大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 森ノ宮・玉造(大阪市城東区) › 森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

2013年03月31日

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

「大阪好っきゃ麺 2013 大阪環状線の巻」の最終第14弾として森ノ宮にある「うどん居酒屋 麦笑」にお昼を頂きにお邪魔しました。

 「かんさい名店うどんラリー2013」始まるよ~!(4/1より) 詳しくはこちらのHPから

 「大阪好っきゃ麺 2013 大阪環状線の巻」1週間延長決定!詳しくはこちらのHPから

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成




名物、店主ムギーの毒舌の元「ナスカレーうどん」をお願いしました。

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

トロトロのカレールゥの上に素揚げされたナス天が乗っています。

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

香辛料の刺激的な香りが食欲をそそります!

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

先ずはそのルゥを頂きます。

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

ピリッとした刺激的な味わいで旨~です!!!

続いて麺を頂きます。

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

釜抜きのモチモチの麺がメッチャ旨~です!!!

ナス天も頂きます。

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

油がしみてムッチャ旨~です!!!

ランチ時のサービス「かやくご飯」「いなり」「おにぎり」「ご飯」の中からカレーうどんなんで「白ご飯」を選択!

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

「ちくわ天」も頂きます!

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

サクッと揚がって旨~です!!!


そしてついつい「T&T・OTR(炭水化物&炭水化物 オン・ザ・ライス)」!!!

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

ジュルジュルっと旨~です!!!

そして半分になったら「天かす」を投入です。

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

油分の甘さが加わりこりゃ旨~です!!!

そして最後に白ご飯を投入です!

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

即席の「カレー雑炊」の出来上がりです!

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

メチャクチャ旨~です!!!


最後はムギーに14個目のハンコを捺して頂きました。

森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成
森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成
森ノ宮 「麦笑」 大阪好っきゃ麺14 ナスカレーうどんで達成

何とか期間内での達成が出来て感無量です!!!


今回で初めてお邪魔するお店もあり大変有意義なイベントで楽しく回らせて頂きましたね!!!


あ~美味しかった!!!今回企画&参加して頂いた店主の皆さん素晴らしい企画をありがとうございました!!!!



「うどん居酒屋 麦笑」過去の訪問歴
その1・・・ひやかけが食べたくて来ました
その2・・・巡礼第33弾 とり天ひやかけ
その3・・・個人的巡礼達成記念パーティー



「大阪好っきゃ麺 2013 大阪環状線の巻」過去の訪問歴
第1弾・・・梅田 「うだま」 ちく玉天ぶっかけ!!!
第2弾・・・玉造 「メン太ジスタ」 塩メン太そば潮!!
第3弾・・・玉造 「極楽うどん TKU」 日の出うどん
第4弾・・・鶴橋 「うどん上々」 肉みそ玉子かけ丼!
第5弾・・・野田阪神 「無限」 塩そば+新潟おにぎり!
第6弾・・・福島 「三く」 かけラーメン&梅しらす丼!
第7弾・・・西成・今宮 「一紀」 釜揚トリオセット!!
第8弾・・・寺田町 「麺屋わっしょい」 カレーまぜ麺!
第9弾・・・寺田町 「○寅麺屋山本流」 恵比寿らーめん
第10弾・・京橋 「おにかま」 鶏天のせ生醤油!!!
第11弾・・桃谷 「つるつる亭」 肉ぶっかけ和牛
第12弾・・京橋 「花京」 あっさり鶏がら中華そば!
第13弾・・大正 「まんてん」 こっさりらーめん!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」
住所:大阪市東成区中道1-10-19
電話:06-6971-0972
営業:昼11:30~14:00(L.O.13:30)
    夜17:00~23:00(L.O.22:30)
定休:日・祝







同じカテゴリー(森ノ宮・玉造(大阪市城東区))の記事画像
東成・玉造 「極楽うどん TKU」 〆はほっこり出来る肉きつねわかめうどん!
東成・玉造 「関東煮 きくや」 寒くなったらきくやの関東煮!
東成・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」  今年最後のいりこがガツンと効いたムギーのひやかけ!
東成・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 イリコがガッツンでうどんがビンビンのひやかけ!
城東・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 祝14周年記念にイリコがガツンと効いた大好きなとり天ひやかけ!
玉造・玉造元町 「麺FACTORY JAWS 2nd」 手揉みチヂレ極太麺が食べ応えある特製手揉み醤油らーめん!
同じカテゴリー(森ノ宮・玉造(大阪市城東区))の記事
 東成・玉造 「極楽うどん TKU」 〆はほっこり出来る肉きつねわかめうどん! (2023-11-30 07:00)
 東成・玉造 「関東煮 きくや」 寒くなったらきくやの関東煮! (2023-11-29 07:00)
 東成・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」  今年最後のいりこがガツンと効いたムギーのひやかけ! (2022-10-03 07:00)
 東成・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 イリコがガッツンでうどんがビンビンのひやかけ! (2022-07-01 07:00)
 城東・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 祝14周年記念にイリコがガツンと効いた大好きなとり天ひやかけ! (2021-05-10 07:00)
 玉造・玉造元町 「麺FACTORY JAWS 2nd」 手揉みチヂレ極太麺が食べ応えある特製手揉み醤油らーめん! (2020-09-16 07:00)