大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 柏原市 › 柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

2012年01月18日

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

昨年引退した大関魁皇関(現 浅香山親方)が足繁く通う大阪の柏原にあるちゃんこ屋「友綱部屋直伝 ちゃんこ 三賀」にお邪魔してきました。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!




お店の前には「魁皇関」ののぼりがはためいています。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

種類はあっさり醤油風味で「そっぷだし」と言われる「横綱ちゃんこ」と友綱部屋が元祖と言われるピリ辛味噌風味の「友綱ちゃんこ」と2種類ありましたので両方お願いしました。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

まずは「キリン一番搾り」の生ビールでカンパイ~!!

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

「生ハム」です。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

アテにええわぁ~!旨~です!!!

こちらでもガリの酎ハイ「ガリチュー(ガリ別添え)」がありました。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

「宮崎・都城産 馬刺し」です。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

熊本ではなく宮崎産は珍しいですね!

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

肉に甘みがあって旨~です!!!

プレミアム芋焼酎「伊佐美」をロックで!!

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

「宮崎地鶏・地頭鶏(じどっこ)の塩焼き」です。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

宮崎・東国原前知事が宣伝してブレイクしたブランド地鶏の色々な部位の塩焼きです。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

特にももは弾力が凄くて旨~です!!!

「ごぼうの唐揚げ」です。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

プレミアム焼酎「宝山 芋麹全量」です。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

ちゃんこ鍋らしく色んな豪華具材がそろってます!(嬉)

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

豚肉は宮崎産の「観音池ポーク」です。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

この「地頭鶏」の「手羽先」や「骨付き」からもいい出汁が出るそうです。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

野菜のタップリあります!!

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

こちらのテーブルは「そっぷだし」の「横綱ちゃんこ」を頂きます。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

いい感じに出来てきました。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

2種類の「柚子胡椒」をブレンドして頂きます。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

器に取り分けて頂きます。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

これはメッチャ旨~です!!!

思わず日本酒の熱々にした熱燗を頂きます!

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

ドンドン具材も入れて炊いていきます。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

蟹の爪も入ってますね!

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

旨~です!!!

プレミアム芋焼酎「佐藤黒」をロックで!!

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

こちらは友綱部屋に韓国出身の力士がおられて、その方が考案したというピリ辛の「友綱ちゃんこ」です。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

これも頂きます。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

ピリ辛で旨~です!!!

続いてラーメンを投入します。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

太目の麺ですね。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

よく出汁を吸ってくれそうですね!

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

プリプリの麺です。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

こりゃ旨~です!!!

再度「粗挽き胡椒」を掛けて頂きます。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

ピリッと胡椒が効いてメッチャ旨~です!!!

最後は「雑炊セット」が出てきました。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

丁寧に女将さんが作って下さいます。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

取り分けて頂きます。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

出汁がしみまくってメチャクチャ旨~です!!!

これも「粗挽き胡椒」を振り掛けてみました。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

風味が増してムッチャ旨~です!!!

デザートは「イチゴアイス」を頂きました。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

さっぱりと旨~です!!!

お腹いっぱいになり大満足!!!

お店の中は魁皇関が優勝した時の「大阪府知事杯」や、

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

「三賀」さんの家紋入りの大阪場所で付けていたという化粧まわしも展示されてます。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

大鵬氏が還暦の時の大変貴重なサイン(大鵬・北の湖・千代の富士)や、

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

その時のサイン入りのイラストなど、

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

見てるだけで相撲博物館並みですね。

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!
柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!
柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!
柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

お世話になった大将と女将さんです!(掲載了承済)

柏原 「ちゃんこ 三賀」 友綱部屋直伝の絶品ちゃんこを堪能!

来られた魁皇関を始め相撲界の色々なお話や裏話をお聞かせ頂きとても楽しかったです!!!


あ~美味しかった!!!大将と女将さんおおきに!!!!



昨年の3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「友綱部屋直伝 ちゃんこ 三賀」
住所:大阪府柏原市本郷3-4-5
電話:072-972-0214
営業:17:00~22:00
定休:月曜








Posted by 大阪人ロック at 07:00 │柏原市