい出汁でホッとする他人丼とミニそばの定食! (2023-03-12 07:00)
 南森町・天一 「大衆酒場 ヤマホル」 ちょっと一杯やりにお邪魔しました! (2022-07-14 07:00)
 南森町・天二 「純和牛焼肉 無限亭。」 とてもお得な黒毛和牛焼肉のおまかせ特選コース! (2022-07-13 07:00)