大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 守口市 › 守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!

2014年07月10日

守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!

「麺や しき」で「しき麺」を頂いた後は続いて「大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣」の第8弾として「麺匠 やしま」にディナーを頂きにお邪魔しました。

守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!




名物の「すだちおろしうどん(842円)」を頂きました。

守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!

別添えで「茗荷」と「大根おろし」が付いています。

守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!

器一面のスダチが清涼感いっぱいですね!

守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!

先ずは出汁を頂きます。

守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!

スダチが爽やかに効いてこりゃ旨~です!!!

続いて麺を頂きます。

守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!

優しい麺でこれは旨~です!!!

半分食べると「茗荷」と「大根おろし」を投入します。

守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!

「大根おろし」が「すだち」味の角をとってまろやかになって旨~です!!!


8つ目のハンコを捺して頂きました。

守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!

守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!

リニューアルされてお店が新しくなりとてもいい環境になりましたね!!!

守口 「麺匠 やしま」 大阪好っきゃ麺3 第8弾 すだちおろしうどん!

あ~美味しかった!!!ご馳走さ~ん!!!!



「麺匠 やしま」過去の訪問歴
その1・・・巡礼第8弾すだちおろしうどん



「大阪好っきゃ麺2014大阪・燃える夏の陣」
第1弾・・・吹田・江坂 「麺創 麺魂(めんたま)」 磯の香りの塩らーめん!
第2弾・・・なんば 「麺屋 彩々」 清澄鶏塩らーめん!
第3弾・・・針中野 「あうん」 肉玉ぶっかけ!
第4弾・・・上六 「うばら」 鶏天ぶっかけ!
第5弾・・・東成・玉造 「菜々家」 野菜ちゃんぽん!
第6弾・・・西成・玉出 「釜あげ饂飩 楽」 とり天生じょうゆ!
第7弾・・・守口 「麺や しき」 しき麺!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「麺匠 やしま」
住所:大阪府守口市八雲東町1-7-2
電話:06-6901-9484
営業:11:00~22:00
定休:無休







同じカテゴリー(守口市)の記事画像
守口・京阪百貨店 「トイ・ボックス」 東京の6年連続ピブグルマンに輝くラーメンを頂きました!
守口・大日 「鶴喜屋」 トミー&トントンの名コンビ復活の忘年会!
守口 「カレー倶楽部 ルウ」 宮崎名物チキン南蛮とカレーが合体タルタルチキン南蛮カレー!
守口 「釜揚げうどん やしま 守口本店」 大阪好っきゃ麺4 第3弾 鶏天ぶっかけ定食!
守口 「麺屋 しき」 らぁ祭2015 大阪ラリー13 支那そば!
守口・滝井 「紅屋」 汗だくになりながら頂く激辛キーマカレーうどんがメッチャ辛旨!
同じカテゴリー(守口市)の記事
 守口・京阪百貨店 「トイ・ボックス」 東京の6年連続ピブグルマンに輝くラーメンを頂きました! (2020-06-24 07:00)
 守口・大日 「鶴喜屋」 トミー&トントンの名コンビ復活の忘年会! (2018-12-22 07:00)
 守口 「カレー倶楽部 ルウ」 宮崎名物チキン南蛮とカレーが合体タルタルチキン南蛮カレー! (2016-09-19 07:00)
 守口 「釜揚げうどん やしま 守口本店」 大阪好っきゃ麺4 第3弾 鶏天ぶっかけ定食! (2015-06-14 07:00)
 守口 「麺屋 しき」 らぁ祭2015 大阪ラリー13 支那そば! (2015-03-17 07:00)
 守口・滝井 「紅屋」 汗だくになりながら頂く激辛キーマカレーうどんがメッチャ辛旨! (2015-03-14 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │守口市
この記事へのコメント
有難うございました。気ずかずもうしわけありませんでした。また起こしの時は声かけください。お待ちしています。i
Posted by やしまです at 2014年07月10日 20:09
>やしまさん
ありがとうございます!

とても美味しかったですよ~!!

また寄せて頂きますね!!!
Posted by 大阪人ロック大阪人ロック at 2014年08月08日 05:00