大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 心斎橋・長堀橋(大阪市中央区) › 心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

2015年05月24日

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

前回お邪魔して大のお気に入りになった心斎橋の「心斎橋 和っか」にまた行ってきました。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!




入口の路地は狭くて暗くて見逃しそうになりますがその突き当りにお店はあります。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

今回は2Fの座敷で宴会です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

先ずは「サッポロ黒ラベル」の生ビールでカンパイ~!!!

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

付きだしもオシャレですね!

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

これはメッチャ旨~です!!!

「山口農園の夢咲とまと(フルーツトマト)」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

甘くてこれはメッチャ旨~です!!!

「あなご薄造り」「こちの昆布締め」「ちびき」「金目鯛」「鱒」「海ぶどう(旭ポン酢)」の「本日の造り盛合せ」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

どれもこれはメチャクチャ旨~です!!!

「なると金時」「里芋」「メイクイーン」を4時間しっかり蒸して自家製マヨネーズで仕上げた「3種の芋で作るポテトサラダ」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

まったりクリーミーでこれもムッチャ旨~です!!!

大阪能勢の地酒「秋鹿 霙(みぞれ)もよう 山廃純米にごり生酒」です!!!

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

「水菜」「赤オクラ」「黄色インゲン」「ミニトマト」「アスパラ」「スナップエンドウ」「ペリーラ(大葉の新芽)」がいっぱい入った「バーニャカウダ風サラダ」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

シャキシャキでこれもムッチャ旨~です!!!

「大根からあげ」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

中は出汁が効いてジューシーでこれまたメッチャ旨~です!!!

「秋鹿 純米 山廃無濾過生原酒 雄町」です!!

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

チェイサーでお酒の「仕込み水」も頂けます。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

「れんこんまんじゅう」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

銀杏と海老をすりおろしたれんこんと一緒に練りあげて十津川村産のキノコと生姜の餡掛けが深い味わいでメッチャ旨~です!!!

桜とくるみのチップでスモークして炭火で焼き上げた「鯖の燻製」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

香ばしい味わいでメチャクチャ旨~です!!!

「つくね芋の生磯辺揚げ」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

マッタリとしてこれもメッチャ旨~です!!!

「名物カマンベールチーズ入り アボカドコロッケ」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

マスカルポーネチーズと白みそと原了郭黒七味の濃厚なソースがこれもメッチャ旨~です!!!

島根の地酒「王録 純米吟醸 渓(けい)」です!!

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

「美湯豚角煮炙り焼き」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

8時間煮込まれた角煮と大根が炭火で炙られてメチャクチャ旨~です!!!

「山口農園の太アスパラ一本炭火焼」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

これもムッチャ旨~です!!!

「自家製からすみ大根」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

からすみと大根のハーモニーでメッチャ旨~です!!!

「秋鹿 純米酒 無濾過生原酒」です!!

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

「だし巻き玉子」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

出汁が効いてこれはメッチャ旨~です!!!

「そら豆炭火焼き」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

香ばしくてこれもムッチャ旨~です!!!

「ハイボール」です!!

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

「金目鯛のかまのあら炊き」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

これも日本酒が進んでメチャクチャ旨~です!!!

「さつま赤貝の酒蒸し」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

これもムッチャ旨~です!!!

玉子の半熟さと有田鶏の旨味がしみた「有田鶏の親子丼」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

トロトロでこれもメッチャ旨~です!!!

「焼きおにぎりでだし茶漬け」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

出汁がしみてこれまたメッチャ旨~です!!!

「新生姜と豚の釜めし」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

取り分けて頂きます。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

これも出汁がしゅんでメチャクチャ旨~です!!!

デザートは「豆乳プリンとデコポン」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

これもムッチャ旨~です!!!

「秋鹿の酒粕を使ったチーズケーキ」です。

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

「酒粕」の風味が効いてこれはメッチャ旨~です!!!


シッカリとした創作和食でたまらない味付け料理で益々お気に入りになりましたね!!!

心斎橋 「和っか」 心斎橋の超隠れ家のお店で創作和食と日本酒を堪能してきました!

あ~美味しかった!!!上野君おおきに!ご馳走さ~ん!!!!



「和っか」過去の訪問歴
その1・・・心斎橋のど真ん中にある日本酒と和食の超隠れ家のお店!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「心斎橋 和っか」
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-3-10
電話:06-6241-7780
営業:17:00~1:00
定休:無休







同じカテゴリー(心斎橋・長堀橋(大阪市中央区))の記事画像
心斎橋・南船場 「まんねん」 大好きな丸鶏ラーメンに塩が登場しました!
長堀橋・南船場 「ヴィーノ・マンマ・ルーヴァ」 驚異の国産赤身肉食べ放題の夢の様なコース!
心斎橋・東心斎橋 「野口太郎ラーメン」 鰹の風味が楽しめる花子スペシャル!
心斎橋・南船場 「麺家あくた川直系 麺家よし川」 たまに食べたくなる家系を頂きます!
心斎橋・南船場 「炭火焼肉 城」 肉卸会社が運営する焼肉屋で和牛中落ちカルビ塩焼き定食!
長堀橋・南船場 「HONMACHI 豚テキ」 ジャンキーさがクセになるガリバタミックス玉!
同じカテゴリー(心斎橋・長堀橋(大阪市中央区))の記事
 心斎橋・南船場 「まんねん」 大好きな丸鶏ラーメンに塩が登場しました! (2024-04-15 07:00)
 長堀橋・南船場 「ヴィーノ・マンマ・ルーヴァ」 驚異の国産赤身肉食べ放題の夢の様なコース! (2024-04-08 07:00)
 心斎橋・東心斎橋 「野口太郎ラーメン」 鰹の風味が楽しめる花子スペシャル! (2024-04-03 07:00)
 心斎橋・南船場 「麺家あくた川直系 麺家よし川」 たまに食べたくなる家系を頂きます! (2024-03-21 07:00)
 心斎橋・南船場 「炭火焼肉 城」 肉卸会社が運営する焼肉屋で和牛中落ちカルビ塩焼き定食! (2024-02-27 07:00)
 長堀橋・南船場 「HONMACHI 豚テキ」 ジャンキーさがクセになるガリバタミックス玉! (2024-02-24 07:00)