大阪人ロックの旨いもんを喰らう!! › 淀屋橋・北浜(中央区) › 中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

2023年04月17日

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

淀屋橋にある「僕とうどんとカツオだし 淀屋橋店」に晩ご飯を頂きにお邪魔しました。 

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!




淀屋橋の川沿いにお店があり、川向うは大阪市役所という立地ですね。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

先ずは「キリン一番搾り(480円)」の生ビールでカンパイ〜!!

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

料理が来るまでテーブルに置いてある「つぼ漬」を頂きます。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

ポリポリとこれはメチャクチャ旨〜です!!!

「ウマだし巻き玉子(660円)」です。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

出汁に溺れているだし巻きを取り出し切り分けて頂きます。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

出汁がキチッと効いてこれはムチャクチャ旨〜です!!!

「名物 ゴマシマアジ(780円)」です。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

ゴマでコーティングされていますね。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

味わい深くてこれもムチャクチャ旨〜です!!!

「ホワイトホース ハイボール(460円)」です!!

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

名物の「タレカツ(350円)」です。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

カリッと揚がってますね。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

ソースダレがしみてこれもメチャクチャ旨〜です!!!

おでんから「牛すじ(170円)」「ちくわ(170円)」「厚揚げ(170円)」「ウインナー(170円)」です。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

色々頂いていきます。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

よくしゅんでこれまたムチャクチャ旨〜です!!!

〆はやっぱり気になった「生のりうどん(870円)」を頂きます。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

先ずは出汁を一口頂きます。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

生のりが回ってこれもメチャクチャ旨〜です!!!

続いてうどんを頂きます。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

モチモチの麺でこれもムチャクチャ旨〜です!!!

「海苔」も頂きます。

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

これまたメチャクチャ旨〜です!!!


おでんやアテを頂き〆はうどんが頂けていいですね!!!

中央・淀屋橋 「僕とうどんとカツオだし」 出汁が効いてたアテを頂き〆はうどんですね!

あ〜美味しかった!!!ご馳走さ〜ん!!!!



食べ歩きのブログランキングへに参加しています!
人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
応援のクリックよろしくお願いします!!



「僕とうどんとカツオだし 淀屋橋店」
住所:大阪市中央区北浜3-1-20 児島ビル 1F
電話:06-7777-5440
営業:昼11:00~15:00(L.O.14:45)
    夜17:00~22:00(L.O.21:45)
定休:






同じカテゴリー(淀屋橋・北浜(中央区))の記事画像
淀屋橋・平野町 「大衆酒場 鶏だしおでんと干し魚の店 ほし寅 淀屋橋店」 濃厚に煮込まれた肉豆腐!
淀屋橋・高麗橋 「美酒旬菜 小ぼけ」 大人気の小ぼけ弁当がお値打で旨い!
北浜・道修町 「炭焼き割烹 たんぺい」 とてもお得なランチが始まります!
北浜・東高麗橋 「numb(ナム)」 食べやすく優しい味わいなスパイスカレー!
淀屋橋・高麗橋 「酒処 もりおか」 濃厚なオレンジ玉子が乗って出汁が効いた牛すき丼!
中央・淀屋橋 「和そば食堂 入福」 人気の半親子丼ときつねうどんのセット!
同じカテゴリー(淀屋橋・北浜(中央区))の記事
 淀屋橋・平野町 「大衆酒場 鶏だしおでんと干し魚の店 ほし寅 淀屋橋店」 濃厚に煮込まれた肉豆腐! (2023-10-28 07:00)
 淀屋橋・高麗橋 「美酒旬菜 小ぼけ」 大人気の小ぼけ弁当がお値打で旨い! (2023-07-25 07:00)
 北浜・道修町 「炭焼き割烹 たんぺい」 とてもお得なランチが始まります! (2023-04-10 07:00)
 北浜・東高麗橋 「numb(ナム)」 食べやすく優しい味わいなスパイスカレー! (2022-04-20 07:00)
 淀屋橋・高麗橋 「酒処 もりおか」 濃厚なオレンジ玉子が乗って出汁が効いた牛すき丼! (2022-03-06 07:00)
 中央・淀屋橋 「和そば食堂 入福」 人気の半親子丼ときつねうどんのセット! (2022-02-16 07:00)

Posted by 大阪人ロック at 07:00 │淀屋橋・北浜(中央区)