大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 梅田(大阪市北区) › 梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

2011年09月18日

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

「九州の焼酎美しいガラスびん試飲会」で焼酎を頂き、梅田の「銀座屋」で330円の大瓶ビールを堪能した後は駅前第3ビルの地下にある「京とあん 梅田店」にお邪魔しました。

 (第4回 関西讃岐うどん西国三十三ヵ所巡礼開催中!! 詳しくはこちらのHPから!)
 (第1回 八尾グルMESSE 9月19日(月・祝)開催!! 詳しくはこちらのHPから!)

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理




店内は落ち着いた感じで高級料亭の雰囲気もしますが、実は気軽に入れる料理屋さんです。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

先ほど330円やからとビールをたらふく頂いたので、お得な地酒を3種類選べる「利き酒セット(940円)」をお願いしました。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

左から「飛露喜 純米吟醸(福島)」「純吟 八海山(新潟)」「春鹿 純米(奈良)」です。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

どれも辛口で旨~です!!!

付きだしの「白和え」を頂きます。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

旨~です!!!

「サンマ塩焼き」です。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

すごく脂が乗って旨~です!!!

これは同席してたM三郎君の注文した「利き酒セット」です。

左から「司牡丹 船中八策 純米(高知)」「千年の昔 大吟醸(京都)」「東洋美人 純米吟醸(山口)」です。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

一口づつ頂きましたがどれも旨いなぁ~!!!

「秋鮭の茸ポテト焼き」です。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

マッタリ旨~です!!!

追加でお願いした「利き酒セット」で左から「上喜元 純米吟醸(山梨)」「秋鹿 純米吟醸(大阪)」「古都 純米吟醸(京都)」です。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

どれもキリッと辛口で旨~です!!!

「松茸の牛肉巻き天ぷら」です。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

後には「やなベジ」の「ナス天」と「オクラ天」が付いてます。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

塩で頂きます。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

松茸の香りがして旨~です!!!

芋焼酎「蔵弥一(くらやいち)」をロックで!!

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

何とここは和食のお店ながらピザ窯を持っていて美味しいピザを焼いて頂けます!!

「濃厚モッツァレラチーズとフレッシュトマトのマルゲリータ」です。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

クリスピーな本格ピザは評判みたいですね!

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

ムッチャ旨~です!!!

「ハイボール」を頂きます。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

〆は名物の「鯖寿司」を頂きます。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

肉厚な鯖は上品な味わいですね。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

これはムッチャ旨~です!!!

最後に京都・丹後半島のとても珍しい赤米の日本酒「伊根満開」を出して頂きました。

梅田 「京とあん 梅田店」 落ち着いた店で頂ける素晴しい料理

梅酒みたいな飲み口ですね!旨~です!!!


落ち着いた店内ですが気軽に入れるとてもいいお店ですね!!!


あ~美味しかった!!!また行かねばなりません!!!!



3/11におきました東日本大震災でお亡くなりなった方のご冥福と被災された方のお見舞い、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしています。

「東北地方地震ラーメン義援金活動」

東日本大震災・義援金のお願い@ 関西讃岐うどん巡礼委員会

「うどん義援隊」活動

ご協力の程よろしくお願い致します。



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「京とあん 梅田店」
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビルB2F
電話:06-6341-4408
営業:月~金11:30~14:00 17:00~23:00
   土  11:30~14:00 16:00~22:00
定休:日・祝







同じカテゴリー(梅田(大阪市北区))の記事画像
梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 13周年のリアル周年記念日営業に参加させて頂きました!
梅田・北新地 「Tanpopo 北新地本店」 上質の鉄板焼きを堪能させて頂きました!
梅田・堂山町 「まんねん」 吟醸醤油ラーメンと大好きなオムちゃのセット!
梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 料理もプレミアムな日本酒も堪能できます!
梅田・阪急かっぱ横丁 「善 ZEN LABORATORY」 鶏の旨味が詰まった中華そば極!
梅田・大阪駅前第2ビル 「大衆すし 謹賀」 気軽に美味しい寿司を頂けます!
同じカテゴリー(梅田(大阪市北区))の記事
 梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 13周年のリアル周年記念日営業に参加させて頂きました! (2024-04-19 07:00)
 梅田・北新地 「Tanpopo 北新地本店」 上質の鉄板焼きを堪能させて頂きました! (2024-04-09 07:00)
 梅田・堂山町 「まんねん」 吟醸醤油ラーメンと大好きなオムちゃのセット! (2024-03-24 07:00)
 梅田・北新地 「小料理バー 玉鬘(たまかずら)」 料理もプレミアムな日本酒も堪能できます! (2024-03-19 07:00)
 梅田・阪急かっぱ横丁 「善 ZEN LABORATORY」 鶏の旨味が詰まった中華そば極! (2024-03-17 07:00)
 梅田・大阪駅前第2ビル 「大衆すし 謹賀」 気軽に美味しい寿司を頂けます! (2024-03-05 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │梅田(大阪市北区)