大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 大阪市(南部) › あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

2013年10月02日

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

あびこの「うどん小屋」で「ちく玉天ぶっかけ」を頂いた後は、すぐ近くの「中華そば 閃(せん)」にお邪魔しました。

 西日本最大級 「ラーメンEXPO 2013 in 万博公園」 平成25年12月開催!!! 
   詳細は こちら!!!


あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!




あびこに来たからにはここに寄らないと帰れません!

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

先日発売された「ぴあ」が出版した「究極のラーメン2014 関西版」の「つけ麺部門」で大賞を受賞されましたね!

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

その「つけ麺」を頂きました。

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

麺は太目の平打ちです。

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

ツルツルで食感がいいですね!

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

スープは出汁の香りがとても食欲をそそります。

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

先ずは一口頂きます。

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

出汁が効いてこりゃ旨~です!!!

中には刻んだチャーシューがゴロゴロ入ってます!

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

早速、麺をつけて頂きます。

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

出汁が絡まり食べ易くてこれは旨~です!!!

チャーシューも頂きます。

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

つけ出汁につけて頂きます。

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

柔らかくてジューシーでこりゃ旨~です!!!

最後はスープ割りをして頂きました。

あびこ 「中華そば 閃(せん)」 祝!つけ麺大賞受賞!!!

まろやかになってこれも旨~です!!!



さすが大賞を取られた事はありますね!!!


あ~美味しかった!!!福井君おおきに!!!!



「中華そば 閃(せん)」過去の訪問歴
その1・・・優しく仕上がった醤油スープが旨い!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「中華そば 閃(せん)」
住所:大阪市住吉区苅田7-6-15
電話:06-6608-5001
営業:昼11:30~14:30
   夜18:00~22:00
定休:月曜







同じカテゴリー(大阪市(南部))の記事画像
住吉・遠里小野 「らーめん志高」 濃厚な豚骨ラーメンと人気のふわっと焼きめし!
平野・喜連瓜破 「万空うどん 田舎っ子」 うどん屋を居酒屋遣いで楽しみます!
生野・大池橋 「中華料理 キリン」 名物のカレーちゃんぽんが熱々で心温まります!
生野・田島 「中華料理 宇宙」 焼きめしが名物の老舗の町中華!
住之江・南加賀屋 「天天,有(てんてんのゆう)」 クセになるスープのチャーシューメンとニンニクたっぷりの餃子!
住吉・あびこ 「四川麻婆豆腐 双琉(そうりゅう)」 名物の双琉麻婆豆腐に季節限定の泉州揚げ茄子をトッピング!
同じカテゴリー(大阪市(南部))の記事
 住吉・遠里小野 「らーめん志高」 濃厚な豚骨ラーメンと人気のふわっと焼きめし! (2024-02-10 07:00)
 平野・喜連瓜破 「万空うどん 田舎っ子」 うどん屋を居酒屋遣いで楽しみます! (2023-05-16 07:00)
 生野・大池橋 「中華料理 キリン」 名物のカレーちゃんぽんが熱々で心温まります! (2022-12-17 07:00)
 生野・田島 「中華料理 宇宙」 焼きめしが名物の老舗の町中華! (2022-12-12 07:00)
 住之江・南加賀屋 「天天,有(てんてんのゆう)」 クセになるスープのチャーシューメンとニンニクたっぷりの餃子! (2022-10-19 07:00)
 住吉・あびこ 「四川麻婆豆腐 双琉(そうりゅう)」 名物の双琉麻婆豆腐に季節限定の泉州揚げ茄子をトッピング! (2022-10-05 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │大阪市(南部)