大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 大阪市(北部) › 都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

2021年03月26日

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

桜ノ宮にある「さくらの都」に晩御飯を頂きにお邪魔しました。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!




知る人ぞ知る住所や電話は非公開、完全紹介会員制の完全予約制で超隠れ家の和食割烹のお店ですね。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

「エビスビール」てカンパイ〜!!!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

前菜は、富山ホタルイカ、黒ごま豆腐、黒大根、ほたれ(カタクチイワシ)の釜揚げ、トレビス酢漬け、菜の花を辛子酢味噌で頂きます。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

どれもこれはメチャクチャ旨〜です!!!

吸物は、桑名産沖しじみ、ワカメ、ふき、絹さや、タケノコ、羅臼昆布ですね。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

絶妙ないい出汁が出てこれもムチャクチャ旨〜です!!!

「白州ハイボール」です!!!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

続いて「飯蒸し」です。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

太刀魚の塩焼きのほぐし身とハマグリの煮込みを道明寺粉でまとめ、こごみ、なめこ、サトウエンドウの餡、桜の葉塩漬ですね。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

これまたメチャクチャ旨〜です!!! 

珍しい「もうかザメの心臓(気仙沼産)」です。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

藻塩、うるい、春菊、ウド、色彩ゴマをあしらえています。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

これは中々お目にかかれない珍しい食材でムチャクチャ旨〜です!!!

造り(福岡産)は、うすぼハギの湯霜造り いかりボウフウ(セリ)、ハガツオの焼霜造り、ヒラメとエンガワです。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

辛味大根と柚子胡椒で頂きます。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

これもメチャクチャ旨〜です!!!

大阪枚方の地酒「くらわんか うすにごり純米酒」です!!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

焼物は、もさ海老(ガス海老)、のれそれ土佐酢、わらび、葉山葵しょうゆ漬け、キンカンシロップ漬けですね。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

頭からバリバリ頂けてこれもムチャクチャ旨〜です!!!

「山崎12年 ハイボール」です!!!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

愛媛産猪の外モモ冷しゃぶしゃぶ、ロメインレタスとチンゲン菜の出汁浸し、コウサイタイ、和歌山しらす、胡麻ダレで頂きます。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

こりゃクセが全く無くメチャクチャ旨〜です!!!

「天然ブリの粕汁」です。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

美吉野酒造の酒粕と麦味噌に今井の薄揚げ、海老芋とネギに有馬山椒です。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

これまた濃厚な旨さでムチャクチャ旨〜です!!!

土鍋で炊く「タケノコご飯」です。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

ウスイエンドウが入ってますね。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

フキの葉と昆布炊いたんです。

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

味わい深くてこれはメチャクチャ旨~です!!!


今宵も素晴らしい創作和食に酔いしれました!!!

都島・桜ノ宮 「さくらの都」 秘密の隠れ家で創作和食割烹の竹園マジックに酔いしれました!

あ~美味しかった!!!竹園君おおきに!ご馳走さ~ん!!!!



「さくらの都」過去の訪問歴
その1・・・完全紹介会員制の完全予約制の和食割烹の超隠れ家のお店です!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「さくらの都」
住所:非公開
電話:非公開




同じカテゴリー(大阪市(北部))の記事画像
淀川・神崎川 「讃岐うどん 白庵」 肌寒い日はあつあつと天ぷら3種盛りで!
淀川・塚本 「世界てっぱん」 家族で讃ちゃんワールドを堪能させて頂きました!
淀川・新高 「中華料理 味園」 麻婆豆腐とカツ丼の有ったようで無かった夢のマーボーカツ丼!
旭・太子橋今市 「はやし食堂」 カルカッタピラフと山芋とろろ汁の絶妙な取合せ!
淀川・塚本 「世界てっぱん」 讃ちゃんプロデュースの絶品な鉄板料理!
城東・関目 「中華飯店 ひのくに」 地元のお客さんがドンドン来られる町中華です!
同じカテゴリー(大阪市(北部))の記事
 淀川・神崎川 「讃岐うどん 白庵」 肌寒い日はあつあつと天ぷら3種盛りで! (2024-03-07 07:00)
 淀川・塚本 「世界てっぱん」 家族で讃ちゃんワールドを堪能させて頂きました! (2023-12-30 07:00)
 淀川・新高 「中華料理 味園」 麻婆豆腐とカツ丼の有ったようで無かった夢のマーボーカツ丼! (2023-12-08 07:00)
 旭・太子橋今市 「はやし食堂」 カルカッタピラフと山芋とろろ汁の絶妙な取合せ! (2023-05-20 07:00)
 淀川・塚本 「世界てっぱん」 讃ちゃんプロデュースの絶品な鉄板料理! (2023-04-13 07:00)
 城東・関目 「中華飯店 ひのくに」 地元のお客さんがドンドン来られる町中華です! (2023-04-09 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │大阪市(北部)