大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 八尾市 › 八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!

2014年11月16日

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!

「かんさい名店うどんラリー 2014」の第14弾として八尾南にある「うどん亭 たからや」にランチを頂きにお邪魔しました。

 「ラーメンEXPO 2014 IN 万博公園」 12月開催!出場店が決定! 詳しくは こちら!

 「かんさい名店うどんラリー 2014」  12月末まで開催中! 詳しくは こちら!

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!




地下鉄八尾南駅からすぐ近くにお店はあります。

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!

「肉温玉ぶっかけ(950円)」をお願いしました。

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!

麺の上には「牛肉」と「わかめ」がタップリ乗っています。

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!

「釜たけ一門」では珍しく少し細目のうどんですね。

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!

早速その麺を頂きます。

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!

細目ながらシッカリとコシがあってこれはメッチャ旨~です!!!

「牛肉」も頂きます。

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!

いい味付けでこれもムッチャ旨~です!!!

そして最後には温玉を崩していきます。

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!

麺に絡めて頂きます!

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!

黄身の甘さが麺にマッチしてこれもメッチャ旨~です!!!


14個目のハンコを捺して頂きました。

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!


お昼時はお客さんでいっぱいの繁盛店ですね!!!

八尾南 「たからや」 うどんラリー2 第14弾 肉温玉ぶっかけ!

あ~美味しかった!!!鍛冶大将おおきに!!!!ご馳走さ~ん!!!!!



「たからや」過去の訪問歴
その1・・・巡礼第6弾 鴨ささみ天ちく玉天鶏天ぶっかけ



「かんさい名店うどんラリー 2014」
第1弾・・・上六 「うばら」 肉ぶっかけ!
第2弾・・・京都・長岡京 「花雷」 ぷるぷるホルモンのつけ麺!
第3弾・・・梅田・神山町 「今雪」 ごまだれ肉味噌うどん(冷)!
第4弾・・・尼崎 「讃岐うどん 穂乃香」 肉ひやかけ!
第5弾・・・寺田町 「Ah-麺」 竹鶏玉生醤油(冷)!
第6弾・・・福島 「うどん 讃く」 釜玉うどん!
第7弾・・・西宮・本町 「はんげしょう」 鶏天ゆだ玉MISO!
第8弾・・・堺・一条通 「麺くいやまちゃん」 昼トクやまちゃんセット!
第9弾・・・四条畷・楠公 「活麺富蔵」 和牛なめこセット! 
第10弾・・森ノ宮 「うどん居酒屋 麦笑」 焼チーズカレーうどん鍋!
第11弾・・奈良・福智院町 「麺喰」 たこちく天ぶっかけ(冷)!
第12弾・・梅田・駅前第3ビル 「うだま」 牛しゃぶぶっかけ(冷)! 
第13弾・・豊中・服部天神 「山善」 揚げなすとトマトの温玉カレーうどん!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「うどん亭 たからや」
住所:大阪府八尾市若林町3-104-7
電話:072-949-8139
営業:昼11:00~14:30(LO)
   夜17:30~20:15(LO)
定休:水曜夜の部







同じカテゴリー(八尾市)の記事画像
八尾・久宝寺口 「中華料理 三松飯店」 名物とんかつライスが旨い老舗の町中華!
八尾・八尾南 「雪正テント」 黒毛和牛の色々な部位の鉄板焼をリーズナブルに頂ける精肉店が運営する立ち呑み店です!
八尾南 「中華料理 八戒」 大人気の大衆中華料理店で味わう唐揚げ定食!
八尾 「魚小屋 よしき」 粋のいい新鮮な海鮮が頂けます!
八尾 「懐石料理 佑和」 八寸がお見事な仁清コース!
八尾 「ふじやま」 名店雅次郎のセカンドブランドが開店します!
同じカテゴリー(八尾市)の記事
 八尾・久宝寺口 「中華料理 三松飯店」 名物とんかつライスが旨い老舗の町中華! (2022-12-01 07:00)
 八尾・八尾南 「雪正テント」 黒毛和牛の色々な部位の鉄板焼をリーズナブルに頂ける精肉店が運営する立ち呑み店です! (2022-06-20 07:00)
 八尾南 「中華料理 八戒」 大人気の大衆中華料理店で味わう唐揚げ定食! (2021-10-23 07:00)
 八尾 「魚小屋 よしき」 粋のいい新鮮な海鮮が頂けます! (2019-09-09 07:00)
 八尾 「懐石料理 佑和」 八寸がお見事な仁清コース! (2016-09-20 07:00)
 八尾 「ふじやま」 名店雅次郎のセカンドブランドが開店します! (2015-12-07 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │八尾市