大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 京都市 › 京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

2012年09月03日

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

京都の二条の駅近くにある人気中華料理のお店「中国菜 大鵬」にお昼を頂きにお邪魔してきました。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!




ダイちゃんのこの記事を見て以来ズ~ッと行きたかったお店です。

先ずは「サッポロ黒ラベル」の生ビールでカンパイ~!!!

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

「口水鶏(よだれ鶏)」のハーフです。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

ピリ辛でクセになる味付けですね!

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

こりゃ旨~です!!!

食べ終わると「板春雨」の湯掻きたてを出して頂きました。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

「よだれ鶏」の残りのタレに絡ませます。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

ムッチャ旨~です!!!

「餃子」を頂きます。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

カリッと焼けてます!

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

食べ易くて旨~です!!!

「紹興酒(甕出し)5年」です。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

ロックをお願いすると氷を出して頂けます。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

ロックで頂きます!!

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

そして名物の「てりたまどんきんし」の「ネギ」トッピングです。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

お肉がタップリですね!

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

お肉の下には錦糸玉子が敷いてあります。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

「ネギ」が別皿なのが嬉しいですね!

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

先ずはそのまま頂きます。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

甘めの味付けながら旨~です!!!

ネギを乗せます。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

よくかき混ぜて頂きます。

京都・二条 「大鵬」 名物てりたまどんきんしが旨い!!!

メチャクチャ旨~です!!!


お客さんが次から次から来られる人気店ですね!!!


あ~美味しかった!!!



昨年の3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「中国菜 大鵬」
住所:京都市中京区西ノ京星池町38-27
電話:075-822-5598
営業:昼11:30~14:30
   夜17:30~22:30
定休:火曜







同じカテゴリー(京都市)の記事画像
京都・河原町 「豚骨ラーメン ずるる 総本店」 ライト豚骨で食べやすくスルスル頂ける特製ラーメン!
京都・河原町 「立ち呑み ココロ」 河原町の人気の立ち呑みでサクッと頂きました!
京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第3レース!
京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第2レース!
京都・拉麺小路 「兵庫熟成豚骨 ラーメンこがね家」 濃厚で味わい深いトリプルチャーシュー麺!
京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第1レース
同じカテゴリー(京都市)の記事
 京都・河原町 「豚骨ラーメン ずるる 総本店」 ライト豚骨で食べやすくスルスル頂ける特製ラーメン! (2023-11-09 07:00)
 京都・河原町 「立ち呑み ココロ」 河原町の人気の立ち呑みでサクッと頂きました! (2023-11-08 07:00)
 京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第3レース! (2023-10-29 07:00)
 京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第2レース! (2023-10-22 07:00)
 京都・拉麺小路 「兵庫熟成豚骨 ラーメンこがね家」 濃厚で味わい深いトリプルチャーシュー麺! (2023-10-17 07:00)
 京都・京都競馬場 「関西ラーメンダービー 2023」 第1レース (2023-10-15 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │京都市
この記事へのコメント
汁なし担々麺たべないとあかんやん
Posted by J at 2012年09月05日 20:24
>Jさん
なるほど!汁なし坦々麺も名物なのですね!

次回は是非頂いてまいります!(笑)
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2012年09月05日 21:48