大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 本町・堺筋本町(大阪市中央区) › 中央・堺筋本町 「A LA CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

2022年06月29日

中央・堺筋本町 「A LA CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

堺筋本町にある「A LA CIVTTE(アラシベット)」にランチを頂きにお邪魔しました。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!




色々と頂けるニュークスタイルのビストロでとても楽しめるお気に入りのお店です。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

この日は少し豪勢にいこうとの事で「Lunch Course C(7700円)」をお願いしました。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

先ずは「サッポロ黒ラベル(660円)」でカンパイ〜!!!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

前菜として

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

「鯵のマリネとホワイトアスパラのババロア」

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

「自家製叉焼 ゴルゴンゾーラ デザートハニー」

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

「稚鮎のセモリナフリットと野生セリ」です。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

これは繊細でメチャクチャ旨〜です!!!

スコッチ「シーバスリーガル ミズナラ ハイボール(880円)」を頂きます!!!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

気仙沼産メカジキ ハム フルーツ ピンクグレープフルーツ イチゴ アメリカンチェリー ラデッキオ 島らっきょう ナッツ フランボワーズ ルージュ仕立てです。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

食べる場所によって味も食感が違うのでこれもムチャクチャ旨〜です!!!

「アニョー・ド・レ」でタコ 仔、羊、ガンパンゾ(ひよこ豆)、フェタチーズです。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

これまたメチャクチャ旨〜です!!!

スペインの白ワイン「ビンタオ・アルバリーニョ2017」です!!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

パスタは「サワラ」のリングイネです。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

ピゼリ(さや付きグリンピース)ボッタルガ マイクロコリアンダーですね。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

食べやすくて味わい深くこれもムチャクチャ旨〜です!!!

「ライ麦パン」です。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

ギリシャの白ワイン「ドメーヌシガラス サントリーニアシルティコ2021」です!!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

魚料理は島根県産の甘鯛のポワレのアスペルジュソバージュ、その下は焼きリゾット揚げの「スープ・ド・ポワゾン」です。
甘鯛ガシラ アワビ・サザエの肝 イカスミ等で出汁を獲ってます。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

繊細な味わいでこれまたメチャクチャ旨〜です!!!

フランスの赤ワイン「ボジョレー シャトーデジャック2015」(熟成ガメイ種)です!!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

肉料理はブルターニュ産 仔牛をミンチで包み春キャベツど更に包み蒸し上げる「シューファルシ(キャベツで包む料理)」とシャンパーニュとマデラ酒のソース掛けです。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

しっかり味が染み込んでこりゃムチャクチャ旨〜です!!!

1つ目のドルチェはパン・ペルジュ ブリオッシュ 玉子液染み込ませて焼く キャラメリーゼ
甘夏のコンポートとショコラブランのソースです。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

これもメチャクチャ旨〜です!!!

2つ目のドルチェはアップルマンゴー クッキー ブラッドオレンジソースの「リオレミルクリゾット」でココナッツのエスプーマ仕立てです。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

こちらも食べやすくこれまたムチャクチャ旨〜です!!!

最後に「ホットコーヒー」を頂き大満足です。

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!


今回も堪能させて頂きとてもお値打ちのコースを楽しませて頂きました!!!

中央・堺筋本町 「A  LA  CIVTTE(アラシベット)」 たまには豪勢にランチコースCを堪能しました!

あ~美味しかった!!!ご馳走さ~ん!!!!



「A LA CIVTTE(アラシベット)」過去の訪問歴
その1・・・NYスタイルのビストロで頂く食べやすいソフトジビエ!
その2・・・リニューアルされてお値打ちなランチコースが味わえます!
その3・・・ワインのペアリングで更にランチコースが楽しめます!
その4・・・ニューヨークスタイルのビストロでお値打ちのコース!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「A LA CIVTTE(アラシベット)」
住所:大阪市中央区備後町1-4-14
電話:050-5597-4632
営業:昼11:30~14:30
    夜17:00~23:00(21:30LO)
定休:水曜






同じカテゴリー(本町・堺筋本町(大阪市中央区))の記事画像
西・西本町 「味蕾(みらい)」 タレ出汁がしゅんだかつめしに萬醤で味変!
本町・博労町 「ころっけ・とんかつ とん平」 定期的に食べたくなる大好きな肉入り野菜炒め!
本町・立売堀 「宮崎郷土料理 鶏麺 どぎゃん」 TKGならぬ冷し玉子かけ麺TKM!
本町・北久宝寺  「中華そば・焼きめし フラン軒」 やっぱり鉄板の中華そばと焼きめしセット!
堺筋本町・船場センタービル2号館  「本町製麺所 中華そば工房」 ミシュランピブグルマンに選ばれた中華そば!
本町・久太郎町 「麺スタイル谷本家」 貝の旨味が詰まった鶏の貝塩そばに玉子天イクラ飯の豪華コンビ!
同じカテゴリー(本町・堺筋本町(大阪市中央区))の記事
 西・西本町 「味蕾(みらい)」 タレ出汁がしゅんだかつめしに萬醤で味変! (2024-03-13 07:00)
 本町・博労町 「ころっけ・とんかつ とん平」 定期的に食べたくなる大好きな肉入り野菜炒め! (2024-03-10 07:00)
 本町・立売堀 「宮崎郷土料理 鶏麺 どぎゃん」 TKGならぬ冷し玉子かけ麺TKM! (2024-03-08 07:00)
 本町・北久宝寺  「中華そば・焼きめし フラン軒」 やっぱり鉄板の中華そばと焼きめしセット! (2024-02-18 07:00)
 堺筋本町・船場センタービル2号館 「本町製麺所 中華そば工房」 ミシュランピブグルマンに選ばれた中華そば! (2024-02-07 07:00)
 本町・久太郎町 「麺スタイル谷本家」 貝の旨味が詰まった鶏の貝塩そばに玉子天イクラ飯の豪華コンビ! (2024-01-10 07:00)