大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 心斎橋・長堀橋(大阪市中央区) › 心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

2015年04月29日

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

心斎橋に先月オープンした「心斎橋 和っか」にディナーを頂きにお邪魔しました。

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!




店内は落ち着いた感じで八尾に本店がある日本酒と和食のお店です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

大阪・能勢の蔵元「秋鹿」を力入れて提供されていますね。

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

先ずはオススメの「秋鹿 純米 山廃無濾過 生原酒 雄町」を頂きます!!

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

「秋鹿」の酒粕から作った「粕汁」を頂きます。

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

いい味付けでこれはメッチャ旨~です!!!

「3種の芋でつくるポテトサラダ」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

マッタリとした濃厚な味わいでこれはムッチャ旨~です!!!

「秋鹿 純米吟醸 大辛口 無濾過 生原酒」です!!

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

これは珍しい「大根のからあげ」です!

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

出汁がしゅんだおでんの大根を唐揚げにしているみたいですね!

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

出汁がしみてメチャクチャ旨~です!!!

「サッポロ黒ラベル」の生ビールです!!!

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

「夢咲とまと(フルーツトマト)」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

酸味と甘さが絶妙でこれまたメッチャ旨~です!!!


とてもいいお店なのですが、心斎橋のど真ん中にありながら路地の奥にある為、まだ認知度がなく穴場的なお店になっていますが、今後間違いなく人気のお店になると思いますね!!!

心斎橋 「和っか」 心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!

あ~美味しかった!!!上野君おおきに!ご馳走さ~ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「心斎橋 和っか」
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-10
電話:06-6241-7780
営業:17:00~1:00
定休:無休







同じカテゴリー(心斎橋・長堀橋(大阪市中央区))の記事画像
心斎橋・南船場 「まんねん」 大好きな丸鶏ラーメンに塩が登場しました!
長堀橋・南船場 「ヴィーノ・マンマ・ルーヴァ」 驚異の国産赤身肉食べ放題の夢の様なコース!
心斎橋・東心斎橋 「野口太郎ラーメン」 鰹の風味が楽しめる花子スペシャル!
心斎橋・南船場 「麺家あくた川直系 麺家よし川」 たまに食べたくなる家系を頂きます!
心斎橋・南船場 「炭火焼肉 城」 肉卸会社が運営する焼肉屋で和牛中落ちカルビ塩焼き定食!
長堀橋・南船場 「HONMACHI 豚テキ」 ジャンキーさがクセになるガリバタミックス玉!
同じカテゴリー(心斎橋・長堀橋(大阪市中央区))の記事
 心斎橋・南船場 「まんねん」 大好きな丸鶏ラーメンに塩が登場しました! (2024-04-15 07:00)
 長堀橋・南船場 「ヴィーノ・マンマ・ルーヴァ」 驚異の国産赤身肉食べ放題の夢の様なコース! (2024-04-08 07:00)
 心斎橋・東心斎橋 「野口太郎ラーメン」 鰹の風味が楽しめる花子スペシャル! (2024-04-03 07:00)
 心斎橋・南船場 「麺家あくた川直系 麺家よし川」 たまに食べたくなる家系を頂きます! (2024-03-21 07:00)
 心斎橋・南船場 「炭火焼肉 城」 肉卸会社が運営する焼肉屋で和牛中落ちカルビ塩焼き定食! (2024-02-27 07:00)
 長堀橋・南船場 「HONMACHI 豚テキ」 ジャンキーさがクセになるガリバタミックス玉! (2024-02-24 07:00)