大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 天満(大阪市北区) › 天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

2014年07月22日

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

久々に天満にある「ダイワ食堂 天五店」にディナーを頂きにお邪魔しました。

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!




先ずは「赤星(サッポロラガー)」でカンパイ~!!!

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

名物の「生イカおろし改め炙りイカおろし」です。

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

生のイカの上に大根おろしとマヨネーズとネギが掛ってます。

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

これが意外と合うんよ!

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

これはメッチャ旨~です!!!

そしてこれも名物「海老平」です!

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

「豚平」の「海老」バージョンです!

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

プリプリの「海老」でこれも旨~です!!!

「サッポロ黒ラベル」です!!!

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

「マグロのミンチカツ」です。

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

味にコクがありますね!

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

ジューシーでこれまた旨~です!!!

「なす煮」です。

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

柔らかく煮てあります。

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

出汁がしゅんでこれも旨~です!!!

〆はもう一つの名物「じゃこトースト」の進化版で「目玉焼き」が乗った「ラピュタ」です。

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

カリカリに焼かれた「じゃこ」の食感がいいですね!

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

「目玉焼き」がまろやかでムッチャ旨~です!!!


食堂居酒屋と言う事で気軽に入れていいですね!!!

天満 「ダイワ食堂 天五店」 名物生イカおろし・海老平・ラピュタは健在でした!

あ~美味しかった!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「ダイワ食堂 天五店」
住所:大阪市北区天神橋5-3-19
電話:06-6356-1560
営業:火~土14:00~1:00
    日・祝12:00~24:00
定休:毎週月曜・第3木曜







同じカテゴリー(天満(大阪市北区))の記事画像
天満・天三 「串かつ もりもりや」 串かつの隠れ家的なお店でリーズナブルにもりもり頂きました! 
天満 ・天四 「黒龍天神樓」 恒例のとりがら忘年会は麻婆豆腐が絶品の黒龍で!
本町・久太郎町 「四川フード 合膳居(ごうぜんきょ)」 濃厚でコクのある黒酢酢豚がいいですね!
天満 「ストライク軒」 和風出汁香る中華そばのストレートをスペシャル盛りで!
天満・浪花町 「飲み処 朝な夕なに」 天満・浪花町の路地にあるマスターがワンオペで回す居心地のいい居酒屋!
天満・天五 「オオサカチャオメン 天満市場店」 天満でも名物チャオメンが頂け様になりました!
同じカテゴリー(天満(大阪市北区))の記事
 天満・天三 「串かつ もりもりや」 串かつの隠れ家的なお店でリーズナブルにもりもり頂きました!  (2024-03-01 07:00)
 天満 ・天四 「黒龍天神樓」 恒例のとりがら忘年会は麻婆豆腐が絶品の黒龍で! (2024-01-04 07:00)
 本町・久太郎町 「四川フード 合膳居(ごうぜんきょ)」 濃厚でコクのある黒酢酢豚がいいですね! (2023-11-04 07:00)
 天満 「ストライク軒」 和風出汁香る中華そばのストレートをスペシャル盛りで! (2023-03-28 07:00)
 天満・浪花町 「飲み処 朝な夕なに」 天満・浪花町の路地にあるマスターがワンオペで回す居心地のいい居酒屋! (2023-03-27 07:00)
 天満・天五 「オオサカチャオメン 天満市場店」 天満でも名物チャオメンが頂け様になりました! (2023-03-11 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │天満(大阪市北区)