大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 天満(大阪市北区) › 天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

2012年05月03日

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

少し熟成ネタですがいつも集まるチームスキップのメンバーの一人が誕生日を迎えたという事で、天満を徘徊してみたいという要望ががあったので4名で徘徊してまいりました。

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!




先ずスタートはいつもの「大安」です。

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

赤星(サッポロラガー)でカンパイ~!!!

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

大好きな「スパサラ」です。

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

これは旨~です!!!

「菜の花炒め」です。

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

これも旨~です!!!

「本マグロ中落ち」「さより昆布〆」「サーモン」「生ホタルイカ」「天然ぶり」の「造り5種盛」です。

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

どれも新鮮で旨~です!!!

「とらふぐ皮の湯引き」です。

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

コリコリ旨~です!!!

「活とらふぐ てっさ」です。

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

身が締まって旨~です!!!

「活とらふぐ 身の湯引き」です。

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

これも旨~です!!!

「和牛ヒウチ 網焼き」です。

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

脂が乗ってジューシーで旨~です!!!

最後は名物「鯖寿司」です。

天満 「大安」 活とらふぐのてっさと湯引きでちょっと一杯!!

これもムッチャ旨~です!!!


スタートからちょっと飛ばし過ぎましたかね!(笑)


あ~美味しかった!!!さぁ~次行くでぇ~!!!!



「大安」過去の訪問歴
その1・・・待ち合わせはお値打ちの立ち呑み屋さんで!!
その2・・・本ししゃもが旨いやん!!!



昨年の3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「大安」
住所:大阪市北区天神橋4-11-2
電話:06-6351-4155
営業:16:00~24:00
定休:日・祝







同じカテゴリー(天満(大阪市北区))の記事画像
天満・天三 「串かつ もりもりや」 串かつの隠れ家的なお店でリーズナブルにもりもり頂きました! 
天満 ・天四 「黒龍天神樓」 恒例のとりがら忘年会は麻婆豆腐が絶品の黒龍で!
本町・久太郎町 「四川フード 合膳居(ごうぜんきょ)」 濃厚でコクのある黒酢酢豚がいいですね!
天満 「ストライク軒」 和風出汁香る中華そばのストレートをスペシャル盛りで!
天満・浪花町 「飲み処 朝な夕なに」 天満・浪花町の路地にあるマスターがワンオペで回す居心地のいい居酒屋!
天満・天五 「オオサカチャオメン 天満市場店」 天満でも名物チャオメンが頂け様になりました!
同じカテゴリー(天満(大阪市北区))の記事
 天満・天三 「串かつ もりもりや」 串かつの隠れ家的なお店でリーズナブルにもりもり頂きました!  (2024-03-01 07:00)
 天満 ・天四 「黒龍天神樓」 恒例のとりがら忘年会は麻婆豆腐が絶品の黒龍で! (2024-01-04 07:00)
 本町・久太郎町 「四川フード 合膳居(ごうぜんきょ)」 濃厚でコクのある黒酢酢豚がいいですね! (2023-11-04 07:00)
 天満 「ストライク軒」 和風出汁香る中華そばのストレートをスペシャル盛りで! (2023-03-28 07:00)
 天満・浪花町 「飲み処 朝な夕なに」 天満・浪花町の路地にあるマスターがワンオペで回す居心地のいい居酒屋! (2023-03-27 07:00)
 天満・天五 「オオサカチャオメン 天満市場店」 天満でも名物チャオメンが頂け様になりました! (2023-03-11 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │天満(大阪市北区)
この記事へのコメント
おはようございます。
立ち呑の響きに弱いです!!
めちゃめちゃ楽しいシリーズになりそうな予感(^^♪
Posted by ”ホップ”大王 at 2012年05月03日 09:12
>ポップ大王さん
立ち呑みいいですね!!

期待していて下さいね!!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2012年05月03日 18:11