大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 福島(大阪市北部) › 福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

2016年04月23日

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

本日、平成28年4月23日(土)午前11時30分、福島に「燃えよ麺助」がオープン致します!

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!




大阪の名店「金久右衛門」で修業された近藤君と加藤君が満を持して独立されたお店で、オープン前のオペレーションの最終確認されるレセプションに二人からお誘い頂いたのでお邪魔してきました。

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

「紀州鴨そば(870円)」をお願いしました。

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

トッピングは鴨にレアチャーシュー、メンマ、煮玉子と盛り沢山です。(煮玉子はレセプション用サービス)

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

先ずはスープを一口頂きます。

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

紀州鴨の出汁が効いてこれはメチャクチャ旨~です!!!

続いてプリプリの麺を頂きます。

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

シッカリした麺でスープに絡みこれまたムッチャ旨~です!!!

藁で炙られた「鴨チャーシュー」も頂きます。

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

濃厚な鴨肉の味わいに香ばしさが加わりこりゃムチャクチャ旨~です!!!

豚肩の「レアチャーシュー」も頂きます。

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

これまたムッチャ旨~です!!!

「棒メンマ」も頂きます。

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

シコシコと食感よくメッチャ旨~です!!!

これはご一緒させて頂いた方が注文された「金色貝そば(780円)」です。

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

これも美味しそうですね!


超激戦地区の福島ですがとても楽しみなお店が出来ましたね!!!

福島 「燃えよ麺助」 鴨出汁の旨味が詰まった紀州鴨そばが旨い!

あ~美味しかった!!!コンちゃん、大ちゃん!おおきに!ご馳走さ~ん!!!!これから頑張ってやぁ~!!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!




「燃えよ麺助」

住所:大阪市福島区福島5-12-21
電話:06-6452-2101
営業:火~土11:30~15:00 18:00~21:00
    日   11:00~16:00
定休:月曜







同じカテゴリー(福島(大阪市北部))の記事画像
福島・福島 「魚愛 ねた市 海鮮スタンド 魚屋の店」 海鮮居酒屋に業態変更されました!
福島・福島 「燃えよ麺助」 鶏と貝の旨味が詰まった金色貝そば!
福島・福島 「中華そば 田ぐち」 レベルの高い醤油清湯の中華そばが頂けます!
福島・大淀中 「中華料理 末広亭」 名物ローメンが旨味たっぷりでトロトロです!
福島・福島5 「大洋軒」 やっぱクセになるネギ油でカリッと揚がった大洋軒の唐揚げ!
福島・福島 「らーめん人生 JET」 和風の魚介出汁の限定の肉そばが旨い!
同じカテゴリー(福島(大阪市北部))の記事
 福島・福島 「魚愛 ねた市 海鮮スタンド 魚屋の店」 海鮮居酒屋に業態変更されました! (2023-12-06 07:00)
 福島・福島 「燃えよ麺助」 鶏と貝の旨味が詰まった金色貝そば! (2023-11-28 07:00)
 福島・福島 「中華そば 田ぐち」 レベルの高い醤油清湯の中華そばが頂けます! (2023-11-23 07:00)
 福島・大淀中 「中華料理 末広亭」 名物ローメンが旨味たっぷりでトロトロです! (2023-09-03 07:00)
 福島・福島5 「大洋軒」 やっぱクセになるネギ油でカリッと揚がった大洋軒の唐揚げ! (2023-06-15 07:00)
 福島・福島 「らーめん人生 JET」 和風の魚介出汁の限定の肉そばが旨い! (2023-03-14 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │福島(大阪市北部)