大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 京都市 › 京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!

2012年01月14日

京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!

毎年恒例の京都の船長宅でのお泊り忘年会から明けて大晦日の日、大阪に帰る途中で名神高速道路の京都南インターにある「たかばしラーメン 京都南インター店」にお昼を頂きにお邪魔しました。

京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!




ここは以前JR京都駅の横、たかばしに本店がある「第一旭」の店舗だったところですが、今は「たかばしラーメン」に店名が変わっていますね。

京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!

注文は「たかばしラーメン(並)600円」の「ネギ多め(無料)」と「豚生姜焼き丼(小)300円」をお願いしました。

京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!

器いっぱいのネギが嬉しいですね。

京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!

先ずスープを頂きます。

京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!

白濁する前の豚骨臭くない清湯(チンタン)スープですね。

麺は細目の食べ易いです。

京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!

アッサリ目の味付けで旨~です!!!

「豚生姜焼き丼」も頂きます。

京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!

生姜焼の下はマヨちゃんが隠れていますね!(笑)

京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!

生姜とマヨちゃんが絡まって旨~です!!!

こちらは同行者が注文した「焼飯」と、

京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!

「丼ガバチョ」です。

京都南インター 「たかばしラーメン」 あっさりした豚骨清湯!

どちらも旨そうですね!!!


あ~美味しかった!!!さぁ~大阪に帰って2011年最後の忘年会や!!!!



昨年の3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「たかばしラーメン 京都南インター店」
住所:京都市南区上鳥羽麻ノ本27-3
電話:075-682-0264
営業:11:00~5:00
定休:無休







同じカテゴリー(京都市)の記事画像
京都・河原町 「豚骨ラーメン ずるる 総本店」 ライト豚骨で食べやすくスルスル頂ける特製ラーメン!
京都・河原町 「立ち呑み ココロ」 河原町の人気の立ち呑みでサクッと頂きました!
京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第3レース!
京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第2レース!
京都・拉麺小路 「兵庫熟成豚骨 ラーメンこがね家」 濃厚で味わい深いトリプルチャーシュー麺!
京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第1レース
同じカテゴリー(京都市)の記事
 京都・河原町 「豚骨ラーメン ずるる 総本店」 ライト豚骨で食べやすくスルスル頂ける特製ラーメン! (2023-11-09 07:00)
 京都・河原町 「立ち呑み ココロ」 河原町の人気の立ち呑みでサクッと頂きました! (2023-11-08 07:00)
 京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第3レース! (2023-10-29 07:00)
 京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第2レース! (2023-10-22 07:00)
 京都・拉麺小路 「兵庫熟成豚骨 ラーメンこがね家」 濃厚で味わい深いトリプルチャーシュー麺! (2023-10-17 07:00)
 京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第1レース (2023-10-15 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │京都市