大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 滋賀県 › 滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

2014年03月26日

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

昨年の2月に予約した滋賀・草津にある「滋味 康月」に家族でお邪魔してきました。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!




本来は嫁の誕生日祝いで2月にお邪魔したかったのですが、1年前にお聞きするとなんと1年1カ月先まで予約がいっぱいという事でこの3月の唯一空いていたこの日にお願いしてました。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

京都・高級割烹「草喰なかひがし」で修業された月岡さんが腕をふるって頂けます!

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

「ほうじ茶」で頂きます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

毎月テーマが変わる「八寸」です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

今月は3月と言う事で「ひな祭り」だそうです。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

「桃の花」が飾られ「菊菜と椎茸の白和え」「菜の花」「ぼんぼりのブロッコリー」「のどぐろの味りん干し」「はまぐり寿司」「ホタルイカスモーク」「白魚の天ぷら」「玉子焼き」です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

見事で鮮やかで味もムッチャ旨~です!!!

「鹿肉の団子」と「赤ネギ」の「白味噌」です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

鹿肉団子はクセがなくて食べ易いですね!

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

これも深い味わいでムッチャ旨~です!!!

「ぶりの細造り」です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

葉山葵とシャーベット状の大根おろしがぶりの味わいを際立たせます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

こりゃメッチャ旨~です!!!

「炊合せ」は「猪肉とネギと大根」です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

レンコンの餡掛けがまろやかですね!

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

「猪肉」も全くクセがなくてムチャクチャ旨~です!!!

土鍋で炊かれている「米」から「ご飯」に変わる瞬間の「煮え花」です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

「もろみ味噌」がご飯に合ってこれもムッチャ旨~です!!!

メインは肉と魚が選べるので今回は「肉」をお願いしました。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

「近江牛ミスジ」です!

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

「塩」で頂きます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

口の中で脂の甘さが広がりメチャクチャ旨~です!!!

続いて「タスマニアマスタード」で頂きます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

プチプチ感がいいですね!これも旨~です!!!

「山葵」で頂きます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

ピリッと感でこれもムッチャ旨~です!!!

付け合せの「黒大根」です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

これもいい味で旨~です!!!

最後は「土鍋ご飯」を頂きます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

さすがご飯が立ってますね!

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

ホクホクでこれはムチャクチャ旨~です!!!

「おかず」も頂きます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

大好きな「へしこ」です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

「カリフラワーと肉味噌」です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

「白菜とホウレン草の黄身酢和え」です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

どれもこりゃムッチャ旨~です!!!

おかわりの二杯目はこだわり玉子でTKG(玉子掛けご飯)です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

醤油ではなく荒塩を振り掛けます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

よくかき混ぜて頂きます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

濃厚な味わいですね!

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

甘くてメチャクチャ旨~です!!!

「香の物」も頂きます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

これも旨~です!!!

三杯目は「おこげ」を頂きます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

パリパリっとこれも旨~です!!!

デザートは「イチゴと粕入りシャーベットみりん掛け」です。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

これは初めての感じですね!

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

大人の味わいでこれも旨~です!!!

最後は「黒豆茶」を頂きます。

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

香ばしくてこれは旨~です!!!

お茶にこれは合いますね!

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

カリッとムッチャ旨~です!!!


相変わらず今回も感激しましたね!!!嫁も大喜びで是非来年も来たいとの事で予約をお聞きすると何と2年待ちとの事!(驚)

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

という事で再来年の2月の予約を入れました!(笑)

滋賀・草津 「滋味 康月」 嫁の誕生日祝いで家族で感激してきました!

あ~美味しかった!!!月岡大将おおきに!!!!



「滋味 康月」過去の訪問歴
その1・・・なかひがしの流れをくむ絶品懐石!
その2・・・再び心から感激した素晴らしい料理



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「滋味 康月(こうげつ)」
住所:滋賀県草津市大路1丁目11-14 フロント草津ビルB1F
電話:077-562-2238
営業:昼 月・木~土12:00~14:30(L.O.14:00)入店13:00まで
   夜 水~月  18:00~23:00(L.O.22:30)
定休:火曜







同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 更にグレードアップしたプレミアムカウンターの淡海地鶏食べ尽しコース!
滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!
滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 1日6席限定の淡海地鶏食べ尽くしコースにジビエの鹿がサプライズ登場!
滋賀・長浜 「翼果楼(YOKARO)」 滋賀・長浜珍道中 その6 郷土料理の焼鯖そうめんと焼鯖寿司のセットが旨い!
滋賀・長浜 「ホテル&リゾーツ 長浜」 滋賀・長浜珍道中 その5 レイクビューでモーニング!
滋賀・長浜 「京極寿司」 滋賀・長浜珍道中 その4 長浜で一番人気の寿司屋で晩ご飯!
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 更にグレードアップしたプレミアムカウンターの淡海地鶏食べ尽しコース! (2023-02-24 07:00)
 滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました! (2022-08-12 07:00)
 滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 1日6席限定の淡海地鶏食べ尽くしコースにジビエの鹿がサプライズ登場! (2020-03-28 07:00)
 滋賀・長浜 「翼果楼(YOKARO)」 滋賀・長浜珍道中 その6 郷土料理の焼鯖そうめんと焼鯖寿司のセットが旨い! (2020-01-20 07:00)
 滋賀・長浜 「ホテル&リゾーツ 長浜」 滋賀・長浜珍道中 その5 レイクビューでモーニング! (2020-01-19 07:00)
 滋賀・長浜 「京極寿司」 滋賀・長浜珍道中 その4 長浜で一番人気の寿司屋で晩ご飯! (2020-01-18 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │滋賀県