大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 大阪市(南部) › 生野・大池橋 「元 生野店」 大阪好っきゃ麺4 第4弾 牛すじねぎうどん!

2015年06月15日

生野・大池橋 「元 生野店」 大阪好っきゃ麺4 第4弾 牛すじねぎうどん!

「第4回 大阪好っきゃ麺 2015」の第4弾として生野の大池橋にある「うどん工房 元 生野店」にランチを頂きにお邪魔しました。

生野・大池橋 「元 生野店」 大阪好っきゃ麺4 第4弾 牛すじねぎうどん!




名物「牛すじねぎうどん(780円)」をお願いしました。

生野・大池橋 「元 生野店」 大阪好っきゃ麺4 第4弾 牛すじねぎうどん!

柔らかく煮込まれた牛すじと素揚げされた白ネギがタップリ入っています!

生野・大池橋 「元 生野店」 大阪好っきゃ麺4 第4弾 牛すじねぎうどん!

先ずは出汁を一口頂きます。

生野・大池橋 「元 生野店」 大阪好っきゃ麺4 第4弾 牛すじねぎうどん!

牛すじの旨味が出汁に合わさりメチャクチャ旨~です!!!

続いて麺を頂きます。

生野・大池橋 「元 生野店」 大阪好っきゃ麺4 第4弾 牛すじねぎうどん!

モチモチの麺が甘い出汁に絡んでメチャクチャ旨~です!!!

「牛すじ」も頂きます。

生野・大池橋 「元 生野店」 大阪好っきゃ麺4 第4弾 牛すじねぎうどん!

トロトロに煮込まれてこれもムッチャ旨~です!!!

続いて「白ねぎ」も頂きます。

生野・大池橋 「元 生野店」 大阪好っきゃ麺4 第4弾 牛すじねぎうどん!

いいアクセントになってこれりゃメッチャ旨~です!!!


4つ目のハンコはここでは自分で捺すシステムになってます。

生野・大池橋 「元 生野店」 大阪好っきゃ麺4 第4弾 牛すじねぎうどん!


地元に根付いたお店でお昼時はお客さんがドンドン入ってこられますね!!!

生野・大池橋 「元 生野店」 大阪好っきゃ麺4 第4弾 牛すじねぎうどん!

あ~美味しかった!!!元ちゃんおおきに!ご馳走さ~ん!!!!



「元」過去の訪問歴
その1(生野店)・・・うどんラリー2 肉温玉ぶっかけ!!!



「第4回 大阪好っきゃ麺 2015」
第1弾・・・堺・中百舌鳥 「べらしお」 あぶりちゃーしゅーめん(塩)!
第2弾・・・岸和田 「ふじたや」 ひやかけ&鶏天!
第3弾・・・守口 「釜揚げうどん やしま 守口本店」 鶏天ぶっかけ定食!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!


「うどん工房 元」
住所:大阪市生野区田島2-1-28
電話:06-7177-7654
営業:昼11:00~14:30
   夜17:30~21:30
定休:火曜







同じカテゴリー(大阪市(南部))の記事画像
住吉・遠里小野 「らーめん志高」 濃厚な豚骨ラーメンと人気のふわっと焼きめし!
平野・喜連瓜破 「万空うどん 田舎っ子」 うどん屋を居酒屋遣いで楽しみます!
生野・大池橋 「中華料理 キリン」 名物のカレーちゃんぽんが熱々で心温まります!
生野・田島 「中華料理 宇宙」 焼きめしが名物の老舗の町中華!
住之江・南加賀屋 「天天,有(てんてんのゆう)」 クセになるスープのチャーシューメンとニンニクたっぷりの餃子!
住吉・あびこ 「四川麻婆豆腐 双琉(そうりゅう)」 名物の双琉麻婆豆腐に季節限定の泉州揚げ茄子をトッピング!
同じカテゴリー(大阪市(南部))の記事
 住吉・遠里小野 「らーめん志高」 濃厚な豚骨ラーメンと人気のふわっと焼きめし! (2024-02-10 07:00)
 平野・喜連瓜破 「万空うどん 田舎っ子」 うどん屋を居酒屋遣いで楽しみます! (2023-05-16 07:00)
 生野・大池橋 「中華料理 キリン」 名物のカレーちゃんぽんが熱々で心温まります! (2022-12-17 07:00)
 生野・田島 「中華料理 宇宙」 焼きめしが名物の老舗の町中華! (2022-12-12 07:00)
 住之江・南加賀屋 「天天,有(てんてんのゆう)」 クセになるスープのチャーシューメンとニンニクたっぷりの餃子! (2022-10-19 07:00)
 住吉・あびこ 「四川麻婆豆腐 双琉(そうりゅう)」 名物の双琉麻婆豆腐に季節限定の泉州揚げ茄子をトッピング! (2022-10-05 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │大阪市(南部)