大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 大阪市(北部) › 中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

2020年07月12日

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

中崎町の「らぁ麺 きくはん」にランチを頂きにお邪魔しました。

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!




今や、中崎町の住宅街の中で行列の出来る人気のラーメン店になりましたね。

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

毎年夏期限定の「冷やしつけ麺 200g(950円)」に「特製トッピング(230円)」をお願いしました。

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

つけ出汁は「鶏×豚×うるめ節×煮干し」の冷えたジュレスープ仕立てですね。

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

特製トッピングは「豚チャーシュー1枚・鶏チャーシュー2枚・味玉1個」ですね。

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

先ずは冷え冷えのジュレスープを一口頂きます。

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

鶏と豚に煮干しがきっちり主張してこれはメチャクチャ旨~です!!!

そして麺を浸けて頂きます。

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

冷えたジュレスープを持ち上げてこれはムチャクチャ旨~です!!!

2種類の「チャーシュー」も頂きます。

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

どちらもジュレスープと絡んでこれもメチャクチャ旨~です!!!

「だし茶漬け用ごはん(100円)」をお願いしました。

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

思ってたより麺がジュレスープを持ち上げ無くなってしまったので「スープおかわり(150円)」をお願いして、

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

「ご飯」に掛けて頂きます。

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

ご飯にも合ってこれもムッチャ旨~です!!!


ブラッシュアップされ進化する冷やしつけ麺は毎年夏の風物詩になりましたね!!!

中崎町 「らぁ麺 きくはん! 魚介香るよく冷えたジュレの冷やしつけ麺がメチャクチャ旨い!

あ~美味しかった!!!菊橋君おおきに!ご馳走さ~ん!!!!



「らぁ麺 きくはん」過去の訪問歴
その1・・・魚介が効いたクリーミーな魚介とりとん醤油!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「らぁ麺 きくはん」
住所:大阪市北区中崎西1-9-11
電話:06-6374-0136
営業:昼11:00~14:30
    夜18:30~22:00
定休:月曜







同じカテゴリー(大阪市(北部))の記事画像
淀川・神崎川 「讃岐うどん 白庵」 肌寒い日はあつあつと天ぷら3種盛りで!
淀川・塚本 「世界てっぱん」 家族で讃ちゃんワールドを堪能させて頂きました!
淀川・新高 「中華料理 味園」 麻婆豆腐とカツ丼の有ったようで無かった夢のマーボーカツ丼!
旭・太子橋今市 「はやし食堂」 カルカッタピラフと山芋とろろ汁の絶妙な取合せ!
淀川・塚本 「世界てっぱん」 讃ちゃんプロデュースの絶品な鉄板料理!
城東・関目 「中華飯店 ひのくに」 地元のお客さんがドンドン来られる町中華です!
同じカテゴリー(大阪市(北部))の記事
 淀川・神崎川 「讃岐うどん 白庵」 肌寒い日はあつあつと天ぷら3種盛りで! (2024-03-07 07:00)
 淀川・塚本 「世界てっぱん」 家族で讃ちゃんワールドを堪能させて頂きました! (2023-12-30 07:00)
 淀川・新高 「中華料理 味園」 麻婆豆腐とカツ丼の有ったようで無かった夢のマーボーカツ丼! (2023-12-08 07:00)
 旭・太子橋今市 「はやし食堂」 カルカッタピラフと山芋とろろ汁の絶妙な取合せ! (2023-05-20 07:00)
 淀川・塚本 「世界てっぱん」 讃ちゃんプロデュースの絶品な鉄板料理! (2023-04-13 07:00)
 城東・関目 「中華飯店 ひのくに」 地元のお客さんがドンドン来られる町中華です! (2023-04-09 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │大阪市(北部)