大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 守口市 › 守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

2011年12月26日

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

守口のジャガータウンにある「創作串カツ&ダイニング Ageemon(あげえもん)」にお邪魔しました。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い




ここでは函館から直送されて来るというホッケの刺身としゃぶしゃぶが頂けるお店です。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

先ずは「アサヒスーパードライ」でカンパイ~!!

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

付きだしの「沖縄島らっきょ」です。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

自家製の出汁醤油で頂くと旨~です!!!

「黒大根・紅芯大根とベビーリーフのサラダ」です。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

赤と黒の大根の上には梅肉が乗ってこれは旨~です!!!

串カツの第1弾が来ました。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

左から「イカ」「鶏胸肉」「かぼちゃ」「ナス」です。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

サクッと揚がって食べ易くて旨~です!!!

芋焼酎「黒霧島」のロックを頂きます!!

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

初めて頂く「ホッケの炙り刺身」です。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

皮を少し炙ってありますね!

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

何これ!白身の中に甘さがありメッチャ旨いやん!!!

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

ホッケと言ったら塩焼きぐらいしか頂いた事ないのでこれは目から鱗が落ちる感じですね!!!

続いて串カツ第2弾です。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

左から「牛肉」「うずら」「豚ヘレ」「キス」です。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

これらもサクッと揚がって旨~です!!!

「ホッケ」のアラから採った出汁の鍋が出てきました。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

いよいよ「ホッケ」のしゃぶしゃぶです。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

身がとてもキレイですね!

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

野菜も頂きます。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

グラッと来たところでしゃぶしゃぶ開始です!

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

しゃぶしゃぶとして頂きます。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

ポン酢をちょっとつけて・・・。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

脂の甘みが乗ってムッチャ旨~です!!!

〆はホッケの身が入った「特製Ageemon茶漬け」です。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

少し炙ったご飯に鍋の出汁を掛けていきます。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

「ホッケ」の身と一緒に頂きます。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い

これも旨~です!!!

デザートは「季節のフルーツのコンポート添えパンナコッタ」です。

守口 「あげえもん」ホッケの刺身としゃぶしゃぶがメッチャ旨い


初めて「ホッケ」の刺身としゃぶしゃぶを頂きましたが、これはメッチャ旨かったですね!!!


守口の地下鉄大日駅から少し離れた場所ですがこれは値打ちのあるモノを頂きました!!!


あ~美味しかった!!!オーナーの岡さんおおきに!!!!



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「創作串カツ&ダイニング Ageemon(あげえもん)」
住所:大阪府守口市佐太東町2-9-10 ジャガータウンイーストビル1F奥
電話:06-6900-4194
営業:17:00~23:00(22:30L.O.)
定休:火曜 (火曜が祝日の場合、翌水曜休み)







同じカテゴリー(守口市)の記事画像
守口・京阪百貨店 「トイ・ボックス」 東京の6年連続ピブグルマンに輝くラーメンを頂きました!
守口・大日 「鶴喜屋」 トミー&トントンの名コンビ復活の忘年会!
守口 「カレー倶楽部 ルウ」 宮崎名物チキン南蛮とカレーが合体タルタルチキン南蛮カレー!
守口 「釜揚げうどん やしま 守口本店」 大阪好っきゃ麺4 第3弾 鶏天ぶっかけ定食!
守口 「麺屋 しき」 らぁ祭2015 大阪ラリー13 支那そば!
守口・滝井 「紅屋」 汗だくになりながら頂く激辛キーマカレーうどんがメッチャ辛旨!
同じカテゴリー(守口市)の記事
 守口・京阪百貨店 「トイ・ボックス」 東京の6年連続ピブグルマンに輝くラーメンを頂きました! (2020-06-24 07:00)
 守口・大日 「鶴喜屋」 トミー&トントンの名コンビ復活の忘年会! (2018-12-22 07:00)
 守口 「カレー倶楽部 ルウ」 宮崎名物チキン南蛮とカレーが合体タルタルチキン南蛮カレー! (2016-09-19 07:00)
 守口 「釜揚げうどん やしま 守口本店」 大阪好っきゃ麺4 第3弾 鶏天ぶっかけ定食! (2015-06-14 07:00)
 守口 「麺屋 しき」 らぁ祭2015 大阪ラリー13 支那そば! (2015-03-17 07:00)
 守口・滝井 「紅屋」 汗だくになりながら頂く激辛キーマカレーうどんがメッチャ辛旨! (2015-03-14 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │守口市
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
色々お話がお聞きできて楽しい時間が過ごせました。
Posted by オム幹。 at 2011年12月27日 12:40
>オム幹。さん
こちらこそご一緒出来て楽しかったですよ!!

今後ともよろしくお願いしますね!!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年12月27日 16:10