大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 森ノ宮・玉造(大阪市城東区) › 森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

2011年12月28日

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

「第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼」で何とか50軒完全制覇した事を記念して、その他に達成した方やうどん好きのメンバーが集まって、総勢20名で森ノ宮にあるみんなに愛される毒舌店主ムギーのお店「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」で宴会をしてきました。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー




なおこの日は巡礼期間もほぼ最終段階に入ってますのでテーブルは宴会で使用しますが、巡礼者用にカウンターを空けて営業をして頂きました。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

料理は店主のムギーにお任せでお願いしました。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

先ずは「アサヒスーパードライ」の生ビールでカンパイ~!!

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

付きだしは筑前煮です。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

旨~です!!!

ビールのアテは「枝豆」です。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

旨~です!!!

「造りの盛合せ」です。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

新鮮な造りで旨~です!!!

ガリの酎ハイ「ガリチュー」を頂きます。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

「甘エビの唐揚げ」です。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

これは甘くて旨~です!!!

フランス白ワイン「ドメーヌ・アラン・ブリュモン VDPガスコーニュ」です。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

「ミニ生醤油うどん」です。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

エッジがしっかり立ってます。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

コシがあって伸びる麺ですね!

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

これは旨~です!!!

「牛スジ煮込み」です。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

よ~く煮込まれていて旨~です!!!

そしてこれをうどんに掛けて即席の「牛スジ生醤油うどん」の完成です。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

メッチャ旨~です!!!

フランス・ボルドーの赤ワイン「シャトー・ド・マカール」です。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

「天ぷらの盛合せ」です。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

サクサク旨~です!!!

中津「情熱うどん 讃州」讃ちゃんが差し入れてくれた黒糖焼酎「里の曙 奄美の杜」をロックで!!

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

いよいよ鍋が出てきました。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

よせ鍋ですね。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

いい感じに出来てきました。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

器に取って頂きます。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

旨い~です!!!

芋焼酎「黒霧島」をロックで!!

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

出汁が旨いのでドンドン頂きます。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

おかわりです!

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

これまた旨~です!!!

すると今回参加頂いたキャスバル(仮)さんが自家栽培の「ハバネロ」と「鷹の爪」を持って来て頂きました。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

それを細かく刻んで頂きます。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

器に投入しました。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

少し入れただけですがムッチャ辛~!!!旨~です!!!

鍋を食べ終わると残り出汁で麦笑特製のカレールーを入れていきます。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

そして釜抜きのうどんを投入します。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

チーズを掛けて・・・。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

バーナーで炙っていきます!!

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

特製「カレー鍋うどん」ですね!!!

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

麺は釜抜きなのでモチモチです!!

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

器に取って頂きます。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

熱々モチモチでメチャクチャ旨~です!!!

最後は店主のムギーが巡礼達成者の為にケーキを用意してくれました。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

この日で達成した方で入刀を行いました!(笑)

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

甘さが抑えられていてますね。

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

旨~です!!!

最後に店主のムギーがハンコを捺していきます!

森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 個人的巡礼達成記念パーティー

とても素晴らしい宴会でしたね!!!大満足です!!!!


あ~美味しかった!!!ムギーおおきに!!!!




「うどん居酒屋 麦笑」過去の訪問歴
その1・・・ひやかけが食べたくて来ました
その2・・・巡礼第33弾 とり天ひやかけ



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」
住所:大阪市東成区中道1-10-19
電話:06-6971-0972
営業:昼11:30~14:00(L.O.13:30)
    夜17:00~23:00(L.O.22:30)
定休:日・祝







同じカテゴリー(森ノ宮・玉造(大阪市城東区))の記事画像
東成・玉造 「極楽うどん TKU」 〆はほっこり出来る肉きつねわかめうどん!
東成・玉造 「関東煮 きくや」 寒くなったらきくやの関東煮!
東成・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」  今年最後のいりこがガツンと効いたムギーのひやかけ!
東成・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 イリコがガッツンでうどんがビンビンのひやかけ!
城東・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 祝14周年記念にイリコがガツンと効いた大好きなとり天ひやかけ!
玉造・玉造元町 「麺FACTORY JAWS 2nd」 手揉みチヂレ極太麺が食べ応えある特製手揉み醤油らーめん!
同じカテゴリー(森ノ宮・玉造(大阪市城東区))の記事
 東成・玉造 「極楽うどん TKU」 〆はほっこり出来る肉きつねわかめうどん! (2023-11-30 07:00)
 東成・玉造 「関東煮 きくや」 寒くなったらきくやの関東煮! (2023-11-29 07:00)
 東成・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑(むぎわら)」  今年最後のいりこがガツンと効いたムギーのひやかけ! (2022-10-03 07:00)
 東成・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 イリコがガッツンでうどんがビンビンのひやかけ! (2022-07-01 07:00)
 城東・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 祝14周年記念にイリコがガツンと効いた大好きなとり天ひやかけ! (2021-05-10 07:00)
 玉造・玉造元町 「麺FACTORY JAWS 2nd」 手揉みチヂレ極太麺が食べ応えある特製手揉み醤油らーめん! (2020-09-16 07:00)