大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 福島(大阪市北部) › 福島 「福島壱麺」 大阪好っきゃ麺4 第15弾 冷やし塩そば!

2015年07月12日

福島 「福島壱麺」 大阪好っきゃ麺4 第15弾 冷やし塩そば!

「第4回 大阪好っきゃ麺 2015」の第15弾として「福島壱麺」にランチを頂きにお邪魔しました。






JR福島駅前のホテル阪神の地下にお店はあります。



「冷やし塩そば」のランチセット(850円)をお願いしました。



涼感あふれる一杯ですね。



飯類は選べるので「さば飯」をお願いしました。





トッピングとしては珍しい「〆鯖」が乗っていますね!



先ずはスープを一口頂きます。



サッパリした中にも旨みが詰まっていてこれはムッチャ旨~です!!!

続いて麺を頂きます。



キュッと〆られたブリブリの麺でこれまたメッチャ旨~です!!!

そして「〆鯖」を頂きます。



いい感じに〆られていてこれもムッチャ旨~です!!!

「さば飯」も頂きます。



ほぐされた鯖がご飯にマッチしてメチャクチャ旨~です!!!


15個目のハンコを捺して頂きました。




さていよいよスタンプラリーもリーチです!ラストは新婚で今ノリノリのあのお店ですね!!!


あ~美味しかった!!!ご馳走さ~ん!!!!



「第4回 大阪好っきゃ麺 2015」
第1弾・・・堺・中百舌鳥 「べらしお」 あぶりちゃーしゅーめん(塩)!
第2弾・・・岸和田 「ふじたや」 ひやかけ&鶏天!
第3弾・・・守口 「釜揚げうどん やしま 守口本店」 鶏天ぶっかけ定食!
第4弾・・・生野・大池橋 「元 生野店」 牛すじねぎうどん!
第5弾・・・東住吉・杭全 「優心」 とろろ揚げ出しうどん!
第6弾・・・寺田町 「TEPPAN 健心」 豚焼きそば&イカ玉!
第7弾・・・梅田・兎我野町 「ぶたコング」 日祝限定・鯖こんぐ!
第8弾・・・高槻・北園 「きんせい 高槻駅前本店」 カマスと鶏の冷やし!
第9弾・・・堺・鳳 「山哲」 ねぎラーメン!
第10弾・・難波中 「のりお 難波中店」 油そば!
第11弾・・茨木・総持寺 「釜あげうどん 太郎」 肉つけ麺!
第12弾・・東淀川・だいどう豊里 「エフカフェ(f-cafe)」 スパイシーキーマパスタ!
第13弾・・吹田・江坂 「麺創 麺魂(めんたま)」 鶏と煮干しの冷しらーめん!
第14弾・・福島 「らーめん小僧」 家馬鹿!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「福島壱麺」
住所:大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
電話:06-6456-3142
営業:昼11:00~15:00
   夜18:00~23:00
定休:木曜







同じカテゴリー(福島(大阪市北部))の記事画像
福島・ほたるまち 「土山人 ほたるまち店」 蕎麦の食べ比べをさせて頂きました!
福島 「ニネンヤ」 2年間の限定出店のライト豚骨で食べやすいニネンヤラーメン!
福島 「別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃(すい)」 鶏の旨味が詰まった上質で繊細な醤油味の中華そば!
福島 「焼き野菜 菜の音(なのね)」 焼き野菜専門店の2Fで貸し切りパーティー!
福島 「うどん讃く」 小麦粉の食べ比べをさせて頂きました!
福島 「Rikyu」 穴子の日(7/5)にちなんだ穴子のコラボスペシャルコース!
同じカテゴリー(福島(大阪市北部))の記事
 福島・ほたるまち 「土山人 ほたるまち店」 蕎麦の食べ比べをさせて頂きました! (2017-11-03 07:00)
 福島 「ニネンヤ」 2年間の限定出店のライト豚骨で食べやすいニネンヤラーメン! (2017-11-01 07:00)
 福島 「別邸 三く 中華㐂蕎麦 萃(すい)」 鶏の旨味が詰まった上質で繊細な醤油味の中華そば! (2017-10-28 07:00)
 福島 「焼き野菜 菜の音(なのね)」 焼き野菜専門店の2Fで貸し切りパーティー! (2017-10-16 07:00)
 福島 「うどん讃く」 小麦粉の食べ比べをさせて頂きました! (2017-07-13 07:00)
 福島 「Rikyu」 穴子の日(7/5)にちなんだ穴子のコラボスペシャルコース! (2017-06-23 07:00)