大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › なんば・日本橋(大阪市中央区) › 日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

2015年08月06日

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

日本橋の黒門市場の中にある高級串カツ店「六覺燈(ろくかくてい)」にディナーを頂きにお邪魔しました。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!




全日本食学会の情報交換会で訪問させて頂きました。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

食学会の理事であり「六覺燈(ろくかくてい)」の店主てある水野氏の挨拶でスタートです。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

この日はお任せのコースで頂きました。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

先ずはオーストリアの白ワイン「ユルチッチ・ソンホフ」でカンパイ~!!

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

「海老」です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

「牛ヒレ肉」です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

カリッと揚がっていてどちらもメッチャ旨~です!!!

「エーデルピルス」の生ビールです!!!

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

「野菜」も頂きます。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

シャキシャキでこれも旨~です!!!

「ホタテ貝柱」です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

「えんどう豆のコロッケ」です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

これらも上品な味わいでメッチャ旨~です!!!

オーストリアの赤ワイン「ユルチッチ・ソンホフ」です!!

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

「鮎」です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

「とんぶり鶏のささみと青じそ」です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

「茗荷」です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

これらもムッチャ旨~です!!!

「こんにゃく」です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

「小鯛」です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

「チーズ」です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

これらもメッチャ旨~です!!!

〆は「カツサンド」です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

ジューシーですね!

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

シッカリ味わい深くてメチャクチャ旨~です!!!

最後は会長である門上武司氏の挨拶と、

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

日本を代表するイタリアン「ポンテヴェッキオ」の山根大助シェフの締めで終了です。

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!


料理に接客雰囲気とさすが串カツの名店ですね!!!

日本橋・黒門市場 「六覺燈(ろくかくてい)」 高級串かつ店を堪能しました!

あ~美味しかった!!!水野さんおおきに!ご馳走さ~ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「六覺燈(ろくかくてい)」
住所:大阪市中央区日本橋1-21-16 たこそうビル2F
電話:06-6633-1302
営業:17:00~23:30(L.O.22:00)
定休:月曜







同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事画像
なんば・裏なんば 「裏なんば そば道」 そば屋で頂く出汁の効いた料理の数々に舌鼓!
なんば・難波中 「創作Dining のぴ」 貸し切りの会でブッフェスタイルで美味しい料理を頂きました!
なんば・千日前 「くれおーる 法善寺前本通り店」 更にグレードアップした第2回たまおーる!
なんば・座裏 「四川麻婆 天天酒家」 人気の麻婆豆腐と餃子2人前のランチセット!
なんば・西心斎橋 「李家風餃子房」 ボリュームある酢豚定食と李家餃子!
難波・元町 「居酒屋 まいまい」 人気の居酒屋で忘年会をしてきました!
同じカテゴリー(なんば・日本橋(大阪市中央区))の記事
 なんば・裏なんば 「裏なんば そば道」 そば屋で頂く出汁の効いた料理の数々に舌鼓! (2024-04-13 07:00)
 なんば・難波中 「創作Dining のぴ」 貸し切りの会でブッフェスタイルで美味しい料理を頂きました! (2024-04-02 07:00)
 なんば・千日前 「くれおーる 法善寺前本通り店」 更にグレードアップした第2回たまおーる! (2024-02-28 07:00)
 なんば・座裏 「四川麻婆 天天酒家」 人気の麻婆豆腐と餃子2人前のランチセット! (2024-02-19 07:00)
 なんば・西心斎橋 「李家風餃子房」 ボリュームある酢豚定食と李家餃子! (2024-01-06 07:00)
 難波・元町 「居酒屋 まいまい」 人気の居酒屋で忘年会をしてきました! (2024-01-05 07:00)