大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 新大阪・西中島・東三国(大阪市淀川区) › 東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!

2015年09月19日

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!

「第5回 関西讃岐うどん巡礼」の第12弾として東三国にある「熟成うどん なかや」に娘を連れてディナーを頂きにお邪魔しました。

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!




夜は居酒屋遣いで賑わっていますね!

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!

「なかや」は16番札所(巡礼店)です。

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!

「とり唐ぶっかけうどん(860円)」をお願いしました。

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!

デカイ「鶏の唐揚げ」が3つも入っています。

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!

先ずは麺を頂きます。

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!

熟成した麺でモチモチの食感でこれはメッチャ旨~です!!!

続いて「鶏の唐揚げ」を頂きます。

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!

ジューシーでこれまたメッチャ旨~です!!!

これは娘が頂いた「ぶっかけ(600円)」です。

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!

本来は「ネギ」「天かす」「かつお節」「海苔」「生姜」が乗るのですが、娘の気分で「かつお節」「海苔」バージョンにして貰いました。


12個目のハンコを捺して頂きました。

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!


安定感抜群の「やしま一門」のお店ですね!!!

東三国 「なかや」 うどん巡礼5 第12弾 とり唐ぶっかけ!

あ~美味しかった!!!大将おおきに!ご馳走さ~ん!!!!



「なかや」過去の訪問歴
その1・・・伸びるうどんが旨い!生醤油が旨い!!
その2・・・娘と居酒屋使いをしてきました
その3・・・巡礼第32弾 昆布うどん!!
その4・・・梅干が選べる梅おろしぶっかけ
その5・・・トレンドであるトロトロ鶏卵きつね!
その6・・・日替わりの鱧とイカの天丼&ぶかっけ(冷)!



「第5回 関西讃岐うどん巡礼」
第1弾・・・梅田・駅前第3ビル 「うどん棒」 つけキーマSP!
第2弾・・・住之江・粉浜 「麺屋 爽月(そうげつ)」 とり玉天ぶっかけ!
第3弾・・・谷町六丁目・空堀 「きぬ川」 ちく天生醤油!
第4弾・・・中津・豊崎 「たけうちうどん店」 鶏天生醤油!
第5弾・・・西成・津守 「天粉盛(てんこもり)」 冷かけ天ぷらセット!
第6弾・・・明石・土山 「トクオカ」 すだちみぞれ!
第7弾・・・京都・岡崎 「山元麺蔵」 香味油豚肉のつけ麺!
第8弾・・・京都・玉水 「たなか家」 生醤油うどん!
第9弾・・・西成・今宮 「一紀」 冷かけ鶏天セット!
第10弾・・大阪狭山・金剛 「いってつ」 鶏天生醤油!
第11弾・・堺・北野田 「かもめ」 ひやひや(冷かけ)!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「熟成うどん なかや」
住所:大阪市淀川区宮原5-3-52 フォルム新大阪 1F
電話:06-6868-9157
営業:昼11:00~14:30
   夜17:30~22:30
定休:日曜







同じカテゴリー(新大阪・西中島・東三国(大阪市淀川区))の記事画像
淀川・新大阪 「炉端焼×刺身 逢坂の蔵」 ボリューミーな鶏の唐揚げ定食がお値打ちです!
淀川・西中島 「人類みなトンカツ」 人類みな麺類のUNCHIグループのトンカツ専門店!
淀川・東三国 「自家製麺 本気製麺」 煮干しがガツンとくるイリコ醤油ラーメン! 
新大阪・新なにわ大食堂 「麺匠 マルショウ」 ピリ辛の台湾ラーメンが旨味たっぷりで旨い!
淀川・東三国 「魚居酒屋 すなおや」 海鮮が美味いお店での店内殆どのプレミアムな酒が飲み放題という夢の様なプラン!
淀川・西中島 「麺屋 左衛門(さえもん)」 肉盛り塩中華SOBAとわさびご飯!
 淀川・新大阪 「炉端焼×刺身 逢坂の蔵」 ボリューミーな鶏の唐揚げ定食がお値打ちです! (2024-04-05 07:00)
 淀川・西中島 「人類みなトンカツ」 人類みな麺類のUNCHIグループのトンカツ専門店! (2024-03-31 07:00)
 淀川・東三国 「自家製麺 本気製麺」 煮干しがガツンとくるイリコ醤油ラーメン!  (2024-03-30 07:00)
 新大阪・新なにわ大食堂 「麺匠 マルショウ」 ピリ辛の台湾ラーメンが旨味たっぷりで旨い! (2024-03-18 07:00)
 淀川・東三国 「魚居酒屋 すなおや」 海鮮が美味いお店での店内殆どのプレミアムな酒が飲み放題という夢の様なプラン! (2024-03-16 07:00)
 淀川・西中島 「麺屋 左衛門(さえもん)」 肉盛り塩中華SOBAとわさびご飯! (2024-03-11 07:00)