大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 十三(大阪市淀川区) › 十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

2013年07月25日

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

十三の「富五郎」で「厚揚げ」を堪能した後は、〆に「くそオヤジ最後のひとふり」にお邪魔しました。

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん




西中島の「人類みな麺類」の2号店でコンセプトを貝出汁にこだわったお店です。

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

初訪問だったのでデフォである「あさりらーめん」をお願いしました。

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

「あさり」もしっかり入ってます。

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

薄切りのレアチャーシューですね。

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

大きな「姫タケノコ」も入ってます。

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

先ずはスープを一口頂きます。

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

あさり出汁がまろやかになってムッチャ旨~です!!!

麺を頂きます。

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

歯応えある全粒粉の麺で旨~です!!!

「姫タケノコ」も頂きます。

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

シコシコしてこれも旨~です!!!

「レアチャーシュー」も頂きます。

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

味があってこれまた旨~です!!!

この「あさり」が優しい出汁を出してますね!

十三 「くそオヤジ最後のひとふり」 優しい旨さあさりらーめん

メッチャ旨~です!!!


十三での〆の選択が増えて嬉しいですね!!!


あ~美味しかった!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「くそオヤジ最後のひとふり」
住所:大阪市淀川区十三本町1-3-13 1F
電話:06-6308-3930
営業:月~金曜日11:30~14:00(L.O.) / 18:00~23:00(L.O.)
   土曜日19:30~02:00(L.O.)
定休:日曜・第2・4月曜







同じカテゴリー(十三(大阪市淀川区))の記事画像
淀川・十三 「らーめん担担」 やっぱり十三の〆はこちらのライト豚骨で!
淀川・十三  「大衆酒場 十三屋」 久々に大人気の大衆酒場で頂きました!
淀川・十三 「七輪焼鳥 一鳥」 七輪で焼く鶏焼きで舌鼓!
淀川・十三 「中華そば 桐麺」 夏季限定冷やし汁なし担々麺風 肉とゴマをMAZEL!
淀川・十三 「酒房 明石八(あかしや) 十三店」 人気の居酒屋でサクッと飲んできました!
淀川・十三 「中華そば 桐麺」 キィ〜ンと冷えたトロトロでジェル状の鶏清湯と醤油のスーブと自家製麺が旨いひやきり2号!
同じカテゴリー(十三(大阪市淀川区))の記事
 淀川・十三 「らーめん担担」 やっぱり十三の〆はこちらのライト豚骨で! (2024-01-03 07:00)
 淀川・十三  「大衆酒場 十三屋」 久々に大人気の大衆酒場で頂きました! (2024-01-02 07:00)
 淀川・十三 「七輪焼鳥 一鳥」 七輪で焼く鶏焼きで舌鼓! (2023-06-01 07:00)
 淀川・十三 「中華そば 桐麺」 夏季限定冷やし汁なし担々麺風 肉とゴマをMAZEL! (2022-09-30 07:00)
 淀川・十三 「酒房 明石八(あかしや) 十三店」 人気の居酒屋でサクッと飲んできました! (2022-09-01 07:00)
 淀川・十三 「中華そば 桐麺」 キィ〜ンと冷えたトロトロでジェル状の鶏清湯と醤油のスーブと自家製麺が旨いひやきり2号! (2022-08-26 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │十三(大阪市淀川区)