大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 西天満・南森町(大阪市北区) › 南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

2015年04月20日

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

南森町の天神橋一丁目にある「天一更科」にディナーを頂きにお邪魔しました。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!




当初天満南公園の川沿いで花見を計画していましたが雨模様の為、急きょ場所を「天一更科」に移して花見代わりの宴会です。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

一応「桜」の下での花見宴会です!(笑)

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

先ずは「アサヒスーパードライ」でカンパイ~!!

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

「天一更科」名物「鶏の唐揚げ」です。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

カリッと揚がってこれはジューシーでムッチャ旨~です!!!

新潟のプレミアム地酒「洗心 純米大吟醸」です!!!

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

「造り盛合せ」です。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

ウニも箱で付いています。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

どれも新鮮でメッチャ旨~です!!!

宮城の地酒「まなつる 無垢之酒 純米吟醸原酒あらばしり」です!!

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

「カニ入りサラダ」です。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

シャキシャキでこれまたメッチャ旨~です!!!

シャンパーニュ「モエシャンドン」です!!!

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

「ローストビーフ」です。

わさびで頂くとメチャクチャ旨~です!!!

ドイツワイン「ピースポーター・ミヒェルスベルグ・リースリング・シュペートレーゼ」です!!

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

これも天一更科名物「おでん」です。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

お皿に取り分けて頂きます。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

出汁がしゅんでこれまメチャクチャ旨~です!!!

フランス・メドック「シャトー・トゥール・サン・ボネ2010」です!!

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

「ステーキ」です。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

脂が口の中でとろけてこれはメチャクチャ旨~です!!!

「いなり寿司」です。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

出汁がしゅんだお揚げさんがたまりません!こりゃムッチャ旨~です!!!

ドイツ・ナーエ「ディール アウスレーゼ」です!!

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

「ざる蕎麦」です。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

早速頂きます。

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

スルスル頂けてこれもメッチャ旨~です!!!

カリフォルニア・ナパヴァレー「プリズナー」です!!!

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

最後はデザートの「いちご」を頂き大満足!

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!


やっぱりここの出汁は絶品ですね!!!

南森町・天一 「天一更科」 急きょ花見代わりの宴会してきました!

あ~美味しかった!!!大将!おおきに!ご馳走さ~ん!!!!



「天一更科」過去の訪問歴
その1・・・輝け!第1回唐揚げスター誕生!
その2・・・至高のおでん対決!
その3・・・第2回からあげチャンピオンカーニバル!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「天一更科」
住所:大阪市北区天神橋1-19-15
電話:06-6352-0448
営業:11:00~20:30
定休:日・祝







同じカテゴリー(西天満・南森町(大阪市北区))の記事画像
南森町・天一 「Spice&Indian Curry カリクロ」 スパンキー麻婆カレーとチキンキーマの2種あいがけ!
南森町・天二 「らぁ麺 もう利 南森町本店」 すっきりした旨味が溢れる特製醤油らぁ麺!
西天満・老松通り 「MaisonB(メゾンB)」 移転後初めてディナーコースを頂いてきました!
南森町・大阪天満宮 「広東名菜 紅茶(ホンチャ)」 OIL譲りの絶品名物四川麻婆豆腐!
南森町・天一 「天一更科」 美味しい出汁でホッとする他人丼とミニそばの定食!
南森町・天一 「大衆酒場 ヤマホル」 ちょっと一杯やりにお邪魔しました!
同じカテゴリー(西天満・南森町(大阪市北区))の記事
 南森町・天一 「Spice&Indian Curry カリクロ」 スパンキー麻婆カレーとチキンキーマの2種あいがけ! (2024-03-29 07:00)
 南森町・天二 「らぁ麺 もう利 南森町本店」 すっきりした旨味が溢れる特製醤油らぁ麺! (2024-01-13 07:00)
 西天満・老松通り 「MaisonB(メゾンB)」 移転後初めてディナーコースを頂いてきました! (2023-08-19 07:00)
 南森町・大阪天満宮 「広東名菜 紅茶(ホンチャ)」 OIL譲りの絶品名物四川麻婆豆腐! (2023-06-17 07:00)
 南森町・天一 「天一更科」 美味しい出汁でホッとする他人丼とミニそばの定食! (2023-03-12 07:00)
 南森町・天一 「大衆酒場 ヤマホル」 ちょっと一杯やりにお邪魔しました! (2022-07-14 07:00)