大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 寺田町(大阪市生野区) › 寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

2011年12月09日

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

冬の名物「とらふぐ」を焼きで頂けるという事でこの方からお誘いを頂いて寺田町の「大阪とらふぐの会 焼の一上(いちじょう)」にお邪魔しました。

 (第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼開催中!! 詳しくはこちらのHPから!)

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!




このお店は本店が近くのマンションの一角にあり会員制の超隠れ家的なお店で、オーナーがもっと「とらふぐ」の美味しさをみなさんに知ってもらおうと出された2号店です。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

店内は1Fがカウンターで2Fが畳敷きにテーブルという構成なのですが、今回は2Fを貸し切りで料理を頂きました。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

先ずは「アサヒスーパードライ」でカンパイ~!!

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

付きだしは「皮の湯引き」です。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

旨~です!!!

続いて「てっさ」です。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

冬の風物ですね!旨~です!!!

「サントリー・プレミアムモルツ」の生ビールも頂きます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

「ふぐひれスープ」です。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

コクがあって旨~です!!!

ここで「ひれ酒」を頂きます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

火を使ったアルコールを飛ばす演出が凄いですね!!

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

しみじみ旨~です!!!

「焼きふぐ」です。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

一番旨い薄皮のところのとうとう身と皮です。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

これを網で焼いていきます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

コラーゲンがいいですね!

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

メチャクチャ旨~です!!!

「一上サラダ」です。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

これを巻いて頂きます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

これまた旨~です!!!

「ふぐの唐揚げ」です。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

一口頂きます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

ジューシーで旨~です!!!

「注ぎ酒」も火の演出で入れて頂けます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

鍋が出てきましたので「てっちり」です。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

ぶつ切りがいいですね。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

大好きな「くちばし」も入ってます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

鍋で作っていきます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

旨~です!!!

次は野菜も入れて頂きます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

これも旨~です!!!

最近生姜のガリを入れた酎ハイ「ガリチュー」が流行りですが、「ひれ酒」にも入れてみました。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

ガリの甘みが加わりなかなかいけるやん!(笑)

最後は雑炊を頂きます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

お茶碗に取り分けて頂きます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

旨~です!!!

おかわりは少しポン酢を入れて頂きます。

寺田町 「焼の一上」 焼きふぐとてっちりの豪華セット!!!

これまた旨~です!!!


これはムッチャお値打ちなコースですね!!!


あ~美味しかった!!!オーナー!店長!おおきに!!!!



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「大阪とらふぐの会 焼の一上」
住所:大阪市阿倍野区天王寺町北1-1-6
電話:06-6713-5155
営業:17:00~24:00(LO.23:00)
定休:無休







同じカテゴリー(寺田町(大阪市生野区))の記事画像
寺田町 「ホルモン こてつ」 リーズナブルに焼肉が楽しめるお店ですね!
寺田町 「うどん大師 空海」 大阪好っきゃ麺8 その5 肉温玉生醤油うどん!
寺田町 「TEPPAN 健心」 大阪好っきゃ麺8 その4 担々焼きそば!
生野・寺田町 「麺屋わっしょい」 肉yaとのコラボA-5国産黒毛和牛ミンチを使ったキーマカレー丼!
寺田町 「ホルモン こてつ」 ホルモンの塩とタレの食べ比べスペシャルコース!
寺田町 「TEPPAN 健心」 大阪好っきゃ麺4 第6弾 豚焼きそば&イカ玉!
同じカテゴリー(寺田町(大阪市生野区))の記事
 寺田町 「ホルモン こてつ」 リーズナブルに焼肉が楽しめるお店ですね! (2020-03-24 07:00)
 寺田町 「うどん大師 空海」 大阪好っきゃ麺8 その5 肉温玉生醤油うどん! (2019-07-06 07:00)
 寺田町 「TEPPAN 健心」 大阪好っきゃ麺8 その4 担々焼きそば! (2019-06-30 07:00)
 生野・寺田町 「麺屋わっしょい」 肉yaとのコラボA-5国産黒毛和牛ミンチを使ったキーマカレー丼! (2017-12-22 07:00)
 寺田町 「ホルモン こてつ」 ホルモンの塩とタレの食べ比べスペシャルコース! (2016-10-11 07:00)
 寺田町 「TEPPAN 健心」 大阪好っきゃ麺4 第6弾 豚焼きそば&イカ玉! (2015-06-19 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │寺田町(大阪市生野区)
この記事へのコメント
まいど!
めっちゃめちゃ美味しそう
冷たいビールと一緒に味わいたいです(^^♪
Posted by ホップ大王 at 2011年12月09日 07:32
>ホップ大王さん
まいどです!!!

ビールがガンガン進みまくりですよ!!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年12月09日 09:02