大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 江坂(吹田市) › 江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

2011年11月15日

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

ブログ仲間で弟分のプーから「兄さん!江坂にムッチャいいフレンチのお店が出来たのでぜひ行ってみて下さい!」という連絡を貰ったので早速お邪魔してみました。

【北摂マチトモ】ブログコンテスト参加中!

 (第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼開催中!! 詳しくはこちらのHPから!)

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店




江坂駅から歩いて約5分ぐらいの所にあり、今年の夏に奥さんのご実家がある伊吹山の2合目からご主人のご実家の江坂に移転されてオープンしたフレンチのお店「ル・ヴェール・フレ」です。

ストウブ鍋を使った「ストウブランチ(1600円)」の中から前菜は「愛媛産天然ブリのカルパッチョ・アンショワードディップ」とメインは「若鶏もも肉のファルシ ワイルドライス詰め」を選びました。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

先ずは「アサヒ熟撰」の生ビールでカンパイ~!!!

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

「愛媛産天然ブリのカルパッチョ・アンショワードディップ」です。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

天然ブリの上からアンチョビベーストのアンショワードソースが掛かってますね。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

新鮮で食べやすいです!

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

これは旨~です!!!

ジャガイモが入った「自家製フォカッチャ」です。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

中のジャガイモがコロコロして旨~です!!!

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

このパンは奥さんが焼かれているそうです!
よくお聞きするとご夫婦揃って神戸のパンの名店コムシノワご出身という事でパンが美味しいのも頷けますね。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

いよいよメインのストウブ料理が出てきました。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

中には大きな若鶏が野菜と一緒に調理されています。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

お皿に盛り付けてみました。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

いい感じですね!!!

断面です。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

肉汁があふれてきますね!!!

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

ワイルドライスと一緒に頂きます。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

こりゃメッチャ旨~です!!!

旨味が鶏肉にしみて何とも言えない味に仕上がっています!!!

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

ほのかな柚子の味が口の中に広がる「柚子マシュマロ」を口直しに頂きます。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店

これも旨~です!!!

最後の飲み物はホットコーヒーをお願いました。

江坂 「ル・ヴェール・フレ」伊吹山から移転したフレンチの名店


店内は地元の方や北摂から来られたお客さんで賑わってます!!!


最後にお客さんが帰られる時にはご主人が手を止めてママさんと一緒にお見送りをして頂けます!!!ほんまに気持ちが伝わりますね!!!!


これは北摂の名店になりそうな予感です!!!


あ~美味しかった!!!マスター!ママさん!おおきに!!!!



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「ル・ヴェール・フレ」
住所:大阪府吹田市豊津町5-17 スリーエスマンション1F
電話:06-6338-1414
営業:ランチ 11:30~14:00(LO)
   ディナー16:00~21:30(LO)
定休:月曜(祝日の場合、営業)







同じカテゴリー(江坂(吹田市))の記事画像
吹田・江坂 「中華料理 味の店 またきてや」 駅前にある気軽に中華の定食が頂けます!
吹田・江坂 「酒麺 きっしゃん」 カレーの旨味がプラスされたカレー担々麺!
吹田・江坂 「元祖ごますりとんかつ専門店 さんき」 ごますりソースで旨味が広がるロースカツ定食!
吹田・江坂 「江坂そば処 兵六そば」 そば屋の出汁をたっぷり浸した出汁巻き定食!
吹田・江坂 「Chinese Restaurant 華や」 濃厚に旨味が詰まった黒酢酢豚ランチ!
吹田・江坂 「中国料理 純華楼」 餃子が有名な町中華で楽しみました!
同じカテゴリー(江坂(吹田市))の記事
 吹田・江坂 「中華料理 味の店 またきてや」 駅前にある気軽に中華の定食が頂けます! (2024-04-11 07:00)
 吹田・江坂 「酒麺 きっしゃん」 カレーの旨味がプラスされたカレー担々麺! (2024-04-07 07:00)
 吹田・江坂 「元祖ごますりとんかつ専門店 さんき」 ごますりソースで旨味が広がるロースカツ定食! (2024-04-04 07:00)
 吹田・江坂 「江坂そば処 兵六そば」 そば屋の出汁をたっぷり浸した出汁巻き定食! (2024-03-27 07:00)
 吹田・江坂 「Chinese Restaurant 華や」 濃厚に旨味が詰まった黒酢酢豚ランチ! (2024-03-15 07:00)
 吹田・江坂 「中国料理 純華楼」 餃子が有名な町中華で楽しみました! (2024-02-14 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │江坂(吹田市)
この記事へのコメント
はじめまして、北摂マチトモブログコンテストからやってきました★
とっても素敵なお店ですねー
私も北摂在住なので、ぜひ行ってみたいです。
ストゥブのお店って北摂に他にありますかね~???
パンもとっても美味しそうですし、わー行ってみたいです。
素敵なお店のご紹介ありがとうございます♪
Posted by mamice at 2011年11月15日 14:04
>mamiceさん
いらっしゃいませ~!

とてもいいお店なので是非行ってみてください!!


ストウブのお店って中々有るようで無いですね。

ここのお店みたいに一面に出されているのは初めてです。

ご参考にならなくてすいません!(汗)
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年11月15日 14:22
はじめまして。前ブログの時からずっと見させて頂いております!大阪人ロックさんと同様、私もずっと吹田(江坂)近辺で住んでおりました。(何故か今は奈良ですが・・・。)
このお店、シェフとそのご家族とお付き合いをさせて頂いておりますが、贔屓目無しで良いお店だと思います!
無口なシェフ(笑)と接客上手な奥さんとで一生懸命に頑張ってます。最近、色々なブログで取り上げられて忙しいようで嬉しいです。しかし、こちらのブログに載ったので、より一層繁盛しそうで何よりです♪
Posted by カイ・シデン at 2011年11月15日 18:38
>カイシデンさん
以前よりご覧いただきありがとうございます。

ご家族でお付き合いされているんですね!

しかしほんとにいいお店ですね。

寡黙で腕のいいご主人が厨房で、社交的なママさんがホールでといいコンビでされていると思いますよ(笑)

是非繁盛していってもらいたいお店ですね!!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年11月17日 08:39