大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 滋賀県 › 滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

2022年08月12日

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

滋賀の堅田にある大好きな「じどりや 穏座」に晩ご飯を頂きにお邪魔しました。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!




今回は鳥かごの中で近江軍鶏の鶏すき焼きを頂きました。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

先ずは「アサヒスーパードライ」の生ビールでカンパイ~!!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

前菜は稚鮎、ごり、雌ささみスモークといぶりがっこ和え、キンカンですね。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

どれもこれは酒のアテでメチャクチャ旨〜です!!!

アイラ「ボウモア ハイボール」です!!!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

「鶏白湯スープ」です。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

胴がら、もみじ、小骨、塩だけでしみじみ旨味が広がりこれもムチャクチャ旨〜です!!!

「肝のしぐれ煮 花山椒」と「有精卵だし巻き あおさ海苔」です。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

どちらもこれはメチャクチャ旨〜です!!!

「淡海地鶏雌の造り」のもも藁焼きたたき、ささみ、ムネです。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

追加の別枠で白きも、心臓も頂きます。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

どれも新鮮でこりゃムチャクチャ旨〜です!!!

「ラフロイグ10年 ハイボール」です!!!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

「ねぎま塩焼き(もも)」です。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

味わい深くてこれもメチャクチャ旨〜です!!!

そして今度は「ねぎまタレ焼き(もも) 島唐辛子チップス添え」です。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

島唐辛子チップスがアクセントになりこれもムチャクチャ旨〜です!!!

「サッポロラガー 赤星」です!!!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

「手羽先」です。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

かめびし醤油を3年寝かしてフリーズドライにしたモノとホースラディッシュをたっぷり掛けて頂きます。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

味わい深くてこれまたメチャクチャ旨〜です!!!

メインの「近江軍鶏の鶏すき焼き」です。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

卵は「赤玉」ですね。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

中国産ですが「松茸」もたっぷりあります。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

これは手で裂いて投入準備です。。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

「近江軍鶏 雄」で下もも、上もも、ムネ、手羽元、ズリ、ムネ、白子、首皮、心臓、肝、ささみと盛り沢山ですね。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

「つくね」もあります。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

玉ねぎ、しめじ、エノキ茸、白ネギ、玉ねぎ、麩、赤こんにゃくと野菜もたっぷりあります。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

割り下で炊いていきます。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

赤玉に浸して頂きます。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

味わい深くてこれはムチャクチャ旨〜です!!!

ドンドン頂いていきます。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

これまたメチャクチャ旨〜です!!!

大将の試作品の「ささみジャーキー(乾燥)」を頂きました。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

これはムチャクチャ旨〜です!!!

大将の愛が詰まったアイラ「アードベック ハイボール」ダブルジョッキです!!!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

最後の〆は土鍋で炊いた「松茸ご飯」です。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

取り分けて頂きます。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

こりゃメチャクチャ旨〜です!!!

デザートは「ドライフルーツマンゴー キリマンジャロコーヒー深煎」に「抹茶アイス」です。

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

これもメチャクチャ旨~です!!!


今回は鳥かごの中で近江軍鶏の鶏すきを頂き大満足でした!!!

滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 今回は鳥かごの中で松茸たっぷりの鶏すき焼きを頂きました!

あ~美味しかった!!!川中の大将おおきに!ご馳走さ~ん!!!!



「穏座」過去の訪問歴
その1・・・メチャメチャ旨い地鶏のコースに大満足!
その2・・・カウンターで頂くプレミアムな淡海地鶏食べ尽くしコース!
その3・・・プレミアムシートのカウンターで頭の先から足まで淡海地鶏食べ尽くしコース!
その4・・・何回行っても感動の嵐の穏座カウンターのプレミアム淡海地鶏食べ尽くしコース!
その5・・・何回食べても大感動のプレミアム淡海地鶏食べ尽くしコース!
その6・・・1日6席限定の淡海地鶏食べ尽くしコースにジビエの鹿がサプライズ登場!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「じどりや 穏座」
住所:滋賀県大津市真野4-9-50
電話:0120-003-129
営業:18:00~21:30
定休:火曜・水曜・不定休






同じカテゴリー(滋賀県)の記事画像
滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 更にグレードアップしたプレミアムカウンターの淡海地鶏食べ尽しコース!
滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 1日6席限定の淡海地鶏食べ尽くしコースにジビエの鹿がサプライズ登場!
滋賀・長浜 「翼果楼(YOKARO)」 滋賀・長浜珍道中 その6 郷土料理の焼鯖そうめんと焼鯖寿司のセットが旨い!
滋賀・長浜 「ホテル&リゾーツ 長浜」 滋賀・長浜珍道中 その5 レイクビューでモーニング!
滋賀・長浜 「京極寿司」 滋賀・長浜珍道中 その4 長浜で一番人気の寿司屋で晩ご飯!
滋賀・長浜 「黒壁スクエア」 滋賀・長浜珍道中 その3 黒壁スクエア界隈を食べ歩きます!
同じカテゴリー(滋賀県)の記事
 滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 更にグレードアップしたプレミアムカウンターの淡海地鶏食べ尽しコース! (2023-02-24 07:00)
 滋賀・堅田 「じどりや 穏座」 1日6席限定の淡海地鶏食べ尽くしコースにジビエの鹿がサプライズ登場! (2020-03-28 07:00)
 滋賀・長浜 「翼果楼(YOKARO)」 滋賀・長浜珍道中 その6 郷土料理の焼鯖そうめんと焼鯖寿司のセットが旨い! (2020-01-20 07:00)
 滋賀・長浜 「ホテル&リゾーツ 長浜」 滋賀・長浜珍道中 その5 レイクビューでモーニング! (2020-01-19 07:00)
 滋賀・長浜 「京極寿司」 滋賀・長浜珍道中 その4 長浜で一番人気の寿司屋で晩ご飯! (2020-01-18 07:00)
 滋賀・長浜 「黒壁スクエア」 滋賀・長浜珍道中 その3 黒壁スクエア界隈を食べ歩きます! (2020-01-17 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │滋賀県