大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 梅田(大阪市北区) › 梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

2014年12月29日

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

梅田にある思い出の無国籍料理「キハチ 梅田ハービスプラザエント梅田店」で絶品ディナーを頂きました。

 「かんさい名店うどんラリー 2014」  12月末まで開催中! 詳しくは こちら!

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!




誠に残念ながら諸事情でこの12月30日をもって「キハチ ハービスプラザエント梅田店」が閉店という事で最後の記念にと家族でお邪魔しました。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

一つ一つの内装にも思い出があります。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

以前のシェフズテーブルの所に出来た個室で頂きます。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

先ずは「アサヒ熟撰」の生ビールでカンパイ~!!!

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

「たたき海老の春巻き」です。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

皮はサクッとして中は海老のタタキが入ってますね。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

海老の食感がプリプリでこれはムッチャ旨~です!!!

「ヒラメの昆布〆の炙り ラビゴットソース」です。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

総料理長オリジナルで別名「シェフスズキソース」とも言われコクがありますね!

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

これもまた味わい深くてメチャクチャ旨~です!!!

スペインの白ワイン「セニョリオ・デ・オルガス2013」です!!

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

熱々焼き立てのパンも頂きます。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

手で頂くキハチ名物「オマール海老のスパイス焼き」です。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

手に着いたスパイスが旨過ぎて手まで食べそうになってしまうほどでメチャクチャ旨~です!!!

これは娘用に作って頂いた「オマール海老パスタ」です。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

これも旨そうですね!

「キハチ式お好み焼き」です。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

「お好み焼き」の上にはフォアグラと牡蠣と半熟玉子にトリュフが掛かった贅沢な逸品です。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

玉子を崩して頂きます。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

これまたメチャクチャ旨~です!!!

「スペイン風ブイヤベース」です。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

総料理長自ら取り分けて頂きます。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

これには「チーズ」と「アリオリソース」を加えて頂きます。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

先ずはスープを一口頂きます。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

スパイシーで旨味タップリでメチャクチャ旨~です!!!

そして頂いていきます。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

スパイスが効いてこれまたメチャクチャ旨~です!!!

フランス・ペイドックの赤ワイン「ル・ベルレ カベルネソーヴィニョン2011」です!!

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

「フォカッチャ」も頂きます。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

「ヒレ肉のパイ包み焼き カフェドオオサカ」です。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

これも総料理長自ら切り分けて頂きます。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

レア状態がいいですね!

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

カレーベースにウスターソースを加えた大阪風のソースだとの事です。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

これも取り分けて頂きます。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

旨味がギュッと詰まってこれはメチャクチャ旨~です!!!

デザートも色々出して頂きました。

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

どれもメチャクチャ旨~です!!!

最後はコーヒーを頂き大満足!

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!


今回は残念ですがいつか「キハチ」が大阪に帰って来て頂ける事を願っていますよ!!!

梅田 「キハチ」 閉店の前に記念にディナーを頂きました!

あ~美味しかった!!!ご馳走さ~ん!!!!



「キハチ」過去の訪問歴
その1・・・平日限定プラトーお値打ちコースを頂きました
その2・・・落ち着いてプチ贅沢なランチを頂けます!!!
その3・・・中国やモンゴルの鍋料理をインスパイアされたキハチ鍋



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「キハチ ハービスプラザエント 梅田店(KIHACHI)」
住所:大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 5F
電話:06-6456-5061
営業:月~金11:30~16:00(L.O.14:30)18:00~23:00(L.O.21:00)
   土日祝11:00~16:00(L.O.14:30)17:30~23:00(L.O.21:00)
定休:不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)







同じカテゴリー(梅田(大阪市北区))の記事画像
梅田・堂山町 「まんねん」 吟醸醤油ラーメンと大好きなオムちゃのセット!
梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘」 料理もプレミアムな日本酒も堪能できます!
梅田・阪急かっぱ横丁 「善 ZEN LABORATORY」 鶏の旨味が詰まった中華そば極!
梅田・大阪駅前第2ビル 「大衆すし 謹賀」 気軽に美味しい寿司を頂けます!
梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 第1回 拓鬘(第一部 素人営業でごめんな祭)!
梅田・芝田 「Belgium beer DOLPHINS(ドルフィンズ)」 船場ビールの飲み比べをさせて頂きました!
同じカテゴリー(梅田(大阪市北区))の記事
 梅田・堂山町 「まんねん」 吟醸醤油ラーメンと大好きなオムちゃのセット! (2024-03-24 07:00)
 梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘」 料理もプレミアムな日本酒も堪能できます! (2024-03-19 07:00)
 梅田・阪急かっぱ横丁 「善 ZEN LABORATORY」 鶏の旨味が詰まった中華そば極! (2024-03-17 07:00)
 梅田・大阪駅前第2ビル 「大衆すし 謹賀」 気軽に美味しい寿司を頂けます! (2024-03-05 07:00)
 梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 第1回 拓鬘(第一部 素人営業でごめんな祭)! (2024-03-04 07:00)
 梅田・芝田 「Belgium beer DOLPHINS(ドルフィンズ)」 船場ビールの飲み比べをさせて頂きました! (2024-02-25 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │梅田(大阪市北区)