大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › お取り寄せ・お土産 › 茨木「大徳屋」大徳苺 & 吹田「豚まんのふーちゃん」豚まん

2011年12月11日

茨木「大徳屋」大徳苺 & 吹田「豚まんのふーちゃん」豚まん

先日の江坂の「タバラ(TABARA)」にクリスマスパーティーでお邪魔した時に、ブログ仲間で弟分のプーが「苺大福」と「豚まん」のお土産を持って来てくれたのが、とても美味しかったのでご紹介させて頂きます。

 (第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼開催中!! 詳しくはこちらのHPから!)




先ずは茨木にある「大徳庵」の「大徳苺」です。

茨木「大徳屋」大徳苺 & 吹田「豚まんのふーちゃん」豚まん

一言で言ってしまえば苺大福なのですが、それが普通のとはちょっと違います!

茨木「大徳屋」大徳苺 & 吹田「豚まんのふーちゃん」豚まん

周りの餅がもの凄く薄くて繊細です。ちょっと破れてしまいましたが(汗)

茨木「大徳屋」大徳苺 & 吹田「豚まんのふーちゃん」豚まん

一口頂くと、苺の上には生クリームで下はあんこが入ってます。

茨木「大徳屋」大徳苺 & 吹田「豚まんのふーちゃん」豚まん

甘さが抑えられていて旨~です!!!


来年の5月の母の日ぐらいまでは販売されるとの事ですが、1日の出来る数が限られているので予約されて行かれる事をお薦めします!


あ~美味しかった!!!


「大徳屋」
住所:大阪府茨木市上穂積1丁目4-16
電話:072-623-3581
営業:9:30~18:30
定休:木曜


「プーさんの満腹日記」の記事はこちら




続いて吹田・山田「豚まんのふーちゃん」の「豚まん」です。

茨木「大徳屋」大徳苺 & 吹田「豚まんのふーちゃん」豚まん

少し水を掛けてラップ巻いてチンします。

茨木「大徳屋」大徳苺 & 吹田「豚まんのふーちゃん」豚まん

ホクホクの「豚まん」が出来ます。

茨木「大徳屋」大徳苺 & 吹田「豚まんのふーちゃん」豚まん

割ってみました。

茨木「大徳屋」大徳苺 & 吹田「豚まんのふーちゃん」豚まん

豚肉と玉葱の餡が甘くて旨~です!!!

辛子を付けて頂きます。

茨木「大徳屋」大徳苺 & 吹田「豚まんのふーちゃん」豚まん

ピリッと効いてこれまた旨~です!!!

お店では基本テイクアウトなのですが、少し食べれるスペースも作られているそうです。
おでんも美味しいと事。



あ~美味しかった!!!プー!おおきに!!!!



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「豚まんのふーちゃん」
住所:大阪府吹田市山田東1-23-21 江口ビル1F
電話:06-6877-2908
営業:11:30~19:00
定休:月曜

「プーさんの満腹日記」の記事はこちら







同じカテゴリー(お取り寄せ・お土産)の記事画像
福島県・二本松 「若武者」 今年も冬の楽しみ極上上湯麺の季節がやってきました!
「1ポンドのステーキハンバーグ タケル」 ステイホームに強い味方オンラインショップで美味しいお肉が注文できます!
福島県・二本松 「若武者」 店主の気持ちとこだわりが詰まった極上上湯麺を取り寄せ!
厳選!お店が本気で作った大阪発オススメで絶品のレトルトカレー5選!
生野・小路 「龍岡商店」 絶品キムチとYAMATOの鶏チャーシューが冷麺セットになりました!
梅田・北新地 「YURARI~ゆらり~」 大分湯布院の極上プリン!
同じカテゴリー(お取り寄せ・お土産)の記事
 福島県・二本松 「若武者」 今年も冬の楽しみ極上上湯麺の季節がやってきました! (2022-12-28 07:00)
 「1ポンドのステーキハンバーグ タケル」 ステイホームに強い味方オンラインショップで美味しいお肉が注文できます! (2021-05-13 07:00)
 福島県・二本松 「若武者」 店主の気持ちとこだわりが詰まった極上上湯麺を取り寄せ! (2021-02-05 07:00)
 厳選!お店が本気で作った大阪発オススメで絶品のレトルトカレー5選! (2020-10-03 07:00)
 生野・小路 「龍岡商店」 絶品キムチとYAMATOの鶏チャーシューが冷麺セットになりました! (2020-08-15 07:00)
 梅田・北新地 「YURARI~ゆらり~」 大分湯布院の極上プリン! (2016-04-20 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │お取り寄せ・お土産
この記事へのコメント
師匠、これはお土産でもらったら最高に嬉しいですね!
豚まんは、帰るまでになくなっちゃいそうですが‥(笑)
Posted by はっしー@フォーリンデブ at 2011年12月11日 13:48
>はっしー君
強靭な精神力で我慢したで!(笑)
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2011年12月12日 08:57