大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 大阪市(東部) › 旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

2013年07月04日

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

旭区・中宮にある「うどん 蔵十」の大将の木下氏が体調不良でしばらくお店を休業されていましたが、大将の精神力や奥さん・スタッフの協力にてお店を少しづつ営業されてきました。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!




まだまだ完全とは言えませんが、何とか厨房に立てるまで復活されたのを機に快気祝いの意味を込めて宴会が行われ、それに大将から直接お誘い頂いたのでお邪魔してきました。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

先ずは「アサヒスーパードライ」でカンパイ~!!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

メインは名物の「うどんすき」ですが、その前にアテを頂きます。

「つるつるうどん 三佳屋」の大将が差し入れ頂いた「きずし」です。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

いい漬かり具合でムッチャ旨~です!!!

これは「うどん ゆきの」の大将の差し入れの「いなりずし」です。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

これムッチャ大好きでメチャクチャ旨~です!!!

「アサヒスーパードライ」の生ビールに切り替えです!!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

「出汁巻き」です。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

出汁が効いてこれまた旨~です!!!

出汁を入れた「たこやき」です!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

これも出汁が効いてそのまま頂けますね!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

食べた瞬間、口の中に出汁が広がりこりゃ旨~です!!!

芋焼酎「天狗櫻」をロックで!!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

うどんの材料で皮を使った「春巻き」です。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

カリッと旨~です!!!

芋焼酎「喜六」をロックで!!!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

「うどんすき」です。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

豪華で具沢山ですね!!!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

タップリ頂けますね!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

「はまぐり」がいい味出してます!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

こりゃ旨~です!!!

ドンドン頂きます。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

出汁がムッチャ旨~です!!!

「うどん」が出てきました。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

鍋に入れずにそのまま生醤油を掛けて頂きます。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

エッジが立っていいルックスですね!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

こりゃたまらんほど旨~です!!!

次は鍋のお出汁を掛けて「ぬるかけ」で頂きます。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

いりこが効いててメチャクチャ旨~です!!!

まだまだ鍋を頂きます。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

海老も旨そうですね!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

十分鍋を堪能しましたが、うどんは鍋に入れずに全てそのまま頂きました!(笑)

この日のお土産の「蔵十 きつねうどん」の美味しい作り方を大将自ら実演して頂きました。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

ブログ仲間のM三郎君が代表して試食して頂きます!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

メッチャ(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!との事だそうです!


早速、家で作ってみました。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

具材が小分けになっているので便利です。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

出汁を温め麺を軽く水でほぐしてから投入します。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

お揚げさんとネギを添えて出来上がりです!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

それでは頂きます。

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

絶品のお出汁と麺が絡んでメチャクチャ旨~です!!!

お揚げさんもこれはたまりませんね!!!

旭区 「うどん蔵十」 出汁が絶品!大将復活うどんすき大宴会!

メッチャ旨~です!!!


この絶品の「きつねうどん」と「カレーうどん」の2種類のお持ち帰り用はお店で販売されていますので是非お土産にお求め下さい!!!


まだまだ大将の身体は完全ではないのですが、宴会の最後にはお店を続けていくという決意とお弟子さんの独立を視野に入れた将来の事も語られておりました!!!


全くの微力ですが同じ年の木下の大将をこれからも応援させて頂きたいと思います!!!


あ~美味しかった!!!大将おおきに!!!!頑張ってやぁ~!!!!!



「うどん 蔵十」過去の訪問歴
その1・・・まろやかなカレーうどんが旨い!!!
その2・・・巡礼第16弾 ざるうどん定食!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「うどん 蔵十」
住所:大阪市旭区中宮1-12-18
電話:06-6957-9010
営業:昼11:00~14:30
定休:日曜


当面の間、営業時間の詳しくは こちら をご覧下さい。







同じカテゴリー(大阪市(東部))の記事画像
城東・関目 「BON'S Curauneru(クラウネル)」 ハンバーグが付いてお得なボンズプレートのWカレーで大満足!
鶴見・今福鶴見 「中華そば ツルヤ」 夏季限定の黒豚冷やし中華!
東成・玉造 「ラーメン人生 JET600」 鶏ガラと丸鶏から取った味わい深いスープのチキンそば!
東成・深江橋 「中華料理 華香園(かこうえん)」 ビールにハイボールと餃子に唐揚げのゴールデンセットを頂きます!
東成・緑橋 「串カツ 鈴屋」 地元のお客さんに愛される人気の串カツ専門店!
東成・緑橋 「焼きそば 長谷川」 途絶えた大阪ご当地焼そばを復刻させた今里焼そばが頂けます!
同じカテゴリー(大阪市(東部))の記事
 城東・関目 「BON'S Curauneru(クラウネル)」 ハンバーグが付いてお得なボンズプレートのWカレーで大満足! (2024-04-01 07:00)
 鶴見・今福鶴見 「中華そば ツルヤ」 夏季限定の黒豚冷やし中華! (2023-09-07 07:00)
 東成・玉造 「ラーメン人生 JET600」 鶏ガラと丸鶏から取った味わい深いスープのチキンそば! (2022-09-09 07:00)
 東成・深江橋 「中華料理 華香園(かこうえん)」 ビールにハイボールと餃子に唐揚げのゴールデンセットを頂きます! (2022-07-23 07:00)
 東成・緑橋 「串カツ 鈴屋」 地元のお客さんに愛される人気の串カツ専門店! (2022-07-17 07:00)
 東成・緑橋 「焼きそば 長谷川」 途絶えた大阪ご当地焼そばを復刻させた今里焼そばが頂けます! (2022-07-16 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │大阪市(東部)