大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 豊中市 › 豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

2019年10月10日

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

豊中の本町にある「鼓道」にディナーを頂きにお邪魔しました。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!


「鴨とそば」のお店ですね。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

この日は「秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコース」をお願いしました。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

先ずは「サントリー プレミアム・モルツ」の生ビールでカンパイ~!

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

付だしは「バーニャカウダ」です。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

味噌仕立てのソースですね。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

香ばしくてこれはメチャクチャ旨~です!!!

続いて「おばんざい3種」です。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

「秋ナスかも味噌田楽」

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

「蒸し鶏ごま糀掛け」

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

「なると金時甘酒煮」です。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

どれも手が入っていてこれもムチャクチャ旨~です!!!

「角ハイボール」です!!

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

メインの「秋の木の子鴨しゃぶ 」です。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

「紀州鴨ロース」に「もも」です。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

とてもキレイて美味しそうですね。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

「つくね」です。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

秋の「木の子」は、しろしめじ、ひらたけ、山なめこ、花びら茸、たもぎ茸、柿の木茸、舞茸、椎茸と木の子尽くしですね。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

これを紙鍋で炊いていきます。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

そして取り分けて頂きました。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

これはメチャクチャ旨~です!!!

「つくね」も頂きます。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

これまたムチャクチャ旨~です!!!

フランス・ペイドックの赤ワイン「スクレドリュネス ピノノアール」です!!

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

そして「鴨焼き麻婆豆腐」です。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

これは黄身を崩していきます。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

取り分けて頂きます。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

辛さの中にも旨味が凝縮されていてメチャクチャ旨~です!!!

そして名物「木桶親子丼」です。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

極上の「親子丼」ですね。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

これも取り分けて頂きます。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

トロトロの半熟でこれまたムチャクチャ旨~です!!!

〆の「そば」を頂きます。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

先ずはそのままそばを頂きます。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

そばつゆについて頂きます。

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

そばの風味が広がりこれはメチャクチャ旨~です!!!


鴨を堪能できる素晴らしいコースですね!!!

豊中・本町 「鼓道」 秋の木の子と紀州鴨の鴨しゃぶコースを堪能させて頂きました!

あ~美味しかった!!!佳ちゃんおおきに!ご馳走さ~ん!!!!



「鼓道」過去の訪問歴
その1(豊中)・・・絶品鴨との絶妙なハーモニー鴨せいろ!!
その2(豊中)・・・1周年記念パーティー!!!
その3(豊中)・・・第3回トナカイパーティー 鴨鍋で宴会!
その4(豊中)・・・紀州鴨の絶品コースを頂きました!
その5(緑地)・・・絶品の醸し料理のコースが頂けます!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「蕎麦 鼓道(こどう)」
住所:大阪府豊中市本町5-2-2 フォレストパーク 1F
電話:06-6852-7558
営業:昼 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
    夜17:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休:毎月第三月曜、火曜(祝日の場合も休業)







同じカテゴリー(豊中市)の記事画像
豊中・本町 「SPICE CURRY&BAL FANFARE(ファンファーレ)」 鶏・牛・海老の旨味が味わえます!
豊中・庄内 「山系無双 三屋 烈火 本店」 大好きな山形の鳥中華に舌鼓!
豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏と鰹のおつけそば醤油に燻製チャーシュートッピングして頂きました!
豊中・千里中央  「とんかつ 梅八」 薩摩茶美豚のロースカツを頂きました!
豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏白湯の旨味あふれる濃厚なおそばにボリューミーなチャーシュー丼!
豊中・庄内 「広東料理 ハマムラ」 豚肉の旨味が詰まった肉あげ(豚天)!
同じカテゴリー(豊中市)の記事
 豊中・本町 「SPICE CURRY&BAL FANFARE(ファンファーレ)」 鶏・牛・海老の旨味が味わえます! (2024-03-06 07:00)
 豊中・庄内 「山系無双 三屋 烈火 本店」 大好きな山形の鳥中華に舌鼓! (2024-02-22 07:00)
 豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏と鰹のおつけそば醤油に燻製チャーシュートッピングして頂きました! (2024-02-20 07:00)
 豊中・千里中央  「とんかつ 梅八」 薩摩茶美豚のロースカツを頂きました! (2023-12-25 07:00)
 豊中・緑地公園 「麺房 鶏くらふと」 鶏白湯の旨味あふれる濃厚なおそばにボリューミーなチャーシュー丼! (2023-12-14 07:00)
 豊中・庄内 「広東料理 ハマムラ」 豚肉の旨味が詰まった肉あげ(豚天)! (2023-11-24 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │豊中市